徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月08日(木)

恥知らず達の言い合い 

7日付けのasahi.comの記事から

「普天間解決せねば次は菅君」渡部氏が首相退陣論に言及
2010年4月7日20時16分
 民主党の渡部恒三前最高顧問は7日、東京都内で講演し、米軍普天間飛行場の移設問題について「鳩山君がまったく解決できないとなれば、政権(首相)交代ということになる。鳩山君が責任をとっても次は菅直人君だ」と述べ、解決できなければ鳩山由紀夫首相の責任問題になるとの認識を示した。

 普天間問題に絡んで政権内から首相の退陣論が出たのは初めて。渡部氏は発言が過ぎたと思ったのか、すぐに「私の心境は沖縄問題を必ず鳩山に解決させて、4年間、鳩山内閣を続けていくとご理解ください」とも語った。

 一方、渡部氏は新党結成に向けて自民党の離党者が相次いでいることで、民主党の小沢一郎幹事長らの「政治とカネ」の問題が薄らいだと指摘。「1週間前からの自民党の老人の家出で、小沢君が辞めなくても(参院選は)勝てそうだ」との見方を披露した。

 渡部氏の発言について、鳩山首相は同日夜、官邸で記者団に笑いながら、「渡部恒三流の激励だ。しっかりと結論を出せよと、鳩山がんばれという意思表示だと受け止めた」と語った。(高橋福子)

 で、菅が総理で黒鳩が財務大臣ですか?

 金太郎飴は所詮何処まで行っても金太郎飴なんですね。

 それに5月中に普天間を解決出来ずに退陣となった場合、僅か8~9ヶ月での辞職ですから民主党が散々非難していた1年での内閣交代にすら全然届かない非常に短い出鱈目なものだと自ら認める事になるんですけど、民主党のお偉いさんとしてそういう事を言い出すのって恥ずかしくないんですかね?

 やるんならそれこそ自らが否定してきた首の挿げ替えなんて真似ではなく、衆院の解散による総選挙でしょうに。

 しっかしまぁ、この渡辺といい、黒鳩といい、無責任かつ強欲な連中らしい無責任な発言ですよねぇ。

 権力を手放す気もなければ、自分が責任も取る気が無いんですから。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果