徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月14日(金)

当たり屋までいる民主党 

13日付けのMSN産経ニュースの記事から

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
2010.5.13 14:16
 民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。

 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。

 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。

 「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」名前以外事実が一個も無いって、一体どんなギャグ発言ですかと。

 まぁ、かわいいとか美人とかはあくまでも主観の話だから、67歳のじい様にしてみれば45歳の三宅議員もかわいいし美人なのだと言う事でよしとしましょう。

 しかし、他は見過ごせません。

 動画が幾つも上がっているのでニュースで見れなかった人は是非見て欲しいのですが、自民党の甘利議員は三宅議員を突き飛ばすどころか指一本触れていません

 映像を見るとニヤつきながら体で道を塞いでいた初鹿議員を自民党の甘利議員が議長席へ行こうとする際に両手で(議場の)内側に突き飛ばすように押しており、何故かその際に初鹿議員の後ろの、それも(議場)外側にいた三宅議員が初鹿議員が踏ん張った後で内側に飛び出し膝から倒れこむ。

 スロー再生するまでもなく、わざと自分から倒れたのがハッキリ分かるんです。

 何せ初鹿議員が押された体を持ち直した後になってから一歩外側に踏み出し、そこから膝をつくようにスローで倒れこむんですもの。

 ましてやそんな倒れ方で、それもアスファルトなどに打ち付けたわけでもないのに、車椅子を使うほどの重傷だとし、内出血をしたと言いながら産経が掲載している写真に写る右膝はその形跡が全く無く、腿にサポーターのようなものをつけています

 しかも、その後の衆院本会議場にはわざとらしく松葉杖で登場して膝から足首手前までを包帯で覆っており、ご丁寧にこける演義までしたのですが、首相の答弁を席で聞く際に痛めているはずの足を下にして、足を組みながら聞いているんです。

 小沢ガールズの名に相応しく、親分同様に嘘を付いての三文芝居は大好きな上に、肝心の詰めの甘さまでわざわざ見習っているようですね(笑

 MSN産経ニュースの『民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒』という記事に掲載された写真の(4)にその姿がハッキリと映っており、「鳩山由紀夫・首相の答弁を聞きながら足を組む民主党の三宅雪子氏。もう痛くないの?!」とのコメントが掲載されています。

 自民党への懲罰動議だそうですけど、こんなヤクザそのものな当たり屋をやってそんな真似をすればかつての偽メール事件の二の舞になるって程度の事も分からないんですかねぇ?

 末期症状で暴走まで始めるとか、ホント、独裁政党はタチが悪いですね。

 MSN産経ニュース『民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒 (4)』
 http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/
policy/100513/plc1005131909018-p4.htm

 (2010年5月14日12:15 一部文章修正)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果