徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月26日(土)

理が通じぬ独裁政党 

25日付けのMSN産経ニュースの記事から

「荒井氏は説明を」 北海道議会が決議
2010.6.25 22:47
 北海道議会は25日、荒井聡国家戦略担当相の事務所費問題に関し、荒井氏に真相解明と説明責任を果たすよう求める決議を賛成多数で可決した。

 自民党会派が提出、民主党会派は反対した。決議は「公開した領収書には不適切な支出が含まれていた。収支が合ったかどうかではなく『主たる事務所』としての活動実態が伴っているかが重要な問題だ」と指摘した。

 説明責任を果たすように求めた議決へ反対…流石は独裁政党ですね、身内への追及は何であっても絶対に認めないって事ですか。

 荒井はこの問題に対し、自分でチェックした上で党にもチェックしてもらったが何の問題も無かったぞと、大威張りで領収証を公開しました

 そして、キャミソール大臣の名を冠する大失態を晒しました。

 その最終的な言い訳が、「秘書の個人的な買い物のレシートが混入した」と言うものでした。

 しかし、マンガ本やら服飾関係やらの不適切なレシートは1枚、2枚の話ではなく、ましてやそれらの複数枚に上るレシートが混入して、報告していた政治資金収支報告書の額があっていましたってねぇ?

 マスメディアが見て、一発でおかしいだろと突っ込まれるような状況だったのに、荒井及び民主党はこれら領収証の一体何をチェックしたというのか?

 当然ながら何故混入したのかだけでなく、このチェック機能の問題について、そして何よりも実態の無い事務所でこのような出鱈目すぎる経費を計上し続けてきた事についてキチンと真相を解明し、説明を行った上で自らを罰する処分を下すのが、公明正大な公党、大臣の立場であるはずですが、連中はご覧のように説明すらしないどころか、それを要求する事にすらやるなとの姿勢を示しているのです。

 まぁ、秘書が性犯罪を起こしても訴えられなかったんだから問題視して騒ぐなとメディアを恫喝したり、路上でホステスとキスしても否認して詫びもしないとか、今の民主党が牛耳る政府は人間として最低限のモラルも持ち合わせていない大同小異の連中しかいませんからねぇ?

 そんな恥知らずな独裁政党にマトモを期待したって、裏切られ続けるだけですが、未だにその現実が認められずに民主党を支持できる人間が大勢いるんですから、この国も先は長くないかもしれませんね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果