徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月27日(木)

太平洋側で4隻が姿を消す 

26日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

北の潜水艦4隻、基地から姿消す…韓国が警戒
 【ソウル=前田泰広】韓国紙・朝鮮日報は26日、北朝鮮北東部・咸鏡南道(ハムギョンナムド)にある日本海に面した基地で24日から、サンオ級潜水艦(300トン級)4隻の姿が消え、韓国軍が行方を調べていると報じた。

 韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」が北朝鮮魚雷の攻撃で沈没した際も、2~3日前から北朝鮮の潜水艇が黄海に面した基地を離れていた。
(2010年5月26日10時43分 読売新聞)

 きな臭さを日に日に増していく半島情勢。

 現在北は米国によるでっち上げであり、選挙が近い韓国や普天間問題を抱える日本が一緒になって協力していると批判の声を上げているそうです。

 韓国が宣伝報道などを再開した場合にはそれに対する攻撃だけでなく、開城工業団地事業の全面遮断なども表明しているそうで、本格的な戦争の再開と言う雰囲気が益々強まったと言えます。

 そんな状況で再び潜水艦が複数隻いなくなっていると言うのですから、次の攻撃を危惧するべき状況であり、日本もまた攻撃を受ける可能性を考慮して動くべきなんですけど、最近漸く「抑止力」という言葉の意味を理解出来たばかりの鳥頭は、公道で破廉恥行為に勤しむバカな部下の暴言(宮崎県民頑固発言)に対する擁護などに夢中で何にもしていません。

 前回は黄海側の基地での話でしたが、今回は日本海側であり、何処よりもいち早く先頭に立って北へ制裁をと、黒鳩の間抜けが気勢を上げた事、連中は忘れてはいないでしょうから、ならず者らしい逆恨みに出る可能性は十二分にあると思います。

 それこそ『宣戦布告』(潜水艇による特殊部隊の潜入・破壊活動)みたいな展開だって勘案すべき時ですが、言い訳、言い逃れと言った保身にしか働かない役立たずの頭では危機管理など期待すべくもありません。

 韓国との朝鮮人同士による内輪揉めによるとばっちりでこっちまで無用な被害が生じる可能性があるのに、実際に生じてからでなければ何も出来ない…

 肝心の時に黒鳩のようなバカに国の舵取りをされているのですから、余りにも情けなさ過ぎて涙が出そうですね。

 asahi.com『北朝鮮、開城事業中断も 韓国側に「全面遮断措置」』
 http://www.asahi.com/international/update/
0526/TKY201005260217.html?ref=any

 MSN産経ニュース『米国でっち上げのテロ 哨戒艦沈没で北朝鮮論評』
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/
100526/kor1005262258010-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果