徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月24日(火)

勧善懲悪劇に踊らされる国民 

23日付けのMSN産経ニュースの記事から

【本社・FNN合同世論調査】事業仕分け評価9割 内閣支持率もアップ
2009.11.23 14:30
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が21、22両日に実施した合同世論調査で、鳩山内閣の支持率は62.5%と前回調査(10月17、18両日)より1.6ポイント上がり、引き続き6割を超える高水準だった。平成22年度予算の概算要求の無駄を削る行政刷新会議の事業仕分けを評価する回答が9割近くに上るなど、鳩山内閣の取り組みが評価された形だ。ただ、不支持率も前回より2.2ポイント上昇し2.9%となった。

 政党支持率は民主党が39.7%と前回より0.9ポイント下げたが4割近くを維持、自民党の17.3%を倍以上引き離した。民主党と連立を組む社民党は3.0%、国民新党は0.9%とそれぞれ低調、公明党は4.5%、共産党は3.2%った。来夏の参院選で与野党どちらに勝たせたいかでは「与党」が64.3%と「自民党などの野党」の27.7%を大きく引き離した。

 鳩山政権が「総選挙での期待に応えている」との回答は60.3%、「官僚に対する政治主導は進んでいる」との回答も50.2%で、発足から2カ月の鳩山政権の姿勢を評価する声は多い。一方、民主党が掲げた公約を「必ず守るべきだ」との回答は8.5%にとどまり、「守れないものが出てきても仕方がない」、「公約にとらわれず柔軟に政策を実行すべきだ」を合わせると9割を超え、現実的な政権運営を望んでいることが分かった。(後略)

 正直、国民の白痴化が酷いと言わざるを得ませんね。

 中国や北朝鮮が内政の無能を隠す為に常に敵を作り、それへの非難を声高に叫ぶのと同様、民主党は党首らの不正や政治能力の無能を隠す為に官僚という敵を作ってそれを公開処刑する事で目線を逸らそうとしている事は明々白々であるのに、まんまとその企みに乗せられ、民主党脚本・主演・監督の低俗な完全懲悪劇に一喜一憂しているのですから。

 この低俗劇、スパコンの問題などで如何に意味が無い行為であるかは立証されています。

 副総理やら行政刷新大臣らが、国民からの強い批判に慌てて見直し結果の見直しをすると、非常に馬鹿げた発表を行いました。

 だったら、最初に技術分野のド素人であり、物事を理解する気を欠片も持っていない蓮舫なんてバカ女に何で仕分けをやらせたんだと。

 最初から専門家らによる有機的な話し合いの場を設けて事業や予算規模の整合性について話し合わせるようにしていれば、こんな無駄な時間と経費を浪費し、挙句2度手間になるなんて事にはならなかったと思いませんか?

 強い女をアピールして処刑の見栄えを良くしたい、大方そんなところが連中の本音だったのでしょうが、独裁者の為に大きな声で力強く他人を罵倒して自らの正当性をアピールする…蓮舫がやっている事は北朝鮮のあのアナウンスをやってるおばちゃんと何ら変わりませんよ。

 満額そのまま下りた優良劇にしても重複している省庁があるとなっているのに、これはいいんだと勝手にド素人判断でオッケーを出したり、非常に恣意的であり、仕分け人が居丈高に振舞って侮蔑語を吐いたり、人民裁判による公開処刑そのものですよ、こんなやり方は。

 だというのにそれを評価して支持しますと言うのですから…

 ましてマニフェストの実行率を与党批判の材料として用いてきた政党に、マニフェストを達成出来なくても仕方が無いと理解を示し、幾つも言行不一致に推し進める闇法案には見えない振りをして自らの首を絞めるのに協力しますと言うのですから、独裁者達にとってこれ程扱いやすい衆愚も無いものでしょう。

 例えば、先日の数の暴力だから自分達は一切しないと言っておきながら3ヶ月と掛からずに言を翻して行った強行採決を批判したエントリで、民主党が10年前に住民基本台帳法に対して反対をしていたという事に触れましたが、これはプライバシー確保に多くの問題を抱えている事などがその反対理由でした。

 しかし、現在民主党はほぼ同じ性質(故に問題点もほぼ同じ)を持っている『納税者番号制度』の導入に意欲を見せています。

 国民総背番号制を批判してきた連中が、同質のものに対して積極性を見せているのです。

 常に言行不一致で一貫性を欠くその不誠実さが何で未だに理解できないのか?

 おまけに未だに結論が出ずにバラバラな発言を繰り返す普天間問題などはその典型であり、最近では日和見だした黒鳩に国外に移設しろと社民党が強硬姿勢を見せており、やらないなら離脱もあり得ると仄めかしているとかなんとか。

 実に縦も横もバラバラな政権です。

 こんな連中によって1年後にこの国の経済や社会システムが何処まで破綻されているのかと思うと、実に空恐ろしいですよ。

 どれだけ出鱈目な事をやっても大多数の国民がそれを批判しないで黙認してしまうんですから、もはや暴走が止まる事など無いでしょうね。

 MSN産経ニュース『【事業仕分け】「スパコン予算は慎重検討」仙谷氏、削減意見も尊重』
 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/
091123/fnc0911231819001-n1.htm

 asahi.com『子ども手当への所得制限に否定的な考え 菅国家戦略相』
 http://www.asahi.com/politics/update/
1122/TKY200911220163.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果