徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月01日(木)

責められるだけの事をしているとまずは認めなさいな 

30日付けのasahi.comの記事から

「税金使い切った人が私たちを責めてる」-民主・原口氏
2010年6月30日18時49分
 ◇民主・原口一博総務相

 ◆30日、千葉・柏駅前での街頭演説で

 私たちは、ようやっと、古い政治の扉を開きました。中に入ってみたら借金証書とゴミだらけです。そして、ほうら、おまえら民主党にはできないだろう。あれも出来ないだろう、これも出来ないだろう(と)、税金を使い切った人たちが私たちを責めています。

 横峰@変態ヤクザ親父がとある番組で下卑た口調で暴言を乱発していた折、「黙れ」と一喝するなど民主党の中では割りと常識のある、マトモな部類に入る人間ですが、それも所詮民主党と言う腐りきった群れの中では、という話に過ぎない事が良くわかる主張ですね。

 「税金を使いきった人たちが私たちを責めています」という言い訳。

 連中のせいで金が残ってなかったからあれも出来ませんでした、これも出来ませんでしたという自身の無能の、大嘘を吐いた事への免罪符にしようとしている姿の滑稽な事といったら。

 そもそも民主党の案に、実行を裏付ける為の財源が無い事は野党時代から明白でした

 にも関わらず、特別会計の組み換えやら、国の資産の運用・売却やらで何兆円もの金がゴロゴロ出てきますと、だから一切増税などの国民負担を増やす事無くばら撒き政策を全部やって見せますよと言っていたのは、他の誰でもない自分達民主党だろうがと。

 何より、自分達の政党が、総理大臣経験者など国の内情について知っている人間を何人も抱えておりながら政権交代をするまで知りませんでしたなどと言うのは、自らが如何に無能で物覚えの悪いバカの群れであるかを暴露した話だと思わないんでしょうかね?

 逃亡者黒鳩、雲隠れ大好き小沢など、前総理、前幹事長は自民党で要職を経験した人間ですし、現総理の菅にしたって元大臣経験者であり、借金証書とゴミだらけだったと言うのなら、連中はそれを生み出していた側なのですから、それを知りませんでしたなどと言う話が成り立つわけないだろうがと。

 というか、それ以前にお前自身が県議の時とは言え、元は自民党の出身だろうがと。

 都合の悪い過去・事実は全て隠匿し、責任は一切負わず、他人に擦り付ける言い訳だけは一丁前。

 恥知らずここに極まれりって感じですね。

 経緯がどうであろうと、自分達ならやれると断言して権利を委譲してもらいながらそれを何一つマトモに果たせなかったのは民主党自身の無能故であり、その責任は全面的に民主党に帰すのは至極当然の話です。

 しかし、恥知らず達にはそんな道理すら通じません
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果