徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月27日(土)

同レベルのバカ同士の罵りあい 

26日付けの産経ニュースの記事から

ムネオ氏が枝野幹事長に逆襲! 「必ず示しつける」「人間味も人情もない幹事長…民主党の現状」
2016.2.26 20:37
 「幹事長としての資質が問われる」「必ず選挙で示しをつけてみせたい」-。鈴木宗男元衆院議員は26日付の自身のブログで、長女の貴子衆院議員(比例北海道)の民主党離党に際し、議席返上を求めた同党の枝野幸男幹事長の対応を激しく批判した。

 宗男氏は、前回衆院選で代表を務める地域政党・新党大地が選挙協力した結果、民主党の北海道での比例代表得票数が約21万票増えた経緯を挙げ、「これは民主党だけの票ではなく新党大地の票が入っている結果である」と指摘。比例選出を根拠に議席返上を要求する枝野氏を「このことを分かっていないだけでも幹事長としての資質が問われるのではないか」と批判した。

 また、枝野氏が「こういう行動をする方(貴子氏)への支持は間違いなく消えていく」と述べたことに対しては「この言葉を覚えておいてほしい。必ず選挙で示しをつけてみせたい」と“宣戦布告”した。

 枝野氏が「長い目で見れば政治生命を損なう誤った選択だ」と評したことにも「そっくりのしをつけてお返ししたい」と反論し、「人間味も人情もないこのようなお方が幹事長であることに(原文ママ)民主党の今の置かれた状況ではないのか」と逆襲した。

 まさに、バカとバカの罵りあい。

 それにしても、ルーピーを筆頭に、ムネオ、そして石川に小林と汚職塗れのロクデナシ揃いでも多大な票をミンス絡みに当時続ける道民…オツムの具合は大丈夫か?

 と、流石にここまでロクデナシが数年の短期間で名を連ねていると言いたくもなりますね。

 因みにこのムネオの娘って、民主党所属で大地の支援を受けていたのに、実は無様にも小選挙区のみならず比例でも落選しているんですよね。

 ただ、石川が汚職で辞職したため、比例の繰上げとなったオコボレなだけで。

 とは言え民主とムネオとの関係にしたって、元々自民党所属だからと徹底的に叩いて「疑惑のデパート」だの「疑惑の総合商社」だのと罵声を浴びせて追放へ最も注力した政党だったくせに、票欲しさに擦り寄って、要職のポストを土産にお友達になりましたとか、呆れ果てる真似をしていたのが民主ですからねぇ?

 そして今では泥舟から早々に逃げ出した連中との再合流なんて阿呆な話を進め、昨年からは社民党との復縁のみならうず、共産党とも共闘関係を進めるなど、ドンドン左傾化を推し進めていましたから、嫌われもしますよね。

 もっとも比例で、しかも石川の後釜としての復活当選である以上、辞めるなら議席も返上しろという主張そのものは当然であり、自民に擦り寄り始めた親父に合流するとなれば、不快感を示すのも当然ですので、その点だけは理解できますが。

 どんなに言い繕ったところで、民主党所属として当選したという事実は変わらないのですから。

 まぁ、何にせよ蝙蝠野郎同士が離散集合をやっているのに、アホな娘が参戦しましたってだけのどうでもいい話題ですが。

 北による再度の打ち上げとソレに伴う国連の制裁強化、北による拉致事件究明の一方的破棄等、本来は与野党一致して事に当たらねばならない状況ですら安保廃案だなどと社民や共産と共同して国会体制の破壊に躍起になるクズ民主にお先真っ暗と逃げ出す考えはわからないでもないですがねぇ?
スポンサーサイト
02月22日(月)

またもや子どもを利用した犯罪者集団による偽装活動 

21日付けの産経ニュースの記事から

「SEALs高校生版」、全国で反安保法制デモ ただ目立つのは中高年ばかり…
2016.2.21 19:49
 安全保障関連法に反対する高校生らが21日、全国各地で一斉デモを実施した。東京・渋谷では数百人が1時間かけて繁華街を行進し、「安倍晋三から日本を守れ」などとシュプレヒコールをあげた。

 参院選で野党統一候補の支援を目指す市民団体系の組織「市民連合」の中心メンバー、山口二郎法政大教授は街宣車でマイクを握り、高校生らに「皆さんと一緒に日本の平和と民主主義を守るため戦い抜きたい」と訴えた。

 デモは高校生グループ「T-nsSOWL」(ティーンズソウル)が主催した。ただ参加者は中高年層が目立った。

 どうみても、トンスル(朝鮮糞酒)ですよねぇ?

 ネットでもやっぱりそう読む声が幾つもありましたし。

 写真も一通り見ましたけど、記事の通りテロリズムを賛美する山口ら老害どもばっかりでしたし、写っている若者にしてもそもそもの国籍を疑いたくなるような外見ばっかりですし。

 まぁもっとも、都内でこの時期にデモなんてやっている時点で集まるのは日教組のクズどもによって洗脳・調教済みの手駒か、元々アカ所属の家庭の子ども位のものでしょう

 受験シーズン真っ只中、推薦や一部私立で決定している、既に就職が決まっているなんてのでもなければ、今の高校3年生なんてこんな馬鹿げた幼稚な遊びに関わっている暇なんてありません。

 特に都立高校の一般受験は明後日24日なのですから。

 2年生にしたって既に1年後の話ですから、塾や自習と普通は頑張り始めている時期ですしねぇ?

 実際、参加・支援しているのも民主や共産と繋がりのある山口みたいな犯罪者まがいの異常者(民主主義や護憲を謳いながら自分の気に入らない相手にはそれらを認めないで、ぶったぎるなどと恫喝を公共の場で行うイカレた法学者)とか、しばき隊みたいな本物の売国テロ集団です。

 暴力行為を公言し、違法活動に手を染める売国政党の御用学者や、テロ政党共産党、そして詐欺、脅迫、集団暴行、恫喝、強姦、傷害等々、凶悪犯罪を繰り返すテロ集団しばき隊等が支持する活動というだけで、その本質が如何に危険なものであるかは、考えるまでも無く分かるでしょう。

 また、このバカ騒ぎにもやっぱり共産党の街宣車を出しており、共産党下部組織であるSEALsの更に下部組織と見るのが妥当です。

 街宣車以外にもSEALsでスピーチしていたのとかが混じってますしねぇ?

 つまりは、子どもだの若者だのを守れと言いながら、洗脳して使い捨ての道具にしているのは他ならぬこの山口らこそ、というわけです。

 民主の御用学者として地位を得て、違法行為の数々も免罪されている山口らと異なり、顔出しで暴れている知能や知性のカケラもないこのバカガキどもなんて、それこそ学生という称号が無くなったら、それこそヤクザの鉄砲玉程度の価値しかないわけですからねぇ?

 こんな危険因子であることを知った上で雇おうなんて考える会社はそれこそ、共産系の息の掛かったところ意外まずありませんから、そこに入れられなければ後は精々が赤旗を購入させて、共産党に投票させる以外の使い道なんて残りはしません

 バイト暮らしでもして党に尽くせと、搾り取るだけの未来が見えますよ。
02月20日(土)

真摯に受け止めるどころか、またも自己弁護の嘘を並べ始めたバカヒ 

20日付けの産経ニュースの記事から

【産経抄】政府の慰安婦「強制連行」説の否定、朝日の対応に「目が点」 2月20日
2016.2.20 05:04
 俗に、驚きあきれて一瞬、固まってしまうことを「目が点になる」という。19日の朝日新聞朝刊で「本社、外務省に申し入れ」という記事を読み、それを体感した。外務省の杉山晋輔外務審議官が16日に国連欧州本部で、慰安婦の強制連行説をようやく否定した件に関してである。

 ▼強制連行説が広く流布された原因について杉山氏は、朝鮮半島で女性狩りをしたと述べた吉田清治氏の捏造(ねつぞう)だと指摘した。その上で、吉田証言を事実であるかのように大きく報じた朝日新聞が誤りを認めて読者に謝罪したことも説明した。そのどこが気に入らないのか。

 ▼「根拠を示さない発言」。朝日新聞は、一連の慰安婦報道を検証した自社の第三者委員会で国際的影響に関して見解が分かれ、韓国メディアへの影響は限定的だとの意見があったことをもって、杉山氏の発言に「遺憾だ」と表明したのである。

 ▼だが、朝日新聞の第三者委による検証は、当初から追及が甘いと指摘されていた。これに飽き足りない独立検証委員会が平成27年2月に出した報告書は、朝日新聞が慰安婦強制連行説を盛んに喧伝(けんでん)した3年から4年1月以前は、米主要3紙は「慰安婦問題をほぼ無視し、取り上げていなかった」と明らかにした。

 ▼「繰り返され続けた朝日の虚報が韓国の反日を煽(あお)り、日韓関係を収拾がつかないくらいに険悪化させてしまった」。元朝日新聞記者、長谷川煕(ひろし)さんも、月刊文芸春秋3月号の対談記事でこう明言しているではないか。

 ▼「自社の立場を弁護する内向きの思考に陥ってしまったことを深く反省します」。朝日新聞の渡辺雅隆社長は26年12月の就任当初、こう訴えていた。とはいえ今回の朝日の対応からは、反省は目を見開いても読み取れない。

 そもそもバカヒが言い訳に持ち出している第三者委員会って、人選・組織したのがバカヒ自身なのですから、単なる自己弁護機関に過ぎないわけで、そのお墨付きがあるからなんて言ったところで手前味噌でしかないのは明白です。

 いい加減で出鱈目な検証結果(笑)に納得しなかった人々による独立検証委員会の調査は記事が記すところですが、それ以外にも弁護士やジャーナリスト、大学教授らによって構成された『第三者委員会報告書格付け委員会』という組織が、この朝日お友達委員会による報告書に対して、A~Dランク評価で、8人中3人がD、残り5人に至っては評価外のF(不合格)という評価を下しています

 そもそもの人選が偏っており、編集に関するプロが参加していない事や事実調査だのと言いながら実態には全く踏み込んでいない事、責任を不明瞭でよしとしている事、情報を非公開としている事、私見で評価を下している事など、第三者委員会ガイドラインすら無視して、朝日の傷を以下に小さく収束させるかに汲々としていることが明らかなため、中立性や独立性などそもそも無いことが明白なのですから。

 事実、委員長の中込秀樹はこの件の前年にみずほによる暴力団への融資事件でも第三者委員会の委員長を務め、みずほに都合の良い報告書の作成と記者会見を行い、幹部の大甘処分に協力して顰蹙を買った人物ですので、朝日が求める方向へのリード役を求めたと推察できます。

 また、岡本・北岡・保坂と言えば安倍政権の協力者と考えがちですが、一方で北岡は侵略戦争だと認めろ等と朝日的思考を公言するような人物でもあり、保坂にしても戦争史観は朝日よりであり、朝日にとって都合の良い、右側に見える擬装用の人選だったのではないでしょうか?

 田原総一朗はそもそもテレ朝で己の番組を長年やらせてもらっているような立場なのですから、第三者という表現に一番程遠い立ち居地ですし、波多野澄雄と林香里の大学教授に至ってはねぇ?

 波多野は朝日及び岩波から複数冊本を出版しており、林は吉見義明の裁判を支援している典型的なブサヨです。

 事実、このコンビは朝鮮日報や中央日報、ニューヨークタイムズ等が朝日の記事を直接・間接に引用したりする形で、慰安婦に関する捏造や吉田の詐話を記してきた事実から目を背けて、朝日の報道は南朝鮮や欧米に何ら影響は与えなかったとウソの報告を行って、必死の朝日弁護をしていますから、救い様がありません。

 実際、これについて独立検証委が検証データに基いて反論をしていますしね。

 まぁ、ともあれこんなお友達による矮小化工作結果を論拠にされたって誰が納得するかって話ですし、加えて言うのなら申し入れという下卑た言い訳の中で、「弊社は20万人という数字について、女子挺身隊と慰安婦の混同がもとになったと報じていません」と、公然を大嘘の反論をぶっこいている点は絶対に看過できません。

 だって、お友達委員会の検証結果に基く訂正報告記事においてバカヒは、以下のようにしるしているのですから。

 「軍関与示す資料」の記事について
「従軍慰安婦」用語メモを訂正


 従軍慰安婦 1930年代、中国で日本軍兵士による強姦(ごうかん)事件が多発したため、反日感情を抑えるのと性病を防ぐために慰安所を設けた。元軍人や軍医などの証言によると、開設当初から約8割が朝鮮人女性だったといわれる。太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身隊(ていしんたい)の名で強制連行した。その人数は8万とも20万ともいわれる」(92年1月11日付朝刊1面)

 (中略)第三者委の報告書はこのメモについて、「あたかも挺身隊として『強制連行』された朝鮮人慰安婦の人数が8万人から20万人であるかのように不正確な説明をしている点は、読者の誤解を招くものであった」と指摘しました』


 このように、慰安婦=朝鮮人女性の挺身隊であり、「その人数は8万とも20万」とハッキリ書いており、第三者委は不正確で誤解を招くなんて馬鹿な言い訳をしていますけど、誰がどう読んでも8~20万の殆ど朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行して慰安婦にしたとしか判断出来ませんよねぇ?

 ましてや外部からの意見に対しても真摯に耳を傾けていくだのと宣言しておきながら、このようなウソによる自己弁護を重ねて罪から逃げ回っておいて、他人は上から目線で口汚く批判するのですから、本当にこのペテン新聞はどうしようもありませんね。

 朝日新聞社インフォメーション『記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社
慰安婦報道、第三者委報告書』
 http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html
02月18日(木)

まさに呆れる程の痴れ者 

17日付けの産経ニュースの記事から

菅直人元首相、鮮やかなブーメラン 菅政権で言及の電波停止を「安倍政権は憲法違反」 「独裁」批判も自身はかつて容認
2016.2.17 07:55
 民主党の菅直人元首相は16日のブログで、放送局が政治的公平性を欠く放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の可能性に高市早苗総務相が触れたことに関し、安倍晋三政権に対して「憲法21条の国民の知る権利を侵害し、憲法に違反している」と批判した。

 安倍首相を「独裁」とも糾弾した菅氏だが、菅政権時代にも政府見解として電波停止の可能性に言及し、菅氏自身も「独裁」を肯定する発言をしていただけに、ブーメランのような批判となった。

 菅氏はブログで「自民党政権に都合の悪い放送は『公平性』に欠くと判断され、放送を停止させることができることになる。まさに独裁国家だ」と強調。さらに安倍首相の憲法観について「国民の権利を国家のために制約するのが憲法だという考えで、立憲主義に真っ向から反する」とし、「憲法を破壊する安倍総理を一日も早く退陣させるために何をすべきか。野党は次期国政選挙で共闘して安倍政権にあたる必要がある」と訴えた。

 ただ、菅政権の平成22年11月、当時の平岡秀夫総務副大臣は参院総務委員会で「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、運用停止命令を行うことができる」と答弁していた。菅氏も副総理時代の同年3月16日の参院内閣委員会で、「私は、議会制民主主義とは期限を切ったあるレベルの独裁を認めることだと思う」と述べていた。

 このバカ、流石はルーピーの後任だけあって頭の空っぽぶりでは負けず劣らないですよねぇ、ホント。

 空き菅、バ菅、スッカラ菅とは、実によくいったもので、記憶素子が完全に欠落した鶏頭で、常に過去、己が行った言動を綺麗サッパリ忘れてバカ発言を連発するんですから、よくも恥知らずに生きていられるものです。

 悪辣な偏向報道を繰り返して国民に虚言や偏った事実のみを垂れ流すのを罰する事が「憲法21条の国民の知る権利を侵害し、憲法に違反している」と言うのなら、戦前・戦中の大本営発表や偏りまくった新聞報道は当然ながら全て是認されるべきでありって話になりますし、それによって国民が実情を知らぬまま暴支膺懲や鬼畜米英といったプロパガンダを叫び、ブサヨがほざく侵略戦争とやらを賛美していたことも何ら問題がないってことですよねぇ?

 つまり、過去の日本には過ちなんてない、問題はないってことだ、と。

 ましてや事実の歪曲や捏造を行って真実を伝えなかったり歪めて伝えることで、国民が真相を、真実を知る権利を害されることは憲法上問題ないという超トンデモ解釈になるわけです。

 流石は尖閣での中国漁船による体当たり事件に際してビデオ映像という真実を国民から隠蔽し、裏取引で有耶無耶のまま幕引きを図ろうと画策した隠蔽大好きな独裁政権を築いたゲス野郎ですね。

 国会での請求時にも極短時間に編集したものを一部の国会議員だけに見せるなど、国民の声を、権利を無視して終始隠蔽に奔走した己の悪行を忘れて、「国民の権利を国家のために制約するのが憲法だという考えで、立憲主義に真っ向から反する」などとほざいているなんて、バカもここに極まれりとしか言い様がありません。

 また、自衛隊施設内で民間人が民主党批判をしたのが許せないと、自衛隊法を歪曲・濫用して憲法で定められている言論の自由を禁じたのもこのバ菅政権下での出来事でしたが、その際に官房長官であった仙谷は「民間人であろうとも自衛隊施設の中では、表現の自由は制限される」という憲法無視の暴論を述べています。

 自衛隊法にはそもそも民間人への適用を示唆する表現は一切されておらず、民間人が適用範囲と認識もされてきたことはありません。

 加えて、各種法令というものは、都道府県等が定める条例よりは上位に位置しますが、最上位にあるのは憲法なので、対立する場合には通常は憲法の方に優位性があります

 まして、それを根拠に自衛隊員によって国民の言論を弾圧させたわけですから、まさに自衛隊を国民によるシビリアンコントロールから奪い、逆に国民を監視させて独裁政治の尖兵として利用しておきながら、平和がどうだの、憲法を守れだのとほざいているわけですから、面の皮の厚さに反比例して人間としての中身は本当に薄っぺらいですよねぇ、この空き菅って。

 オフレコだ、書いたところは…と大臣が恫喝したのも民主党政権でしたし、許可を得ての撮影を盗撮だと恫喝したのも民主党政権でしたし、言うだけ番長と書かれたのが気に食わないと批判記事を書いた新聞社を拒絶して記者会見から追放するという幼稚な苛めをやったのも民主党政権でした。

 まさに憲法無視・破壊の独裁政治をやりたい放題にやっておきながら、この痴呆ぶり。

 バカにつける薬は無いといいますが、きっとこの薄らバカには薬どころか、地獄で何万年、何億年の苦行を経ても己がそこに何故いるのかすら理解しないまま、永劫に転生も浄化も無いままなのでしょう。
02月16日(火)

もはや常にブーメランを頭に刺さないと生きて行けないのだろう… 

15日付けの産経ニュースの記事から

安倍首相、電波停止「民主党政権で同じ答弁」
2016.2.15 17:43
 安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送法違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に触れた高市早苗(たかいち・さなえ)総務相の発言について、「民主党政権で同じ答弁をしている」と述べ、野党の批判に反論した。民主党の山尾志桜里氏の質問に答えた。

 菅直人内閣時代の平成22年11月、平岡秀夫総務副大臣(当時)は参院総務委員会で、「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、運用停止命令を行うことができる」と答弁した。

 これを踏まえ、首相は「同じ答弁なのに、高市氏が答弁したからといって、おかしいというのは間違っている」と述べた。

 安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送法違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に触れた高市早苗(たかいち・さなえ)総務相の発言について、「民主党政権で同じ答弁をしている」と述べ、野党の批判に反論した。民主党の山尾志桜里氏の質問に答えた。

 菅直人内閣時代の平成22年11月、平岡秀夫総務副大臣(当時)は参院総務委員会で、「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、運用停止命令を行うことができる」と答弁した。

 これを踏まえ、首相は「同じ答弁なのに、高市氏が答弁したからといって、おかしいというのは間違っている」と述べた。

 因縁をつけることが仕事で、国会運営上答弁を繰り返す必要性や法令、過去の内閣による答弁と照らし合わせてどうなのかというような事は鑑みさえしないバカ集団、ブサヨの筆頭民主。

 何の問題もない事を問題だと意味不明に喚きたて続け、結果、今回もまた自分達が言っていた事だと暴露されて見事にブーメランを己の頭に突き刺した、と。

 本当に救い様が微塵さえない鶏頭の群れですよねぇ、このゴミ虫集団って。

 で、その当事の菅内閣とはどんなだと言えば、首相のバ菅自らが政権運営を独裁だと宣言して子分どもに好き勝手悪事を働かせていた時代です。

 例えば、官房長官になった仙谷は読売の許可を得た合法的な取材を盗撮だと、犯罪行為呼ばわりしておきながら、己の悪行について結局最後まで謝罪しませんでしたし、外国人なら犯罪者でも擁護する売国異常者思考者千葉景子を法務大臣に据え、選挙で国民に拒絶され落選した後も留任させる、松崎哲久のように立場を利用して恫喝、脅迫、暴行が行われるなど、宣言通りな民主による独裁政治をやっています。

 南朝鮮へ国家財産を勝手に譲渡したり、尖閣での中国による侵略行為に膝を屈した上に、海保職員を追放して上司にまで監督責任を負わせながら自らのお仲間である大臣は別格だと一切罰を与えないなんて真似もしましたし、自衛隊員を律する自衛隊法を濫用して一般国民の言論を弾圧したのもこの政権下での出来事です。

 まさに民主三馬鹿政権の中でも最も極左思考が強まり、独裁政治を欲しい侭に行っていた時代になされた発言ということです。

 それでいて、そのような独裁政治を否定した自民党政権下で同じ発言があったら、マスゴミを萎縮させるだの、圧力だのとほざいているわけですから、呆れ果てますよねぇ?

 因みに民主の腐乱脳、フランケン岡田はこの指摘に対して、自分達のは副大臣だからいいんだ、大臣が行った自民はダメなんだという趣旨の、全く持って意味不明の言い訳を展開しており、毎度の事なのに戻ってきて頭に刺さったブーメランにパニックを起こしているさまがハッキリわかります。

 ホント、政治家としての資質とか以前に人間として生きている価値そのものがない、他人の邪魔をして害する事しか出来ないクズどもですよねぇ、コイツらって。
02月10日(水)

ペテン政党の二枚舌は今日も回る 

9日付けの産経ニュースの記事から

高市総務相「電波停止」発言に反発の民主党 政権時の数々の圧力はお忘れのようで…
2016.2.9 19:02
 高市氏はこうした法令をそのまま説明したに過ぎず、菅義偉官房長官も9日の記者会見で「高市氏は当たり前のことを法律に基づいて答弁した」と述べた。

 ところが、細野氏は9日の記者会見で「放送法4条は『事業者に対する努力義務』と解されてきている」との持論を展開した上で、「高市氏が電波停止に言及することによって放送事業者における萎縮効果は非常に大きなものがある可能性がある」と猛批判した。

 朝日新聞はさっそく9日付朝刊の1面で高市氏の発言を批判的に取り上げた。細野氏も朝日新聞も「安倍晋三政権による放送局への圧力」と訴えたかったようだが、民主党政権こそ、放送局を含むマスコミへの圧力は“十八番”と言ってよかった。

 例えば、野田佳彦政権の松本龍復興担当相は平成23年7月3日、宮城県庁を訪れて村井嘉浩知事と面会した際、応接室で待たされたとして「お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊(村井知事がかつて所属していた)ならやるぞ」と発言した。テレビカメラも入った公開の場で「今の部分はオフレコな。書いた社はこれで終わりだから」とマスコミを恫喝した。

 23年9月2日の野田政権発足に伴い入閣した鉢呂吉雄経済産業相は東京電力福島第1原発事故の現場周辺を「死の町」と表現し、被災地視察後に記者団に「放射能をうつしてやる」などと発言した。鉢呂氏は10日に辞任した。これを受け、当時の輿石東幹事長は報道した民放関係者を聴取。12日の記者会見で「報道のあり方について皆さんも、もう一度考えてもらいたい」と報道に問題があるとの認識を示し、13日の党代議士会では「マスコミ対応を含め情報管理に徹底していきたい」と宣言した。

 菅直人首相は22年6月8日の就任記者会見で「ややもすれば取材を受けることによって、政権運営が行き詰まる」と述べ、取材を忌避する姿勢をあらわにした。22年9月7日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海内に侵入した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突する事件が発生すると、菅政権は漁船が意図的に衝突してきたことが明瞭に分かる海保撮影の映像の一般公開をかたくなに拒んだ。

 菅政権の仙谷由人官房長官は22年11月9日の衆院予算委員会で、自身が持ち込んだ手元の資料を新聞社が撮影、掲載したことを「盗撮だ」と批判した。撮影は国会の許可を得て行われていた。24年2月には前原誠司政調会長が、産経新聞が掲載した「言うだけ番長」などの記事を「ペンの暴力だ」などとして、定例会見への産経新聞記者の出席を拒否した。

 こうした民主党政権のマスコミに対する圧力は枚挙にいとまがない。都合の悪い過去はすっかり忘れたようだ。(政治部 酒井充)

 蒙昧細野にとっては「放送法4条は『事業者に対する努力義務』と解されてきている」んだそうですけど、放送法って何時から守らなくても許される、存在価値の無いものになったのでしょう?

 同法4条は以下の2項から成り立っています。

 『放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない

 『放送事業者は、テレビジョン放送による国内放送等の放送番組の編集に当たつては、静止し、又は移動する事物の瞬間的影像を視覚障害者に対して説明するための音声その他の音響を聴くことができる放送番組及び音声その他の音響を聴覚障害者に対して説明するための文字又は図形を見ることができる放送番組をできる限り多く設けるようにしなければならない


 2項が少々長いのですが、重要なのは下線を引いた部分です。

 1項は文の後に各号として、公序良俗を害さない事や政治的公平、事実歪曲をしないこと、対立する問題を多角的に報じる事の4つが記載されていますが、「よらなければならない」との記載通り、それらは努力目標ではなく遵守せねばならない事項です。

 あくまでも努力目標と言えるのは「できる限り」との断りが入っている2項の視覚障害者への対応だけの話に過ぎませんし、それとて「しなければならない」と締めていますので、努力目標と言っても極めて拘束力の高いものですし。

 考えてみれば当然の話で、努力目標に過ぎないから守らなくていいと言うのなら、それこそどれだけ政治的に不公平な事実歪曲をした報道と言う名のガセを報じても、放送局は免罪されるという話になってしまうわけであり、放送局や番組出演者は名誉毀損だろうが歴史の捏造だろうが何をしてもよいという無法状態になってしまいます。

 また、同法3条ともそうなると明確に矛盾します。

 『放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない』

 このように、放送番組編集の自由はあくまでも法律の定める権限の範疇で認められているものであるとハッキリ規定されており、この3条の次に4条として先の条文があることからも、政治的公平性や事実歪曲の禁止が努力目標などという戯けた話でなく、絶対遵守の義務であることは明白です。

 それに、産経が書いているように国民から言論や表現の自由を奪って自分たちに都合よく捏造と歪曲塗れの情報を流そうと、圧力を掛けたり、法を捻じ曲げたりしてきたのは民主のゴミクズども自身です。

 記事の記載以外にも自衛隊法の濫用による民間人への言論弾圧があり、これなんて自民党政権に変わって撤廃されるまで民主党政権下では行われ続けましたし、民主の石井一は長崎県民に民主党候補者を当選させた場合の利権誘致と、逆に落選させた場合の不利益を享受させるぞという甘言と脅迫を公然とやってのけましたし、松崎哲久なんて自衛隊員に暴力を振るい、恫喝まで行ったことを隠蔽して逆にそれを報道した産経を謀略だの中傷だのと罵声を浴びせていましたが、防衛省の調査で松崎の犯罪行為は全て事実であった事が判明していますし、それでもこの犯罪者は捕まらなかったどころか防衛省側に謝罪をさせているんです。

 まさに権力を欲しい侭に濫用し、犯罪すら正当化する独裁をやっていたのが民主党であり、そんな連中が民主主義を守れだの報道を萎縮させるなだのとと喚き散らしているわけですから、これほど醜悪なペテンもありませんよねぇ?

 結局このペテン師どもにとっては、自民を叩ければ何を言ったっていい、やったっていいというスタンスなだけに過ぎず、法律も何も守る気がなく、再び返り咲いての独裁を行う事しか頭に無いのが丸わかりです。
02月06日(土)

人命より己可愛さに愚劣な言い訳を弄する労組 

30日付けの毎日jpの記事から

船員予備自衛官化
「事実上の徴用」 海員組合反発
毎日新聞2016年1月30日 東京朝刊
 民間船員を予備自衛官とし、有事の際に活用する防衛省の計画に対し、全国の船員で作る労組の全日本海員組合が29日、東京都内で記者会見し、「事実上の徴用で断じて許されない」とする声明を発表した。防衛省は「強制はしない」としているが、現場の声を代弁する組合が「見えない圧力がかかる」と批判の声を上げた。【川上晃弘、町田徳丈】

 防衛省は、日本の南西地域での有事を想定し九州・沖縄の防衛を強化する「南西シフト」を進める。だが、武器や隊員を危険地域に運ぶ船も操船者も足りない。同省は今年度中にも民間フェリー2隻を選定し、平時はフェリーだが有事の際には防衛省が使う仕組みを作る。今年10月にも民間船の有事運航が可能となる。一方、操船者が足りないため、民間船員21人を海上自衛隊の予備自衛官とする費用を来年度政府予算案に盛り込み、有事で操船させる方針。

 この動きに海員組合は今月15日、防衛省に反対を申し入れ、29日の会見に臨んだ。森田保己組合長は「我々船員の声はまったく無視されている。反対に向けた動きを活発化させたい」と述べた。

 申し入れでは防衛省幹部から「予備自衛官になるよう船員に強制することはない」と言われたという。だが、森田組合長は「戦地に行くために船員になった者はいない。会社や国から見えない圧力がかかるのは容易に予想される」と強調した。

 会見に同席した組合幹部も「船はチームプレーで1人欠けても運航できない。他の船員が予備自衛官になったのに自らの意思で断れるのか。防衛省は、できるだけ多くの船員が予備自衛官になるようフェリー会社に求めている」と危惧を表明した。

 太平洋戦争では民間の船や船員の大部分が軍に徴用され、6万人以上の船員が亡くなった。森田組合長は「悲劇を繰り返してはならない」と訴えた。

 有事での民間船員活用計画の背景には、海自の予算や人員の不足がある。有事で民間人を危険地域に送ることはできない。現役自衛官に操船させる余裕はなく、海自OBの予備自衛官を使うことも想定しているが、大型民間船を操舵(そうだ)できるのは10人程度しかいない。

 このため、防衛省は来年度に予備自衛官制度を変更し、自衛隊の勤務経験がなくても10日間の教育訓練などで予備自衛官になれる制度を海自にも導入する。

 防衛省の計画について、津軽海峡フェリー(北海道函館市)は昨年末、毎日新聞の取材に対し、2隻を選定する入札に応じたことを認め、「船員から予備自衛官になりたいという申し出は確認していない」と述べた。

 足を引っ張るのは労組…まぁ、毎度の事ですね。

 ま、所詮一般の組合員の意見なんてそもそも確認したりせず、巻き上げた人様の金で好き勝手やっているだけですしねぇ、労組なんて何処のも。

 「戦地に行くために船員になった者はいない。会社や国から見えない圧力がかかるのは容易に予想される」とかほざいていますけど、そもそも海外の戦地へ兵員輸送するのを手伝えって話ではありませんし、沖縄や対馬といった特亜の狙っている地域へ侵略が実際に起きた場合、海自や空自だけではとても手も足も足りない。

 対馬でさえ3万を超える人が生活をしているが、おおすみ型のような輸送艦が殆ど空荷状態で手荷物だけの避難民を載せる形にしたって精々数百人そこいらが一度で運べる限度ですし、速力だって僅か22kntしか出ない。

 一方、民間の高速フェリーの中には1,000名以上を余裕で載せられ、かつ30knt以上出せるなんてのさえある

 高速で大勢を載せられれば、小型で延々ピストン輸送をやるよりも往復回数も減るし、速力があるために捕捉されて撃沈される危険性も減るのは自明の理です。

 でも、自分達が可愛いから見殺しにするのが正しい、と

 まぁ、イラン・イラク戦争時も日本では各航空会社の労組が似たようなことをほざき、妨害工作に勤しんで現地の同胞を見殺しにしようとしましたしねぇ?

 要するに政府批判の為に普段アレだけテロリストどもと結託してまで騒いでいる人道やら人命がどうだなんて台詞なんぞ、労組の本音ではどうでもいいわけです。

 太平洋戦争がどうのなんて馬鹿丸出しの話を持ち出した挙句、「悲劇を繰り返してはならない」なんて抜け作の戯言を載せているのが何よりの証拠です。

 悲劇を繰り返すなと偉そうに大上段からほざきつつ、沖縄戦の島民がろくに避難しなかった結果には見向きもしないんですから、滑稽ですよねぇ、この手の言い訳を並べ立てる馬鹿どもって。

 有名な対馬丸の事件なんて、原因は暗号解読だけでなく、老朽船で多数の乗員からの足の遅さで船団より遅れていたことに加え、対潜警戒のジグザグ走行をせず、直進をしていたから、なんですけどねぇ?

 つまり、現代の高速フェリーと世界でもトップクラスの対潜能力を持つ護衛艦群なら十二分に防げる可能性が高いわけです。

 例えば先程記した対馬から島民を避難させようとした場合、おおすみ型一隻だった場合は100往復しても完全避難はさせられないので、同型艦全てを投入しても30回以上の往復が必要になります。

 でも、例えば津軽海峡フェリーのブルーマーメイド、ブルードルフィン、びなすの3隻を運用できたら、3隻だけで定員数が約1800人弱となるので、20往復程で済んでしまう

 しかも速力もおおすみ型と同程度なので、同型艦3隻も一緒に組ませれば一度に3000人近い人を避難させることが理論上可能となる。

 また、トラックが60台以上、一般車なら200台程が積み込めるので、自衛隊員がトラックで現地を周って、避難者を乗せて次々船内に収容するということもできます。

 元々が防衛を主務としているために戦災を抑えることは出来ても、数千、数万の被害者を救出した後、安全圏へ移送するには自衛隊は元々不向きな組織です。

 まぁ、何処の国の軍隊であってもそれは一緒ですが、餅は餅屋、輸送は輸送屋に協力をしてもらうことで国民の生命と財産を守ろう、国土を守ろうというのの何がおかしいのか?

 また、逆に言えば一度にそれだけの人員・装備・物資を戦地や被災地へ投入できるということなのですから、それが戦争であれ、天災であれ、極めて有効に働きます

 事実、東日本大震災も阪神・淡路大震災も自衛隊の護衛艦は大量の物資を被災地に輸送するとともに、被災者の救助を行っていますし、米軍も空母からヘリを飛ばして学校の屋上等から被災者を救助しています。

 戦場や被災地から大勢の負傷者を搬送できたとしても、医療従事者の数が護衛艦だけでは圧倒的に不足しますし、何よりも収容場所が確保できない上、そこで戦闘ともなれば、重傷者で通路や甲板が埋まっていてはまともな自衛すら出来ないかもしれませんが、そういった人々を民間船で収容できれば、あくまでも護衛艦は艦隊防衛という本来の能力を遺憾なく発揮できるわけです。

 戦時中の被害がどうのなんて阿呆な話にしたって、米国が無制限雷撃戦、無差別攻撃命令という国際法違反の犯罪行為の結果ですよ?

 何せ連中は日本に国際法を守れだのと批准してもいないジュネーブ条約の履行まで迫っておきながら、自らは開戦前から日本と戦争になったら無制限雷撃戦を行って商船だろうが漁船だろうが襲えと海軍に命じており、実際に田舎の漁港に並んでいる小型漁船や浜辺にいた女子どもに対してすら機銃掃射し、疎開船や病院船に対してだって雷撃をして喜ぶような文字通りの鬼畜でしたからね。

 それに加えて日本海軍が輸送船の護衛というものの重要性を愚かにも理解せず、初期は平然と独行させ、その後も貧弱な護衛だけでどうにかしようなんて考えだったことや、仮装巡洋艦、人命無視の監視網構築用監視船に使用されたことなどが民間船の被害の主な原因ですし。

 実際、光人者NF文庫大内建ニ著『輸送船入門』によると、失われた800万トン超、2500隻以上の商船の内、約半数近い1100隻以上は潜水艦の雷撃によるものであり、次いで航空攻撃が900隻以上と、上位2種で80%の被害に達します。

 一方、現在の自衛隊は守る事に特化した組織であり、特に海上自衛隊は対空・対潜に優れた護衛艦群を世界有数の規模で保有している上に、データリンクによる統制対空戦闘が可能な上、対潜能力は世界でも屈指と言われる実力がありますので、その防衛網を突破して輸送船を攻撃するのは並大抵の難しさではありません。

 要するに悲劇の繰り返しなどとの戯言は歴史も現実も知らない間抜けによる無根拠の言い掛かりです。

 そも、大部分が軍に徴用されたという主張だって、そりゃあアメリカ相手の総力戦であり、国家総動員令が出ている状況なんですから、何もおかしくありません。

 イギリスだってダンケルクの戦いでは自国兵士やフランス兵らをイギリスへ帰還させる為に民間船を漁船やはしけ、ヨットなどまで片っ端から徴用して作戦にあたり、ドイツ軍による攻撃で200隻とも言われる損害を出していますし。

 いやはや、過去がどうのと偉そうにいいながら、本当に過去にどういうことがあったのかを何も知らないんですから、バカって本当に救いがないですよねぇ?
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果