徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月19日(土)

既に嘲笑われるべき段階 

18日付けのMSN産経ニュースの記事から

下地氏、子ども手当所得制限2000万円に疑問 「笑われるだけ」
2009.12.18 10:30
 国民新党の下地幹郎政調会長は18日午前の記者会見で、政府・民主党が「子ども手当」支給の所得制限ラインを年収2千万円で調整していることに対し、「財務省にヒアリングしたところ、2千万円では年間数十億円の財源しか出ない。笑われるだけで目くらましにもならない」と述べ、疑問を呈した。また、「所得制限が860万円なら2千億円の財源が出るという。860万円から1千万円のラインなら考えられる」と指摘した。

 因みに財務省が2000万円でも笑われるだけで目晦ましにもならないと言ってる状況で、そのトップである財務大臣は所得制限を1億からだと、もはや失笑すら浮かばないレベルに吊り上げて言っていました

 そりゃ、あんたらの大将みたいに毎年ママから億単位のおこずかいを貰って「僕、庶民」とかほざいてた阿呆らを基準に考えればそれでいいんでしょうけど、仮にも大蔵省のキャリア出身である財務大臣が国民の所得状況すら把握していないでこんな発言をするってのには、余りにもバカすぎて開いた口が塞がりませんね。

 同じ政府の組織なんですから厚生労働省の大臣なり官僚なりに一声掛けて調べる位するべきですが、もはやボケきった頭ではそんな事に思い至る知能すら残っていないのでしょうかね?

 では、役立たずの民主党に代わって厚生労働省HPにある『平成20年国民生活基礎調査の概況』より数字を出して見ましょう。

 平成19年度の「全世帯の1世帯当たり平均所得金額」556.2万円であり、これは10年前の平成10年が655.2万円であったので実に年平均10万円ずつ平均所得が低下している状況です。

 また、「所得の分布状況」でみると所得が平均以下の世帯は全体の実に60.9%に達しており、中産階級どころか低所得の世帯が非常に多いことが分かります。

 そんな折に、民主党が所得制限無しでばら撒くとマニフェストで宣言したのが「子ども手当て」でしたが、実施の事務費用も含めて年間5兆円を楽に超える莫大な金が必要であり、あると強弁していた埋蔵金も探して見ても結局初年度分すら見つからない…で、行き着いたのが謝罪すらしないで言を翻す何時もの二枚舌と。

 この時点で民主党は大いに嘲笑われるべき愚劣っぷりを晒しているのですが、まだまだ自らに恥を上塗りしたくて堪らないというのですから、何処まで変態なのやら?

 所得2000万を超えている世帯など全体の僅か1.3%に過ぎません。

 しかもその中でこのばら撒きの恩恵を受けられる世代の子どもがいる家庭となれば更に数はぐっと減るのですから、制限をそこでかけたとして財務省が言うように数十億も確保できるのかすら疑問の余地があるんじゃないでしょうか?

 因みに1億円以上何て話に至っては小数点第一位までのパーセンテージで表せるのかすら不明であり、当然ながら厚生労働省のHPもそんな馬鹿げたところまでは掲載していません。

 ま、プロ野球選手でだって年契約金が億を越えるのは一部なんですから当然ですよね。

 元々の話に出てきた800万以上や1000万以上で見ると、800万以上は全体の21.2%、1000万以上は全体の12%とかなり現実的な数字になってきます。

 もっとも、現実的な話をするのならば使途不明金として処理できるようなばら撒きそのものを止めて、給食費などの一部国庫負担のような確実に子どもの為に消費出来る支出に切り替える方が余程現実的な使い方と言えますがね。

 しかしまぁ、本当にコイツらと支持した国民はこんな当然の結果を目前にするまで出来るわけが無いという現実が認識出来なかったのでしょうかね?

 マニフェスト達成率がどうのと喚いていた現実がこの通りどれ一つ満足に出来ないで右往左往なのですから、早く嘘つきましたと土下座して辞めて欲しいものです。

 日テレNEWS24『子ども手当所得制限「目安は1億円」財務相』
 http://news24.jp/articles/
2009/12/17/06149946.html

 厚生労働省HP『平成20年 国民生活基礎調査の概況』
 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/
hw/k-tyosa/k-tyosa08/index.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果