徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月25日(木)

恫喝の次は差別、恐怖政治の民主党 

23日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

鳥取県市長会「日本のチベット」に抗議声明
 民主党選挙対策委員長の石井一・参院議員が鳥取、島根両県をチベットに例え、「人が住んでいるのか」などと発言したことを受け、鳥取県市長会(会長=竹内功・鳥取市長)は23日、「地方軽視も甚だしい。強く抗議する」との声明を石井議員の事務所に送付した。

 声明は「地域を重視する姿勢を示している民主党の議員から、両県の住民感情を逆なでするような発言があったことは残念」などとしている。この日、鳥取市内であった市長会の会合で、全会一致で決めた。
(2010年2月23日19時34分 読売新聞)

 正確にはこれ、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べたんですよね。

 恫喝の次は差別ですよ。

 老害ってのは本当に手に負えませんね。

 幾ら自分達の主が人民解放軍の野戦司令官で、日本の解放を目指しているからって、国会議員が公の場で中国に侵略されて今尚不法に占領されているチベットに日本の地方を例えるとか、その神経がまず異常ですよ。

 石破議員がチベットと県双方に失礼だと怒るのも当然です。

 挙句が人が住んでいるのかだの、牛が多いのかだの、山やら何やらがあるだの、完璧に見下し、侮蔑していますし。

 それを言うなら私みたいに東京の、それも23区に住んでいる人間からしてみれば兵庫だって鳥取や島根と大同小異に過ぎないんですがねぇ?

 兵庫にだって山やら高原やら渓谷やら何やら沢山ありますし、人口だって東京の半分にも満たないのですから、同じように兵庫なんぞド田舎だと東京の人間が見下しても良いとでも言うのでしょうか?

 流石は差別政策推進のお国を祖国だと崇めるような人間をトップに頂く独裁政党ですね。

 それと、牛がどうのとか極めてバカな事も言ってますが、政府の統計資料を見ると、乳用牛の飼育頭数が兵庫は22,200頭、肉用牛58,600頭であり、どちらも鳥取(乳11,200、肉21,500)、島根(乳10,000、肉34,800)の両県を足した数を上回っています

 つまりは石井の出身県(元々兵庫からの立候補で国会議員になっていた)の方が遙に牛のいる地なのであり、牛の数で田舎かどうかのような発想をするのであれば石井の地元の方が遥かにド田舎だという理屈になってしまうのです。

 学歴だけは立派(石井はスタンフォード大学院の政治学)だけど、実際には到底それに見合う知能・知性を持っているとは思えない言動ばかりする頭足らずなバカばっかですよねぇ、民主党議員って。

 因みに人口の話は、チベット亡命政府の発表によれば現在のチベットはチベット人が600万人、中国人が750万人と述べており、総数は1350万人と東京より多いのですが、上海大学の教授も勤める中国の尖兵殿にとってのチベットとは自治区だけなのであり、そうしてみると261万人程と、中国の地方としては最も人口が少ないことから、日本で人口がワースト1&2の両県に準えたんでしょうね。

 毎度ながらモノを知らないでその場の思いつきでこうもベラベラとバカな事を喋るんですから、流石は民主党の筆頭副代表様ですよねぇ?

 民主の山岡って阿呆が昔、麻生前総理を支持する人間を戦前のドイツ・日本の現象に回帰だ、いつか来た道だと国民を侮蔑していましたけど、お前らのやってることこそソレじゃないのかよと言いたいですね。

 恐怖政治に差別、まさに戦前の陸軍が国民にしていた事そのものじゃありませんか。

 YOMIURI ONLINE『民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」』
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20100222-OYT1T01270.htm

 政府統計の総合窓口『畜産統計調査報告書2008年』
 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/
List.do?lid=000001055348

 ダライ・ラマ法王日本代表事務所『現在のチベットの状況』
 http://www.tibethouse.jp/situation/index.html

 CHAINA.org.cn『中国の地方概況 チベット自治区』
 http://japanese.china.org.cn/
japanese/ri-difang/xizang.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果