徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月26日(月)

ゴーマンじゃない? 

 SAPIOの最新号を読みましたが、小林よりのりのゴーマニズム宣言が更に酷くなっていましたね。

 前回、選挙目前に出された号で論拠も具体的な名前も一切示さずに「政治家の資質としては、わしは民主党の方が粒ぞろいだと思う」と犯罪者集団をヨイショし、逆に「自民党で世代交代を求める政治家の名前を言って見ろ。顔が悪すぎるじゃないか!」と、資質の話を人相に変えてだから自民党はダメなんだと愚劣なネガティブキャンペーンをセットで展開していました

 ましてや民主党を左翼と定義する事を「ウルトラ級に愚劣」と否定しながら、「民主党の支持団体に左翼傾向のものがあるとしても」ですからね。

 日教組や労組、革マル派などは明確な左翼じゃないんでしょうかねぇ?

 そういう連中を候補者として立候補させ、その言い分をあれこれと聞き入れるのは左翼活動とは言わないんでしょうかね?

 表現するならば、左翼傾向が強いが、保守も中にはいるのが民主党ってところでしょう。

 まったく、民主党がマニフェストに記載しないで推し進めている裏工作的卑劣な政策の中身、つまりは連中の本心とも言うべき政策が保守的なものであるとでも思っているんでしょうかね?

 認めたくないし、具体的な人名などを上げて訴えられたくも無いからあっちもこっちも濁してますってセコさがプンプンしてますよ

 まぁ、こんな事をやってるから最近ネットでの批判の声がまた一層増えたんでしょうね、最新号でも相変わらずネットに対する強い恨みが示されています。

 新作『国民の遺書』の印税を7割が靖国神社に入るようにしたからアンチの言う商売のために書いているという批判は当たらないだの、アンチがどれほど靖国神社に貢献してきたんだのと言った挙句、国への貢献を納税額で判断し、少ないくせに愛国心を持つのはグレムリンだ、身の程知らずだのと

 さすがは民主党シンパの洗礼を受けただけあって、言い分が民主党議員の如く凄いですよね。

 そもそも金の為云々の批判であるお坊ちゃま君のパチスロ化は、事実金の為であると自ら認めていた行為ですし、批判を浴びた後に靖国神社へ印税と言う形の寄付をしたから批判には当たらないって、仙谷が大臣規範を破っておきながら後で口頭で許可貰ったから問題ねーよと開き直っていた一件と全く同じですよ?

 ましてや言論・思想の自由、及び選挙権は日本国国民に保証された権利であり、それを明治の大日本帝国憲法のような規制を求めるかの如き発言をするなど常軌を逸しているとしか思えません。

 第一、街宣車で喚くだけの愚かな右翼だの国士だのじゃあるまいし、天下国家を案じて運動しているから誰某より偉いだのとか吹聴しているような一般人なんて、私はWindows95の時代からネットを使っていますけど見た事ありませんよ。

 「実はわしは好き放題、描いてないからだ。実はゴーマンかましてないからだ!」アンチをノイジー・マイノリティだのチンピラだのと否定した挙句に言っているわけですが、上記したように自身の支持する政党、不支持な政党で露骨に差別的対応をやっておいてゴーマンじゃありません、ゴー宣は人を感動させられますとか…

 だったら何でそんなに連号でネットなどを批判する話を掲載しなきゃならない程アンチが増えてるんだか説明して欲しいものですが、それどころか抗議を受けたり裁判になっても大丈夫か厳重にチェックされた結果がこの出来と言うんですから、それはつまり、朝日やNHKだの民主党だのと同じで幾らでも言い逃れが出来る形で他人を批難罵倒していますよ、罵詈雑言を吐いていますよと言うセコさを自ら示しているだけじゃないんでしょうかね?

 最近は特にこういう偏った表現を暈して描く事が多く、だから読んでも爽快さだの感動だのはどこにもなく、不快感と嫌悪感を抱く人間が増えているんじゃないのと。

 正直私はゴー宣は国際情報誌というSAPIOに内容が合わず、出来そのものも劣悪化する一方だから要らないんで、無くしてその分を値下げしてと思いますもの。

 何より、漫画を描いて金を貰っているのに、批判されるのが嫌だと論争にすらならない低俗かつ曖昧な表現で差別や侮蔑を繰り返すだけの人間に金を与えたくありません
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果