徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月05日(木)

腹黒い三連星 

4日付けのMSN産経ニュースの記事から

ぶち切れた官房長官 ごまかしも 日韓基本条約の認識で
2010.8.4 19:36
 耳をかっぽじって…。仙谷由人官房長官は4日の参院予算委員会で、自民党の西田昌司氏に1965(昭和40)年の日韓基本条約に対する認識を問われると逆ギレし、国会での政府答弁としては異例の俗語を使って反論した。事実と異なる強弁で過去の発言をごまかすこともした。

 予算委で西田氏は、仙谷氏が7月7日の記者会見で「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。当時の韓国は軍政下だった」と述べた問題を取り上げ、「基本条約が有効ではないかのような発言だ」と指摘。仙谷氏は激高し、「耳をかっぽじって刮(かつ)目(もく)してお聞きいただきたい。有効でないような発言はいつしたんですか」とまくし立てた。

 また、仙谷氏が6月16日、西田氏を念頭に「罵(ば)詈(り)雑言を投げつける質問をした参院の人がいた。国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ない」と述べたことを問われると、「私の記者会見などの正式な発言ではなく、そういう非公式な雑談が書かれたとすれば、西田さんに迷惑をかけた」と報道側の問題にすり替えた。

 西田氏はほこを収めたが、発言は正式な記者会見でのものだった。意図してかどうかはともかく、仙谷氏は国会答弁をうそで乗り切った形だ。

 揃いも揃って詐欺師ばかり…

 まぁ、そもそもの母体である民主党そのものが詐欺師が構成員の集団なんですから、当然なんでしょうが、それにしても国会と言う生放送までされている公の場で総理大臣に官房長官、国家公安委員長と治安を守るべき国家の要職者が立て続けに嘘を並べ立てるとは、本当にトンでもないロクデナシ集団ですね。

 まず、この仙谷の発言ですが、発言を読めば分かるように軍政下にある国家、政権との条約及びその締結の有効性に明確な疑念を示しています

 そうでないならば「当時の韓国は軍政下だった」なんて付けたしの弁は二国間条約及びその正当性に関する話題の何処にも必要ではありませんよねぇ?

 しかもこの男、そういう事を言いながら現在進行形の軍事独裁国家である北朝鮮には靡く二枚舌(元社会党だけあって、昔から北の暗部には一切目を向けず、援助を叫んでいた)です。

 コイツの論理で行くならば今の北とどんな条約を結んでも、後に民主化したら全て価値を失うって事だって理解できないのか、はたまた二重で税金を北に貢げるから一石二鳥と思っているのか、どっちなのやら?

 それともう一つの発言ですが、名誉毀損の告訴状と言う方は産経が記すように発言をしたのは6月16日夜に自らが行った記者会見で、当日閉会した通常国会についての話の中でしたものであり、「非公式な雑談」と言うのは明々白々な嘘です。

 西田議員は時事通信の記事を引用して質問したそうですが、産経もまたこの記者会見直後に記事を上げており、そこにはやはり発言がこの時の記者会見で行われたものであったと記されていました

 仙谷は大臣規範破りの時同様、今回もまた平然と嘘を付いて逃げたわけです。

 次いで、先日記したように国家公安委員長の中井も、元工作員である大量殺人犯に観光をさせた理由を韓国政府からの要請だと国会で答弁し、即日韓国から否定されました

 そして、菅直人です。

 2002年にラジオ番組に出演した際に『君が代』の斉唱を拒絶し、態度を問われて仕方なく起立だけしたで、その後に嫌いかと問われ、ハッキリ「そうだ」と答えた事がスーパーニュースのラジオ日本への取材で明らかになりました

 しかし、国会で平沢議員からこの質問を受けた際に菅は、それは嘘だとヤジを連発して発言を繰り返し妨害し、挙句の果てには平沢議員がパーソナリティであったミッキー安川氏のご子息や番組関係者から自身が聞いたと述べているのに証拠を出せと喚き続けました

 ですが、同番組に出演した事のある佐藤優氏が今年の6月7日に産経の『イザ』に掲載した記事でミッキー安川氏から直接、菅直人が君が代を同番組で歌う事を拒絶したと紹介しており、これまた嘘と非難していた菅直人こそが大嘘吐きである事が判明しました。

 黒鳩、小沢、菅による3バカ体制が崩壊したと思ったら、今度は政府の首相・官房長官・国家公安委員長が揃って国会で大嘘を並べ立てるのですから、差し詰め真顔で平然と嘘を付く『腹黒い三連星』の誕生とでもいったところでしょうかね?

 MSN産経ニュース『仙谷氏、自民質問は「名誉毀損の告訴状出る議論」』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
100616/plc1006162021014-n1.htm

 y-sengoku.com『仙谷由人の見た北朝鮮』
 http://y-sengoku.com/06/97/970806.html

 FNNニュース『「ラジオで君が代斉唱拒否」に菅首相が強く反論 放送したラジオ日本「歌わなかった」』
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/
articles/CONN00181916.html

 産経イザ『【佐藤優の地球を斬る】「畏敬の念」欠く新政権に不安』
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/
politics/politicsit/400350/
スポンサーサイト
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。西田議員の予算委員会などでの、追求が話題になっています。しかし、私自身は、西田議員の追求でも物足りないと思っています。なにしろ、民主党は日本国解体を隠れ党是とする、政党です。こんな政党に対しては、礼儀も、礼節も必要ないです。完膚なきまでに、追求すべきです。特に、隠れ党是に関しては、未だ正面きって追求する人はいません、せいぜい、菅が過去に日本国家の斉唱を拒否したことの追求程度です。こんなもので、済ましていてもらっては困ります。突きどころは、いままでの歴代内閣では、最大なのですから。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
[ 2010/08/06 00:11 ] yutakarlson [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果