徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月20日(水)

悪意ある世論誘導と偽りの世論調査結果 

13日付けの朝鮮日報の記事から

外国人参政権法案、日本で通常国会に提出へ(下)
2010/01/13 11:24:39
 読売新聞が先月17日、国会議員を対象に行ったアンケート調査でも、民主党では賛成する議員が50%、反対が25%、回答を保留した議員が25%という結果になった。また、公明党では92%、共産党では100%の議員が賛成した一方、自民党では86%の議員が反対の意向を表明した。

 一方、12日に東京都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(韓国民団)主催の新年会の席でも、政治家たちが永住外国人への地方参政権付与に関する法案に賛成する意向を表明した。民主党の山岡賢次国会対策委員長は「新たな100年の歴史は、地方参政権の付与から始まると思う。今回の通常国会で必ず成立させる方向で意見を一致させた」と述べた。新年会には民主党の国会議員約70人が出席した。このほか、社会民主党の福島瑞穂党首、公明党の浜四津敏子代表代行なども出席し、今回の通常国会で法案を成立させる意向を表明した。

 法案が成立すれば、地方自治体の議員や首長の選挙で永住外国人に投票権が付与されることになり、約60万人の在日韓国人たちの長年にわたる悲願が実現する。韓国民団は1983年、「地方参政権の獲得を求める運動」を進める方針を決め、98年には民主党と公明党が初めて法案を提出した。その後6回にわたって法案が提出されたが、自民党の反対により否決された。このため、韓国民団は昨年8月の衆議院議員総選挙で、組織的に民主党を応援した。

 民主党は昨年9月の政権交代以降、歴史認識問題をはじめ、韓日関係の懸案について、自民党政権とは大きく違った政策を次々と打ち出している。

 一方、民主党が現在提出に向けた準備を進めている法案では、事実上の北朝鮮国籍となっている「朝鮮籍」の人たちについては、北朝鮮との国交がないことを理由に、地方参政権付与の対象から除外する方針だ。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員

 何故、敢えて1週間も前の、それも朝鮮日報の記事を持ってきたか?

 日本国民固有の権利を売買する国会議員と外国人の癒着について再度周知する為と、そのことに対する国民の意識・認識に関してを記す為です。

 民潭主催の新年会に、何故か民主党議員のみならず社民党党首やら公明党代表代行やらが続々と出席し、国民の権利を国民に断り無く、また、憲法との整合性や、二重投票権など数々の問題を無視して売却する事を外国人に確約したというのですから、どれだけこれらの政党が外国人と癒着し、腐敗しているか分かるでしょう。

 更に、この法案に賛成の朝日新聞が後押しをする為に、18日夜、世論調査結果としてこんな数字を公表しました。

◆日本に永住している外国人が、地方選挙で投票できるようにする法案の、国会への提出が検討されています。永住外国人に地方選挙権を与えることに賛成ですか。反対ですか。
賛成   60
反対   29

 有効回答2182人と言いますから、1300人程が賛成をしたという事ですね。

 しかし、果たしてこの調査結果は本当に公正・公平に行われたものなのでしょうか?

 朝日はコンピュータによる無作為抽出で作成した番号に掛ける「朝日RDD」という方式で行ったと公正性をアピールしていますが、それにしては幾らなんでもこの賛否の結果は偏りすぎています

 幾度も記しているように産経新聞が昨年の衆院選前に行った世論調査では反対は9割を優に超えており、インターネットのYahoo!及びLivedoorで行われたアンケートでもどちらも反対が9割超(Yahoo!95%、livedoor93.8%)と圧倒していて、産経の調査結果の正確性を裏付けています

 一方で、毎日が昨年11月に行った世論調査では賛成が59%、反対が31%と朝日とほぼ同じ数字を示しており、明らかにこの2社の結果は社の方針を色濃く反映しているものであると分かります

 例えば朝日の2009年11月23日の社説から抜粋すると…

 「歴史的経緯がある特別永住者の在日韓国・朝鮮人は42万人」「地方選挙権についても最高裁は95年、立法措置をとることを憲法は禁じていないとの判断を示している」「世界を見ても、一定の要件を満たした外国人に参政権を付与する国は、欧州諸国や韓国など40あまりに上る」「人々の不安をあおり、排外的な空気を助長する主張には首をかしげる」「朝鮮籍の人が必ずしも北朝鮮を支持しているわけではない。良き隣人として共に地域社会に参画する制度を作るときに、別の政治的理由で一部の人を除外していいか」

 もはや反対派を弾圧する為の嘘・誇張、そして悪意に満ち満ちています。

 朝日が言うところの歴史的経緯が捏造・誇張されたものに過ぎない事は他ならぬ朝日がかつて報じた事は幾度も紹介してきましたよね?

 朝日は未だに、245人の残留者が60数年で42万人に鼠の如く増えたと言い張るのでしょうか?

 次の最高裁判決も幾度も記すように、判決そのものは選挙権は国民固有の権利と断じており、朝日が言ってるのは判決と反する何の意味も拘束力も無い傍論です。

 そして、欧州諸国や韓国の付与については、「一定の用件」と言うのが朝日の使う詭弁トリックです。

 例えば、地方参政権付与の条件としてEU加盟国は同じEU国民である事を条件とする相互関係などが背後にある国が大半を占めており、そうでないオランダなどはそれが原因で外国人との間に大きな軋轢が生まれているといいます。

 また、韓国に至っては韓国人と結婚している事や莫大な税金の納付など非常に条件が厳しく、日本人で参政権を持っているのは僅か50名程度と言います。

 一方で朝日はこういった条件を一切設けないで、単に日本に住んでいれば無条件で国民と同じ権利を義務を一切背負わぬままに与えるべきだと、荒唐無稽な話をしているのです。

 反対する人間は不安を煽って排外的な空気を助長しているとも言っていますが、現実問題として日本には日本に敵意を持ち、害を為している国の国民が大勢住んでおり、そういう国の国民が権力を行使できる立場になったらどうなるかと言う状況を勘案するのは過去及び現在のみならず、未来にまで責任を負わねばならない日本国国民として当然の考えであり、むしろそういう物事を一切考えようともせずに見せ掛けだけの人道主義を煽り、国を危うくせんとする朝日の主張こそ首を傾げるものです。

 朝日の考え無しの感情論でかつてこの国が幾度、そしてどれ程深刻な被害を被ってきたかを鑑みれば、むしろ朝日の主張と正反対の考えを持ち、熟考した意見を述べるのはそれ自体がこの国の為になる事だと言えるでしょう。

 証拠一つ上げる事もなく、朝鮮籍だけど北を支持しているわけではないと言うのもちゃんちゃらおかしい理屈であり、それは単に朝日が日本の新聞社だけど思想は反日で固まっているから北もきっとそうなんだろうという愚かしい願望に過ぎないだろうがと。

 加えて、北を擁護する為に「良き隣人として共に地域社会に参画する制度を作る」なんてのたまっていますが、日本人拉致に朝鮮総連が関わっていた事はもはや誰もが知る事実ですし、他にも彼らは朝日の言うところの「歴史的経緯」を恫喝材料にして住民税などを長年に渡って脱税していた事も明らかになっており、どれ程お世辞を重ねるにしても到底「良き隣人」などとは言いかねます。

 ましてや在日による犯罪発生率の高さを鑑みれば、尚の事です。

 それにも関わらず、このようなデマゴーグを撒き散らしてさも参政権を無分別に外国人へ売り渡す事が人道主義であるかのように喧伝してきた新聞社が行ったアンケート結果が賛成6割と言うものである事を見れば、この結果は明らかに自社の喧伝に乗せられた読者向けに行ったものであろうと推察がつきますよねぇ?

 そして、だからこそ産経やインターネットでのアンケート結果とこうも明確な乖離をしているわけです。

 実際、Yahoo!のアンケートはYahooIDを持っている事が投票条件なので重複はないですし、投票数18000オーバーで反対が95%、livedoorも投票数8600オーバーで93.8%ですから、朝日のそれより遥かに大きな数の意見を集めているにも関わらず、賛成数が朝日や毎日では余りに多すぎると分かります。

 9倍近い規模のYahoo!アンケートでは賛成を全て統合しても800ちょっとしかなく、割合でいけば5%弱程度なんですよ?

 なのに朝日が電話したら1/9程度の回答者数でYahoo!アンケートを1.5倍以上も上回る数の賛同者を引き当てる事が出来た、と。

 そもそも最初の朝鮮日報の記事にもあるように、もっとも議席数を持つ民主ですら賛成は半数に過ぎず、次に議席数を持つ自民に至っては反対が8割を優に超えているとあるように賛成者数が半数にも達していないのに、そんな状況で国民の賛成者だけが6割にも達するなんて事があるわけが無い。

 つくづく朝日や毎日ら左翼の調査は歴史問題、特に特アが絡むと出鱈目染みたものになると分かりますね。

 asahi.com『世論調査―質問と回答〈1月16、17日実施〉』
 http://www.asahi.com/politics/update/
0118/TKY201001180414_01.html

 Yahoo!アンケート『永住外国人への参政権付与について』
 http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201001120001/

 livedoorニュース『「外国人参政権法案」賛成?反対?』
 http://research.news.livedoor.com/r/38939

 外国人参政権に反対する会『諸外国における外国人参政権の実施状況について』
 http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/data-table.htm
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果