徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月04日(木)

世界でも稀有な蛮族 

3日付けの中央日報の記事から

【社説】日本ネチズンの行きすぎた行動…勝った私たちが負けよう
 抗日独立運動を称える3・1節に韓国ネチズンたちが日本のホームページに大々的なサイバーテロを敢行した。攻撃対象になった先は日本内嫌韓世論の拡散地である「2ちゃんねる」だ。ネチズンたちはリセットボタン(F5)を連続して押すなどの方法で、数十分以内にこのサイトの掲示板大部分をまひさせてしまったという。怒った日本のネットユーザーが韓国の民間サイバー外交使節団であるバンクと青瓦台ホームページを反撃したことから、これらサイトがアクセス不能状態になった。

 韓日間にサイバー戦争が勃発したのは昨日や今日のことではない。独島(トクト、日本名:竹島)領有権、教科書歪曲など敏感なイシューが出る度に、両国のインターネット掲示板は相対国を誹謗する文で騒々しかった。そんな掲示物が発端となってホームページ攻撃をするケースもたくさんある。今回の3・1節サイバー戦争も2ちゃんねるにキム・ヨナ選手の金メダル獲得とロシア留学中に殺害された韓国学生に対してひどい悪意的文が掲載されたのがきっかけになった。これに激怒した韓国ネチズンたちがあるポータルにコミュニティまで結成し、D-DAYと攻撃法などを広く知らせると数万人が参加したというのだ。

 もちろん日本のネチズンたちの文の内容がいただけないのは事実だ。限りなく幼稚だ。それでもサイバーテロで対応したからと正当化されるわけではない。厳密に言えばDDoS攻撃に違いない犯罪行為というのが専門家たちの指摘だ。釈然としない判定で韓国女子ショートトラックチームの金メダルを剥奪したジェームズ・ヒューイッシュ審判の住所、電子メール、電話番号などプライベートな情報をインターネットに漏出させたことも同じだ。彼がいくら憎いと言っても他人のプライベート生活を侵害するのは明白な過ちだ。

 バンクーバー冬季五輪で韓国選手団は韓国若者たちの情熱と意気を世界に広く知らせた。誇らしい彼らだけに私たちのネチズンたちも大らかになろう。ノー金メダルの悲しみが大きいから日本のネチズンたちがあのように出てくるのだ。その審査を理解して寛大に対応しよう。キム・ヨナ選手のニックネームである「大人輩」のように。稚拙なけんかに正面から対抗すれば、私たちもまったく同じになる。時に負けることが勝つことだ。
2010.03.03 13:10:09

 まずタイトルからしてイカレてますよね。

 自分達が万単位の人間で米企業に億単位の莫大な損害を与えておきながらそれを無視して日本だけが行き過ぎた事をしたんだ、自分達の方が大人だし、勝者だから哀れんで見逃してやろうとお門違いな妄想で大上段から見下す。

 「正当なテロ対応カフェ」と結託して自国民をテロへ煽り立てたのは他ならぬ中央日報です

 日本語版にある記事『韓日両国で「三一節サイバー戦争」の動き』を読めばそれは一目瞭然です。

 まず記事最初にこれは日本との戦争であり、けしかけたのは日本であると書き、その後に「正当なテロ対応カフェ」の存在を紹介

 次いでキムヨナと関係の無いロシアの事件を持ち出して、2ちゃんねるは韓国を侮蔑していると敵意を煽り、そこで先に紹介していたテロ組織加盟社が6万5000人を超えて今も増えていると間接的に参加を呼びかけます

 そして駄目押しにキムヨナへの批判を紹介して更に煽った後、テロの開始予定時刻とその方法を紹介するという形で記事が構成されており、どう読み返してみても中央日報がテロ参加者を増やし、攻撃を煽ったとしか読めません。

 このように他国内だけで行われている言論に対して暴力を用い、それを煽っておきながら、日本人は幼稚だと抜かしているわけです。

 無論、そんな連中ですから他の言ってる事も支離滅裂です。

 この社説では「サイバーテロで対応したからと正当化されるわけではない。密に言えばDDoS攻撃に違いない犯罪行為というのが専門家たちの指摘だ」と自分達の行為が犯罪であると認めていますが、先に紹介したテロ前の扇動記事ではやろうとしている行為がそうであるとの説明は一切無く、国民へ躊躇させかねない記述はわざと避けていますし、2日の記事では「ネットユーザーは違法なDDoS攻撃ではなく、「F5」キーを何度も押す方法を利用した」と、違法性の無いもの、つまりは犯罪ではないと全く正反対の認識を示していました

 韓国女子ショートトラックチームが中国チームを弾き飛ばしたとして失格になった件について、個人情報を素っ破抜いて晒し、お得意の嫌がらせをしている点などを書いていますが、そんな真似をする自分達を大人だと言える中央日報の神経、まさに異常者のソレですよね。

 かつてWBCの際に日本もアメリカ人審判の不自然な判定に苦しめられたりしましたが、誰もそんな真似はしていません。

 そもそも誹謗中傷どころか脅迫だって当たり前で、気に入らない相手なら平気で殺人予告はするわ、自国の芸能人をネットの誹謗中傷で毎年自殺にまで追い込んでいるわな世界でも非常に稀有な蛮族がよくも人に幼稚だのとか言えるものです

 大体、勝っただの負けただの、韓国が一方的に騒いでいるだけです。

 日本ではアメリカ企業を攻撃して法的措置まで検討されている韓国に対し、浅はかなバカが勝手にまた自爆したと嘲っているんですから。

 散々煽ってやるだけやらせてから「稚拙なけんかに正面から対抗すれば、私たちもまったく同じになる」とか、何時までも頭の悪い事を言いたいなら言えばいいでしょう。

 ソレに対する報復など日本がするまでもなく、放っていてもアメリカから莫大な損害賠償請求という形で為され、国際問題として取り上げられる事で一層自分達の評判を悪化させるだけなのですから。

 中央日報『キム・ヨナを誹謗した日本サイトが‘ダウン’』
 http://japanese.joins.com/article/article.php?
aid=126743&servcode=400§code=430
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果