徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月12日(金)

子供と犯罪を犯して責任も取らない国会議員がベストマザーという滑稽さ 

11日付けの産経ニュースの記事から

民進・蓮舫代表「『ありがとう』と『ごめんなさい』ちゃんと言えるように」 ベストマザー賞授賞式で
2017.5.11 16:37
 民進党の蓮舫代表は11日、東京都内で開かれた「ベストマザー賞」(NPO法人日本マザーズ協会主催)の授賞式にプレゼンターとして出席した。20歳になる双子の男女を育てた蓮舫氏は式後、「(子育てで)一番こだわったのはあいさつ。『ありがとう』『ごめんなさい』をちゃんと言えるように教えてきた」と記者団に振り返った。

 新米ママへのアドバイスを求められると、「特に初めてのお子さんは大変だと思う。自分だけじゃなくて、しっかりパートナー(夫)にも育児をしてもらうよう働きかけてほしい」と述べた。

 こういう胡散臭い団体の開催する式典って、箔付け及び話題性アピールのために必ず著名人を選ぶものですけど、よりにもよってこんな最低のバカをベストマザーって、人間を侮辱するにも程がありますよねぇ?

 家庭内ヒエラルキーで夫を家畜以下の最下層に置いて、全国放送で晒し者にして嘲笑うようなクズが最高の母親像ですか?

 しかも、早稲田の非常勤講師を務める夫がいて、自らは国会議員、親も金持ちという身でありながら、子供と一緒になってマジコンという犯罪行為を平然とやる

 この時付いた仇名が、マジコン由来の「R4」です。

 そう言えば先日、妻と子が宝だと喧伝しながら20代の女性を無理矢理ホテルへ連れ込んで不倫をしようとした初鹿ってクズでゲスな男が、批判するなら党首の名前を正しく呼べとか異常者らしい意味不明な寝言をほざいていましたけど、蓮舫を批判する人間なら普通はこのマジコン事件を知っていますから、上記の仇名も当然知っており、名前を間違えての批判なんて有り得ないんですけどねぇ?

 蓮舫が圧力を掛けて放送中止に追い込んだと言われるアニメ版銀魂でも、散々正しい名前を連呼して笑いのネタにしていましたから、ジャンプファンとかアニメファンが間違えて覚えるってことは無いでしょうし(笑

 また、子育てのこだわりが挨拶だなどと、戯言をほざいていますが、蓮舫自身が誰よりも礼節を弁えず、嘘を恒常的につき、バレても言い訳か黙殺かで謝罪などした事も無いのは周知の通りであり、反面教師にこそなれても到底ベストどころか、ベターなマザーすら、一万歩譲ろうとも言える様な生き方をしてきていないのは明々白々の事実ですよね?

 実際、マジコン騒動の時も犯罪行為をしていたのに言い訳だけで自らも子供も何ら法的責任どころか道義的責任も取っても取らせてもいませんし、ヤク中オヤジと旅行に行くわ、国会において総理大臣を嘘つき呼ばわりしながらその最中に自らが繰り返し繰り返し幾度も嘘を付いて後に虚偽の事実をばら撒かれ利用された公明党党首が批判しても無視する、国籍偽装問題でも口を開く度に嘘をついて話を二転三転させながら、最期は言い訳をしただけで責任を取るどころか謝罪もせず逆に野党党首として出世するような呆れ果てる振る舞いを見せており、母親以前に人間として失格の最低な輩です。

 こんなのに与えるのに相応しい賞なんてものはありませんし、どうしてもと言うのなら、それこそワーストマザー賞とか、ワーストチャイニーズ賞とかを作ればピッタリですけどねぇ?

 道義、良識、分別、礼節…そういった人が備えていなければならないものの悉くを持てないクズの血肉で生まれ、育てられた子供に、それも自らが丸っきり言えもしない事をやれと言ったところで、本当に出来るように育ったんでしょうかねぇ?

 独裁政党の党首だけに、自らの恥部は情報統制して見せず、聞かせずで育てましたとかって言い訳なら笑えますけど。
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果