徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月11日(水)

半休止のお知らせ 

 先日、メーカー製PCが30分程度使用すると突然電源が落ちると言う状態になりました。

 色々と修理して見たのですが直らず、とうに保障期間どころかメーカーのパーツ保持期間すら過ぎており、メーカーで修理するなら丸一台買ってしまった方が遙にお得な為、使用を断念。

 已む無くもう一台の自作PCのみで作業をするように切り替えたのですが、今度はこちらも謎のフリーズ現象が起きるようになり、特にブラウザを起動させると頻繁にフリーズし、画面が暗転。

 程無く画面が戻り、動くようになるのですが、ページ移動や画面のスクロールをするとまたもフリーズと言うまともにネットも使えない状況に陥りました。

 グラフィックカードが原因である可能性が高いと思うのですが、如何せんもう何年も前に組んだものなのでバルクどころかジャンクですら中々使えるものが残っていない状況で、これまた見切りを付けざるを得ない状況です。

 その為、仕事帰りに秋葉原へ向かい、新しいPCを購入したのですが、PCショップの組み立てタイプにしてパーツを追加する等した為に到着が2週間は掛かる(お盆を挟む為に普段より掛かるんだとか)と言われてしまいました。

 自作の方が直ぐに組み立てられるから良かったのですが、今はパーツで買って自作するより専門店で買った方が相性を気にしなくていい上に安上がりなんですよね。

 そんな状況の為、可能なようならば更新を続けたいのですが、現状、ネットもまともに使えず、取り上げる記事を選ぶ事すら満足に出来ないので、基本的に新PC到着までは半休止にしようと思います。

 一応、PCの調子が良かった時やネカフェを使う事があれば更新するつもりです。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果