徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月05日(金)

国技の価値無し 

5日付けのMSN産経ニュースの記事から

【朝青龍引退】高砂親方「こんな弟子は忘れることはできない」
2010.2.5 00:19
 高砂親方(元大関朝潮)の話 (朝青龍に)葛藤(かっとう)はあったと思う。でも本人の口から引退しますと言えたのは、よくやったと思う。詰め襟で(若松)部屋に入ってきたことを思い出す。こんな弟子は忘れることはできない。相撲界で勉強したことをしっかり次に生かしてもらいたい。

 当人の引退表明で強引な蒔く引きとなった今回の騒動。

 結局、自浄作用の無い組織と言うのは何処もこういう玉虫色の解決を望むんですよね。

 相撲協会は自らが前例の無い横綱解雇の処分を下さずに済み、親方は当人の引退で部屋そのものの問題としてこれ以上広がらずに済み、そして横綱当人は解雇ではないので優勝回数などの記録が残るし、功労金や慰労金も出る

 『三方一両損』のつもりですかねぇ、コイツらは。

 世間の非難の声がコレほど高まってもマトモに動こうとしなかった相撲協会、一緒になって嘘をついていた親方、そして何よりも問題行動を繰り返し起こし、『横綱』の肩書きの重さを最後まで理解する事の無かった大馬鹿者。

 これはその愚者達それぞれが、現状で最も最良の結果を選んだに過ぎません

 だと言うのに、引退を自ら表明した事で潔いと感じて同情的な話をする芸能人や政治家らが出ているようで、阿呆かと思いますよ。

 格闘家、それも国技である相撲の頂点に立つ横綱が場所中に傷害事件を起こしたのですから、普通であれば即座にクビとするべき問題です。

 ボクシングなどで起きた場合、正当防衛が成立するような状況であってもそれが当たり前ですよね?

 ましてや相撲取りは体重100kg以上が当たり前なんですから、ボクシングで行けばスーパーヘビー級ですよ?

 そんな人間が場所中に記憶を失うほど泥酔して暴力を振るう…こんな馬鹿げた事件を起こしながら監督責任者が何の責任も負わず、平然と記事にあるような事をのたまっているんですから、もう本当に相撲界は末期症状です。

 そして何より呆れるのが、官房長官が「これだけの横綱がこういう状態で引退されるのは極めて残念だという思いであります」と、総理大臣が「力はある方だったから、こういう形で引退するのはファンにとってもつらい話じゃないか。残念だ」と擁護している事です。

 もっとも、連中にしてみれば悪事が露見しても嘘を繰り返して罪から逃れ、一切責任を負わないなんて真似を黒鳩、そして小沢と二人続けてやってのけたんですから、お前ももう少し巧く立ち回ればよかったのになぁと思ったのかもしれませんね。

 何せ悪党は悪党同士群れ、庇いあうのが大好きですから。

 その証拠に、民主党は今じゃ裁判で係争中の鈴木宗男とも昵懇(じっこん)の間柄(民主党は2002/03/12という逮捕請求すらされていない時点で辞任勧告決議案を提出し、「自民党の古い政治体質を壊すことが小泉首相の真骨頂だったはず。鈴木議員個人の責任として処理しようとする首相の姿勢からは、政治改革へのリーダーシップがまったく見えないと、責任者主導で問題を解決しろと要求していた)です。

 今見てみると、本当にコイツらはブーメラン政党だし、記憶能力の欠乏著しいバカの群れだなぁと思いますよねぇ?

 何れにせよ、新理事就任で旧弊打開に期待される相撲協会ですが、この甘ったれた対応を見るに、現状たった一人が変わった程度ではそう易々とは変わりえないだろうと早くも諦めムードを漂わせてくれていますね。

 民主党HP『夕刻に鈴木宗男議員辞職勧告決議案を野党共同で提出』
 http://www.dpj.or.jp/news/?num=1407
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果