徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月09日(月)

不潔な愛、それが友愛 

5日付けのMSN産経ニュースの記事から

【40×40】潮匡人 友愛という名の背信
2009.11.5 07:40
 鳩山由紀夫首相は所信表明演説で「友愛政治の原点」を語った。氏の「座右の銘」は「友愛」である。「リベラルは愛である。私はこう繰り返し述べてきた。ここでの愛は友愛である」(「わがリベラル友愛革命」)と訴える。

 リベラルは罪である。私はこう繰り返し述べてきた(拙著『日本を惑わすリベラル教徒たち』産経新聞出版)。ここでは「友愛」にこだわろう。

 鳩山氏が寄稿した「私の政治哲学」(「Voice」9月号)によると、「友愛」はラブとは「異なる概念」で「フラタナティー」を差す。氏は仏語で表記したが、英語ではfraternity。どちらも兄弟を意味するラテン語に由来する。慈善団体や秘密結社、大学の男子寮に加え、同性愛を差すこともある。

 さらに、動詞のfraternizeには「兄弟のように親しく交わる」に加え、「軍紀に反して親しくする」「異性の部下と性的関係をもつ」「被占領国の女と親しくなる、性的な関係を持つ」などの意味がある。

 要するに、守るべき一線を踏み越えて不道徳な親交を結ぶことである。右の通り、犯罪行為や利敵行為の意味も持つ。あえて英語で演説する鳩山博士には、釈迦に説法であろう。

 友愛外交の反対語は「価値観外交」である。今年5月15日、日本記者クラブで鳩山氏自ら、そう解説した。ならば「友愛外交」は反価値的である。名実ともに利敵行為にほかならない。喜ぶのは外国だけである。

 鳩山首相は所信表明演説で「まず、何よりも、人のいのちを大切にし、国民の生活を守る政治」を訴えた。他方、オバマ大統領は就任演説で「自分自身よりも大きな何かに意味を見いだそうとする意志」を訴えた。同じ「民主党」でも、日米の落差は大きい。

 鳩山内閣が唱える「友愛」に価値はない。日本語での耳当たりはよいが、奥には不潔な背信が潜んでいる。(評論家)

 通常の「愛」であればそれは「1)相手をいつくしむ心。相手のために良かれと願う心。2)異性に対して抱く思慕の情。恋。3)何事にもまして、大切にしたいと思う気持ち。」などの意味になりますが、コレとはまったく違う概念だと断言したと言うのは重要な発言ですね。

 つまり、潮氏が書くように正常さを欠いた不正・不実・不純な愛こそが黒鳩の真骨頂であり、だからこそ略奪愛や外国人と法を犯しても懇意にする不純な友情愛に生きているのだと。

 なるほど、価値観を否定して爛れた愛に生きるのが黒鳩率いる民主党の生き様なのだと考えれば確かに日本にとっては百害あって一利無しの利敵行為の数々も納得出来るというものですね。

 まぁ、リベラルだの愛だの革命だのと口にしている時点で十二分に売国社会主義政党であると断じれる話ではありますが。

 同じく【40×40】を書いている宮嶋茂樹氏も「「友愛の精神」とやらは、朝鮮半島や中国らアジアの民に対して発揮するのであって、われら日本人や同盟国アメリカ、ましてや24万自衛官には必要ない、ちゅうことかい…。」(MSN産経ニュース 『観「菅」式とちゃうんやで』より抜粋)と呆れるように口では日本の為、日本国民の為と謳いながら実際にはその為の活動なんて何もしておらず、逆に外国人を利する為の不法行為として犯罪者をそのまま滞在させたり、選挙権を与えようとしたりという有様ですからね。

 挙句はムダだと一方的に断じて数々の政策、事業を凍結した補正予算の結果、この不景気にGDPを更に押し下げるというふざけた結果を招きましたし。

 ムダ呼ばわりした行為が実は経済に大きな影響を与え、それに対するフォローは自分達だけが夢想して、誰も同意していない緊急雇用対策による10万人の雇用創出効果と、2次補正予算だというのですから…

 しかも9000億円のマイナスに対して、仮に民主党の主張通り10万人の雇用創出効果があったとしてもそれによる経済効果は僅か3000~4000億円程度と3分の1そこいら程度にしかならず、2次補正予算で5000~6000億円もの大規模な経済効果を齎す政策を実行するって、今度は20万人規模の雇用創出効果を齎す案でも出してくれるんでしょうかねぇ?

 一体その為に幾ら税金を使い込むのやら…

 こうやって連中の行う不潔な愛の代価は我々国民が後々莫大な借金や権利の喪失などと言う形で背負う事にしかならないでしょう。

 実際、まずは国民の生活を守ると訴えるのが事実ならば、外国人犯罪者を野放しにする法相や、黒鳩自身さえもそれによって日本人が享受出来るメリットを一切回答出来なかった外国人参政権付与の今国会提出を言い出した国対委員長らには即座に厳重注意を与えて対応を改めさせていると思いませんか?

 しかし実際には不潔な愛に生きる黒鳩は何もしないで連日不純関係で結ばれたロクデナシの妻と遊んでばかり。

 日米首脳会談直後でも相撲観戦の為に時間調節をして頑張るけど、3年に1度の海自の観艦式は興味ねぇやとばかりに放り出して知らん顔って総理大臣のする事でしょうか?

 同族には「兄弟のように親しく交わる」感情を抱く事無く、外国人に対してだけ抱く不潔な愛によって、連中がのさばり続ける限り何処までもこの国を破壊し尽くす事でしょうね。

 MSN産経ニュース 『【40×40】宮嶋茂樹 観「菅」式とちゃうんやで』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
091029/plc0910290802005-n2.htm

 asahi.com『補正2.9兆円凍結でGDPマイナス0.2% 菅副総理』
 http://www.asahi.com/politics/update/
1106/TKY200911060124.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果