徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月31日(土)

沖縄タイムスの命より大事な反日活動 

28日付けの沖縄タイムスの記事から

[衛星打ち上げ]国際包囲網で自制促せ
2012年3月28日 09時53分
 ソウルで開かれていた第2回核安全保障サミットは、核テロ対策と原子力施設の安全性強化に向けて国際協調を深めていくことで合意し、27日閉幕した。

 サミットの正式な議題には上らなかったが、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「衛星」打ち上げも大きな課題だった。これを中止に追い込もうと、韓国や米国、中国、ロシアの各首脳は積極的な2カ国間外交を展開した。

 注目されるのは、北朝鮮の後見人的立場にある中国の意向だ。胡錦濤国家主席は韓国の李明博大統領との会談で、数回にわたって北朝鮮に発射中止を求めたことを明らかにしたという。

 ただ、中国は金正恩体制に移行して間もない北朝鮮に強い圧力をかけることには慎重とされ、決定打にはなりそうにない。

 遅ればせながら、野田佳彦首相もサミット最終日に出席し、北朝鮮の「衛星」打ち上げ予告に対し「発射を自制することが国際社会の強い要請だ」と述べ、中止を求めた。

 しかし本来なら、野田首相も初日から韓国入りし、6カ国協議を構成する各国首脳と2カ国間外交を精力的に展開する中で、直接影響を受ける可能性のある国として最大限の努力をすべきだった。

 狭まる包囲網にも、北朝鮮は強行姿勢を崩していない。対外的に技術力を誇示し、国内では新体制の求心力を高め、父子3代にわたる権力世襲を完成させたい思惑があるようだが、むしろ周辺国の反発を買うだけだ。

 「衛星」は、予告通りだとロケットの2段目が沖縄の上空を通過する。その際、ロケット本体や部品が落下する可能性は否定できない。県民にとっても北朝鮮の動向に気を配らずにはいられない。

 日本領域への落下に備え、田中直紀防衛相は27日、自衛隊に「準備命令」を出した。これを受け自衛隊は地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の沖縄配備と、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦を展開する作業に着手した。

 PAC3の配備先は、石垣島、宮古島、沖縄本島の南城市などが想定されている。

 石垣市議会は同日、早急に配備するよう求める決議を賛成多数で可決した。

 仲井真弘多知事はこの日開いた危機管理対策本部会議のあと記者団に「政府の対応をフォローできるようにしておきたい」と述べ、配備に前向きな考えを示した。

 PAC3配備先の首長や議会には歓迎、ないし容認する空気が広がっている。その半面、懸念もぬぐえない。

 日本のミサイル防衛システムには、その精度に疑問符がついている。

 今回の問題を、PAC3の沖縄常設や先島への自衛隊配備、部隊や装備増強の根拠にしてはならない。イージス艦まで展開すれば、沖縄周辺の軍事的緊張を高める。

 そのような事態を回避するためにも米中ロ、そして日韓は国際的包囲網を狭め北朝鮮に打ち上げを自制させる外交努力に全力を挙げるべきだ。

 最悪、県民に人的被害が出るかもしれないというのに、ブサヨの頭にあるのはそれよりも反自衛隊、反政府という腐った思想なんですよね。

 MDの精度がどうとかなんてまさにそれで、確実と呼べる精度が欲しいのであればそれこそ実戦で使い改良する、最低でも実験を幾度も繰り返して改良するしかないんですけど、それを認める気もないくせにピーチク喚くとか、本当にバカ過ぎです。

 現在日本では実戦なんて不可能ですし、それどころかミサイルの発射実験すらわざわざハワイ等のアメリカ国内まで行かねば満足に出来ないのに、どうやって精度を上げろというつもりなのやら?

 国民の生命及び財産を守るため、持てる戦力の中で最善を尽くす努力をすることを嘲笑えるんですから、本当にイデオロギーだけで生きてる連中は醜悪極まりないですね。

 まして、「イージス艦まで展開すれば、沖縄周辺の軍事的緊張を高める」なんて言い分をするに至ってはもう呆れかえるばかりです。

 北の弾道ミサイル迎撃用にイージス艦が沖縄近海に展開して、一体どことの軍事的緊張が高まるというのか?

 隣国の中国も韓国も何も言って来ていないし、その中国の戦闘艦や韓国のイージス艦の名を冠した紛い物じゃないんですから、対地攻撃能力の無い単なる盾が配置された程度のことで他国が驚異を感じる理由なんてそもそもありませんしねぇ?

 特アに媚び諂うことを魂にまで刻み込まれている沖縄タイムスの如きブサヨ達にとっては、この後に及んでも最優先が県民の命ではなく、特アのお怒りを買いかねない行動を尖兵として阻止することなんでしょう。

 それにしても本当に無責任ですよねぇ?

 「国際的包囲網を狭め北朝鮮に打ち上げを自制させる外交努力に全力を挙げるべきだ」なんてほざいていますけど、そもそも後ろ盾である中国やロシアの言葉さえ耳を貸さない、折角アメリカに取り付けた援助の話すら反故にするなんてまさに暴走状態に入っている北朝鮮へ、どうやって自制をさせるというのか?

 平和利用だと嘯きながら、同じ口で宇宙侵略や軍事力の誇示も謳うようなトチ狂った連中に、何語で語りかければ話が通じるのかを是非とも教えて欲しいものです。

 また、もう時間もろくに無いんですけど、イージス艦やPAC3の配備を否定して、じゃあ破片なりミサイルそのものなりが落ちてきたらどうするんだと。

 ま、無責任な反政府主義新聞はむしろこれ幸いと政府批判、自衛隊批判に熱を上げるだけでしょうがねぇ?

 自分達が妨害しようと熱を上げている事実なんてまるで無かったものとして。

 既に沖縄では修学旅行や観光ツアーの中止など、ほぼ唯一と言えるまともな収入源、観光産業に被害が出始めているというのに、安全性を確保するための行動を否定しているんですから、沖縄タイムスが県民の方を向いて記事を書いていないことだけは確実ですよね。

 周辺国どころか国際社会そのものから反発を招いている中で、国民を困窮させてまで無意味なミサイル発射に固執する狂気を、沖縄タイムスのバカどもは理解していないと言うより、理解しようとすらしていないのでしょう。

 それをやっちゃうと目的のためなら手段を問わない自分達も、北と同類に過ぎないことを認めるようなものですしね。
スポンサーサイト
03月30日(金)

反抗期のガキですか? 

29日付けのNEWSポストセブンの記事から

ポスト「君が代」問題か 『仰げば尊し』を問題視する意見も
2012.03.29 07:00
 卒業式の国歌斉唱で、教職員が本当に歌ったかどうかのチェックを行ったと報じられ、行き過ぎた教師監視の象徴として大きな批判を浴びた大阪府立和泉の中原徹校長(41)。その中原校長がインタビューに応じ、実は卒業式についてはもう一つ問題があったと語った。

 * * *

 校内では君が代より『仰げば尊し』のほうが議論があったんです。先生の側から『仰げば尊し』なんてもう歌わなくていいという意見があった。

 『仰げば尊し』の歌詞については近年、一部の保護者や教師から、「教師が『我が師の恩』と歌うよう強制するのはおかしい」「『身を立て』は、時代錯誤の立身出世主義だ」といった批判があり、『君が代』と並んで攻撃対象にされているんです。

 ベテランの先生に聞いたら、君が代はもう条例化されてしまったから、今後は『仰げば尊し』を問題にしようとする人たちがいるというのです。師に対して無理やりお礼をしろ、尊敬をしろという歌はけしからんと批判するのだと。職員同士で議論もしましたが、3年生の担任団の先生たちが、やはり厳かな日本の伝統として入れたいというので、今年は歌うことになりました。

 生徒たちには、国歌を歌うときには国に、校歌を歌うときには学校に、『仰げば尊し』を歌うときにはお世話になった先生に、それぞれ感謝の気持ちを込めてしっかり歌おうといいました。

※週刊ポスト2012年4月6日号

 これ、ホントですかねぇ?

 確かに頭のイカレたモンペだのブサヨな狂師だのなら如何にも言いそうな内容、やりそうな対応ですが。

 何が何でも今の価値観で全てを断罪しなければならないなんて、余りにも発想が稚拙すぎますよね?

 じゃあ、10年後、20年後に今の自分達の価値観とその時の価値観が全く違うものになっていたらどうするんだと。

 例えば判り易いのが、昨今よく話題になる未成年者の写真などの扱いですね。

 20年前、30年前には子どもの裸というのはテレビで流しても何ら問題のないものという認識だった

 当時のバラエティ番組なんて見てるとよく判りますけど、アイドルに水着で騎馬戦をやってポロリがどうの、写真集やPVの発売のCMをやる時間を稼ぐ為にスタジオで生着替えをやって熱湯に入るだの、それこそ18歳に満たない少女に色々と視聴率が稼げるからとやらせていましたが、今では一切がタブーであり、それどころかアニメですら胸などを晒すのはタブーだと隠しを入れたりする配慮ぶり。

 18歳未満のヌード写真すら当時は芸術品だと普通に撮影や売買が認められていましたけど、今じゃヌードどころか下着姿や際どい水着姿などを撮影したって理由で逮捕されることがあります

 そういえば先日は18歳の男子学生の所に泊まりに行った17歳の少女の両親が警察を動かして男子学生を逮捕させたなんて馬鹿げた話もありましたっけ。

 女性は16歳から結婚できるのに、結婚していないで手を出したら逮捕だのとか、実に意味不明な話ですけど、コレについてはそういう価値観と法整備が全く噛み合っていない、価値観の変化に法がついていけてないってのもありますね。

 ゴミの分別などもそうで、以前までは燃えるゴミと燃えないゴミだけだったものが今では非常に細分化されている上に自治体ごとにバラバラで統一性もないから、出す方には非常に傍迷惑ですよね?

 不燃だのリサイクルだのとあっても、条件に含まれるか否かは地方自治体の判断なので一般的にそういわれているものと違うケースなどがままあり(揚げ物などを入れるプラケースが可燃扱いなど)、知らずに出すとそれが入っているからと袋そのものを持っていかずに放置なんて真似を平然とやられる。

 しかも毎年改定されて内容や曜日が変動するから、非常に煩わしい。

 まぁそれは兎も角、モンペやブサヨにはこういった法律やルールがあってすら意味が無いですけどね。

 この仰げば尊しにしても他人を尊重する、特に目上の者やお世話になった者を敬うと言う儒教や仏教などの道徳観念があればこその発想ですが、モンペだブサヨだといったバカどもにはそもそもそういう道徳観念そのものが欠落しており、理解など到底及ばないので主張している、というのは十二分に有り得ますね。

 もっとも、自分達狂師は生徒が敬意を払うに値しないクズだと、自ら理解しているのなら潔いんですがねぇ?

 ですが、ブサヨの狂師どもは国旗国歌を否定するくせにそれを制定している国の国民である事を気に留めないどころか公務員としてそこに所属することに嬉々とし、必死にそこにしがみ付いて、再雇用を拒否されるなどされようものなら即座にヒステリーを起こす異常者集団ですから。

 価値観の変遷とか、自分の常識は他人にとって単なる非常識でしかないとか、そういうことが判らない。

 ま、君が代を聞くと発狂するなんて輩さえいるような真性の異常者のやることを常人が理解するなど永遠に不可能でしょう。

 それにしてもまぁ、やり口といい発想といい、兎に角上に反発したいだけの反抗期のガキそのものですよねぇ、連中って。
03月28日(水)

こんな教科書に習う価値があるの? 

27日付けのMSN産経ニュースの記事から

国旗国歌を「強制」 不適切記述相次ぎパス
2012.3.27 22:05
 今回の高校教科書検定では、学習指導要領で指導を義務付けた国旗掲揚、国歌斉唱を「強制」と記述した教科書がパスするなど、文部科学省の検定基準に疑問の声も上がった。

 ■国旗国歌

 実教出版の日本史Aは、国旗国歌法について「政府は、この法律によって国民に国旗掲揚、国歌斉唱などを強制するものではないことを国会審議で明らかにした。しかし現実はそうなっていない」と記述したが、「国民に強制されていると誤解する恐れがある」と検定意見が付き、「しかし」以下を「一部の自治体で公務員への強制の動きがある」と修正して合格した。

 卒業式や入学式などの国歌斉唱時に起立を義務付けた大阪府や大阪市の条例などを念頭においた記述だが、教育評論家の石井昌浩氏は「式典での国旗掲揚、国歌斉唱は、学習指導要領で指導を義務付けており、『強制』という表現自体、不適切だ」と指摘する。

 文科省は「権限のある者が職務命令をもって命ずるということを『強制』と表現することは誤りと言えない」と説明した。

 ■米軍基地

 普天間飛行場の移設など長年揺れ続ける沖縄の米軍基地問題。今回も現代社会など21冊で取り上げられているが、多くの教科書で「沖縄には在日米軍基地の75%(または74%)が集中」という記述がある。

 しかし防衛省によると、在日米軍の施設・区域の総面積は平成24年1月1日現在、10万2709ヘクタール。そのうち沖縄は2万3176ヘクタールで全体の22・6%。「75%」という数字は日米地位協定に基づき米軍が使用する自衛隊などの区域を除いた「米軍専用基地」が沖縄に占める割合であり、教科書で一般化した「75%」の記述は説明不足で誤解を招く表現といえる。

 拓殖大学の恵隆之介客員教授は「沖縄の基地被害をことさら強調するため、左翼活動家を中心に、好んで使われている数字であり、文科省は検定意見を付けるべきだ」と指摘する。

 ■集団自決

 平成18年度の検定では沖縄戦での「集団自決」について「日本軍が強制した」との記述に文科省が初めて検定意見を付け、各社が削除。これに対し沖縄で抗議の県民大会が開かれ、文科省は「軍の関与」などの表現で記述の復活を認めた。

 今回は日本史教科書6冊のうち3冊が記述。東京書籍が前回同様、「日本軍によって『集団自決』に追い込まれた」と記述するなど、いずれも前回より踏み込んだ記述はなかったため検定意見は付かなかった。

 ■領土問題

 領土問題については、地理の7冊すべてが島根県の竹島と沖縄県の尖閣諸島を掲載するなど、現行の教科書に比べ、取り扱う発行社が増えた。

 現代社会と政治・経済では、現行版は竹島、尖閣とも31冊中20冊で割合は7割に満たないが、合格教科書は竹島が13冊中10冊、尖閣は13冊中11冊が記載し、7割を超えた。

 学習指導要領の解説書は、具体的にどの領土を扱うか明示していないが、22年9月に尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件などが影響しているとみられる。

 ひっどい内容ですねぇ…こんなものを教科書として使っているんですから、そりゃあ真っ当な若者が育つわけありませんし、狂師に洗脳される若者が後を絶たないのも当然です。

 既に最高裁で国旗掲揚や国歌斉唱に関する教員への指導・指示を行うことは強制などと言う違法性や強権性を持った行為ではなく、単なる職務命令の一環に過ぎないと判断が下されているのに、強制なんて表現が罷り通るというのですから、文科省そのものが最高裁判決にケチを付けている、司法判断に反旗を翻しているってことですよね?

 そして米軍基地問題。

 75%というレトリックについて珍しく産経が記していますけど、朝日らマスゴミやブサヨが掲げるコレの実態が2割に過ぎないって話、私は以前から記していますね。

 そもそもおかしいと思いません?

 沖縄には佐世保や横須賀に匹敵するような米海軍用の軍港は無い反面、横田や三沢、厚木など嘉手納には規模で負けこそすれども戦闘機が多数駐留する基地も沖縄以外にあるのに、全体の3/4が沖縄に集中していますなんて常識で考えれば直ぐに嘘だとわかります。

 特に第7艦隊は主力が横須賀、揚陸艦部隊が佐世保を母港としており、乗員は1万人を軽く超えるのですから、どう考えたって沖縄集中の論理は無理がある。

 あくまでも他県よりは数があるって話でしかないんです。

 また、集団自決についても関与がなんて書き方をするのなら、国民は総玉砕すべきだと扇動をしていた朝日の存在もキチンと記すべきですし、軍人のいないところで県民が自らの意思で行った例があること、現地民による防衛隊員が実行した例なども記すべきです。

 領土問題は反日的な出版社は記したくないでしょうねぇ、そりゃ。

 文科省が記述の必要なものとして要求するべきというか、政府がキチンとそこいらの方針を定めるべきなんですけど、民主みたいな売国政党が実験を握っている間は幾ら言っても無駄な話ですね。

 それにしても、一番肝心な近現代の物事をマトモに学べない社会の教科書って、存在することの意味が無いと思うんですけどねぇ?
03月27日(火)

老害狂師は不要 

24日付けの朝日新聞デジタルの記事から

君が代不起立の教諭、再雇用せず 大阪府教委が通知
2012年3月24日19時30分
 大阪府教育委員会は、2月にあった府立高校の卒業式で国歌斉唱の際、起立しなかったとして、男性教諭(61)の来年度の定年後の再雇用を更新しないと通知した。教諭は2月に再雇用の更新が決まっていたが、卒業式後に新年度の勤務先の発表が「保留」になっていた。教諭は「処分は納得がいかない」として、府人事委員会に不服申し立てをする方針。

 府教委によると、男性教諭は卒業式の日は勤務日ではなかったが、校門前で「君が代の強制反対」を訴えるビラを配った。「勤務外なので、保護者席にいなさい」という校長からの指示に反し、国歌斉唱の際、教職員席で座ったという。府教委は今月9日、この教諭を含む不起立の17人を戒告処分にし、全員に研修を受けさせ、「今後は職務命令に従う」という誓約書に署名・押印を求めた。

 これでなんで再雇用されると思っているのか、そっちの方が謎なんですがねぇ?

 わざわざ勤務日ではないのに押し掛けた挙句、校門でビラを撒いて反政府、反教育行政活動を展開し、それだけでは飽き足らず校長の指示に逆らって教員席に押し掛けてそこでも式典の妨害活動って…普通に威力業務妨害で訴えられるんじゃないのかと思えるんですが…

 これだけやっておいてなんで再雇用しないんだーとか、流石は反日思想に毒されきった狂師。

 頭のイカレかたが半端じゃないですね。

 組織に明確に反旗を翻しておいて所属させろよとか、コイツらって本当にプライドも常識もないんだなぁと

 戒告じゃあ理解出来ないし、それ以上の処分も難しいとなると、あとはこういう手合いは刑事事件にでもしないとわからないんでしょうねぇ、もはや。

 いやはや、公務員の口減らしは若者を雇わないんじゃなくて、こういう百害あって一利なしな老害を排除することで行うべきですよ。

 個々のコストで見たって新人の若者と無駄に何十年もいるだけの老害じゃどっちがかかるかなんて考えるまでも無いんですし。

 若者を蔑ろにして票勘定しか出来ない政治屋どもには無理な話だとは思いますけど、こういう狂師みたいな連中はもはや日本にとって足枷でしかないですよね、存在自体が。
03月25日(日)

過ちを認める時期じゃないの? 

25日付けのMSN産経ニュースの記事から

都条例めぐりアニメフェア分裂 性描写規制、和解遠く
2012.3.25 01:32
 日本の観光資源の目玉として期待されるアニメや漫画を集めたイベント「東京国際アニメフェア」(実行委員長・石原慎太郎東京都知事)が24日、東京・有明の東京ビッグサイトで一般向けに公開された。過激な性描写の漫画などの販売規制を強化し、昨年4月施行された「改正東京都青少年健全育成条例」に反対する出版社などは、31日から別のイベント「アニメコンテンツエキスポ」を開く。昨年は東日本大震災で双方とも中止され、今回が初めての分裂開催。両者とも歩み寄りの意思は見せるものの、来年以降の開催方式は未定だ。(今村義丈)

 会場には、アニメ制作会社のディスプレーや、キャラクターグッズを販売するメーカーのブースが並ぶ。来場者はグッズを購入したり、コスプレ姿のスタッフと写真を撮ったりしながら歩く。

初日の入場者4割減

 各ブースには人だかりができていたが「客数が思ったほどではない」「子供向けがちょっと多すぎるのでは」と、分裂開催の影響を指摘する声が聞かれる。

 初日の入場者は3万1391人と前回の6割にとどまった。出展者数も217で、前回の244には及ばない。約60社が参加を表明している「エキスポ」が人気作品を前面に出し、イベント性の強い方向を打ち出しているのに対し、見本市の性格が強く、今回は中国からの出展が約4分の1にのぼる。

 分裂開催の発端となった条例は、論争の末に施行されたものの現在まで新基準の適用は1件もない。

 一応主催者発表ではビジネスデーは殆ど入場者数が落ちていないってことらしいんですが…

 初日の3月22日が前回比94.85%、二日目の23日が88.92%とあり、記事では「各ブースには人だかりができていた」とあるんですが、本当だろうかと言うのが見に行った側の率直な感想ですね。

 何せ、人がいない。

 初日の午後3時前後に見ていたのですが、とても12000人以上来場したとは思えないほどガラガラで閑古鳥が何処も鳴いている始末

 まぁ、出展者数も少ない上に殆どが簡素なパッケージブースやそれに毛が生えた程度の造りでしたので、私も含めて大半の人間がざっと見てそのまま出て行くような感じでした。

 秋葉原のベルサールに置かれた時には大勢の人間が写真を撮っていた『アクエリオンEVOL』の2m弱位ある模型も、周囲に誰一人として人がいないでポツネンと寂しくしていました。

 ま、記事にもあるように中国のブースがかなりのスペースを占め、それとて簡素なパッケージブースがあるだけなので、余程そちらとの仕事を求めている業界関係者でもなければ足を止めないでしょうからねぇ…

 やはり大手出版社をごっそりと敵に回しちゃったから、制作会社からという形で幾つか作品が出てはいましたけど、主力となる作品は殆ど来週のアニメコンテンツエキスポでの出展ですもの。

 私は仕事で2日行く予定だったのですが、そんな状態だったのと別の仕事が忙しくなったことからビジネスデーの2日目は結局行かなかったんですよね。

 都知事は吠え面をかくなんて気炎を上げていましたけど、少なくともビジネスデーのプレス参加者数の激減(初日が前回比41.34%、二日目が42.48%)やパブリックデー初日の参加者数が前回に比べて2万人も激減している状況を見れば、自分自身が既に吠え面をかく状況に至っているのは確実ですね。

 本日は天気が良いので多少回復するかもしれませんけど、都知事の面子や都の目論見を優先した結果、誰にとってもマイナスなことにしかならないと思うんですよねぇ。

 いい加減、非のある東京都側が謝罪すべきだと思うんですけど、都知事が変わらない限り難しいでしょうねぇ…
03月25日(日)

存在そのものが許せない下郎 

24日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

菅さん健在「脱原発の行程表を示すべきだ」
 菅前首相は24日、山口市内で記者会見し、東京電力福島第一原子力発電所事故に関連し、「脱原発という方向についての行程表(ロードマップ)をそろそろ示すべきだ」と述べ、議員連盟を作って原発をゼロにする行程表作りに取り組む考えを示した。

 菅氏は「脱原発の方向性は(野田政権にも)踏襲されているが、具体的な段取りをどうするかは、党としても内閣としてもまだ示されていない」と語った。
(2012年3月24日20時11分 読売新聞)

 拷問にかけて全てを吐かせた後で極刑に処すべきですよねぇ、この極悪非道の大罪人は。

 自ら事故を最悪の状態へと至らせる一端を担っておきながら、総理大臣を辞めた後になって原発をゼロにしろとか言ってるんですから、ブサヨだけあって実に卑劣なマッチポンプです。

 大体、就任早々にエネルギー基本計画を書き換えて2030年までに少なくとも14基以上の原発を新設するとした、原発礼賛者は一体何処の誰だったのか?

 原発輸出を新たな産業だと称え、海外へのプロモーション成功を手柄だと自画自賛していたのは?

 おまけに、現在どうなっているかまでは確認が取れていませんが、確か昨年末までは平然と海外への輸出計画は続行していましたよねぇ?

 こういった方針こそが初期対応の遅延、つまりは状態の悪化と被害の拡散に繋がったんじゃないかと思えてなりません。

 廃炉にする決定を即座に下したり、住民を迅速に避難させたりした場合に海外が受ける印象が、折角順調に言っているプロモーションに甚大な被害を与えるんじゃないかと及び腰になった可能性は、バ菅達クズ政党にならあったと思えませんか?

 第一、ストレステストなどを条件として再稼動を認めた当事者が今更何を言ってるんだかと

 現在の野豚政権のエネルギー政策、原発の再稼動条件や、条件付での稼動年数20年延長などは全てバ菅時代のものを踏襲しているのであり、自体を散々拗らせてから謝罪もせずに逃げ出した卑劣漢が今更口を出すなど、ルーピーと言い国民をトコトン愚弄していますね。

 それと、そもそもバ菅ら民主党のクズどもが原発の大幅な増設と海外への売込みをやったのは大規模事業による収益増とエネルギーの安定かつ低コストでの確保による経済成長戦略が理由だったはずですが、脱原発だ、将来ゼロだとやって、その分の見込みが消えるどころかマイナスになる経済成長戦略はどう見直してくれるんでしょうかねぇ?

 まさかアレだけ情報の隠蔽や対応の遅延をやって国民に被害を与えておきながら、今更経済よりも国民の命の方が大事だとかふざけた事をほざこうってんでしょうか?

 いやはや、本気で許せませんよねぇ、コイツらの存在って。
03月24日(土)

低俗な嘘が通じると思っているのか? 

22日付けのasahi.comの記事から

慰安婦問題は「人道問題」 韓国大統領、日本に決断促す
2012年3月22日9時56分
 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が21日、朝日新聞などとの会見で、旧日本軍慰安婦問題は「法律問題ではなく人道問題」との認識を示したことで、被害者への人道支援を中心に日韓の協議が進む可能性が出てきた。韓国政府内や支援団体には異なる意見もあり、進展には曲折が予想される。李大統領は日本が人道上で「勇気ある決断」をするよう訴えた。

 韓国政府は2005年に日韓の国交樹立にいたる過程の外交文書を公開して以来、慰安婦や在韓被爆者問題は国交正常化時に想定されておらず、日韓請求権協定にも含まれていないとの見解を取っている。

 だが、李大統領は会見で「請求権協定の締結時には慰安婦のことはわかっていなかったので(協定とは)関係がない」とし、法律問題と切り離す考えを明らかにした。協定の有効な範囲について踏み込まない認識を示したのは、協定で「請求権問題は解決済み」とする日本側に受け入れやすいようにする配慮と言える。

 流石は日本人の600倍超も嘘吐きな下卑た野獣だけあって、ナチュラルに嘘をついて乞食行為に勤しんでいますね。

 でも、こんな露骨にばれる嘘をつく辺り、やっぱりケダモノ程度の知能しかないんですよね。

 日韓条約が締結されたのは1965年です。

 米軍の要求により数年に渡る交渉で漸く締結されたのですが、開始は何と1951年

 ですが、韓国軍が日本軍を元にして兵士相手の性売春、つまりは慰安婦制度を朝鮮戦争で運用していたことが明らかになっており、自分達が使っていたシステム、それも交渉中運用していたものを一切知りませんでしたなんて馬鹿げた話が通じるわけありません。

 しかもそれは朝鮮戦争停戦後も続いており、公文書にも韓国軍の慰安婦運用は記されているのです。

 まして、日本軍が利用した慰安婦は日本によって拉致された人間だと主張し、その数は数万から20万だのと吹聴しているくせに、1965年の締結時でそれほどの数の国民を、時には家族の目の前で拉致されていたと言いながら、最近まで全然知りませんでしたなんて馬鹿げた嘘を誰が信じると言うのやら?

 「使い込んじゃって支払えないからもう一度日本に集っているだけなんです」と素直に認められないからって、ここまでセコイ嘘を大統領が吐くんですから、ホントに下賤ですよねぇ、この蛮族どもは。

 というか、そもそも単なる公娼売春で高い賃金まで貰っていたのに何で金を別途にやる必要があるんだか?

 まぁ、朝鮮人みたいな非人道的な扱いをしていれば話は別かもしれませんがねぇ?

 Wikipediaの『慰安婦』で韓国軍やアメリカ軍による(朝鮮人)慰安婦の扱いを見ると実に悲惨ですからね。

 ドラム缶に詰め込んで連れて行っただの、指示に従わないと暴力を奮うの許されるだの、精神を病んで自殺をするだのと、まさに人としてではなく「sex slave」として扱っていたことがありありと読み取れます。

 もしも日本や日本軍の兵士達が朝鮮人やアメリカ人と同じ様に奴隷だのモノだのと慰安婦を看做していたのなら、休日を設けて医者を派遣したり、休日にデートをしてプレゼントをするだの、求婚するだのなんて話が幾つも残っているわけがない。

 そういう明確な認識の違い、人道性の有無が現在でも三カ国の性犯罪発生率に色濃く反映されていると思うんですよねぇ?

 つまり、一番非人道的でケダモノな韓国が圧倒的に図抜けて高くて、同じく他国より高いはずのアメリカからさえも渡航の際の注意を喚起されていると。

 そんな連中が人道だのなんて、臍で茶が湧きますよ。

 阿呆で売国命な朝日は「協定で「請求権問題は解決済み」とする日本側に受け入れやすいようにする配慮」などと寝ぼけたことを書いていますが、実際には何とか集って金を得ようという何時もの朝鮮人の醜悪な乞食根性に過ぎません

 本気で人道上問題のある行為だと思うのなら何十年にも渡ってそれを運用してきた自国の罪をまずは国民に告白し、慰安婦としてきた自国の女性らに謝罪と賠償をするのが先だろうと。

 ま、連中にそんなこと出来るわけがないですけどねぇ?
03月23日(金)

若いと言うより単に愚かなだけ 

21日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

北朝鮮、粛清に迫撃砲まで使用!?
2012/03/22 08:09
人民武力部副部長、銃殺ではなく迫撃砲で処刑か

金正恩氏「髪の毛1本すらも残すな」と指示

 北朝鮮の事情に詳しい消息筋が21日語ったところによると、昨年末に金正日(キム・ジョンイル)総書記が急死した後、金正恩(キム・ジョンウン)氏が権力を掌握する中、北朝鮮軍部で前代未聞の「粛清旋風」が巻き起こっており、処刑も大砲を使用するなど残忍なものになっているという。

 この消息筋は「金総書記に対する追悼期間が終了し、正恩氏が朝鮮人民軍最高司令官に就任した昨年12月30日以降、北朝鮮で連日のように将官たちの消息が途絶える事態がしばらく続いた。先月以降に相次いで寄せられた情報を整理したところ、粛清された将官は2桁に上ることが分かった」と語った。これは「将軍様(金総書記)の追悼期間中にでたらめなことをしたやつらを全員抹殺せよ」という正恩氏の指示に基づくものだ、とこの消息筋は指摘した。

 とりわけ、金総書記の追悼期間中に酒を飲んだとして摘発された人民武力部(省に相当)副部長の場合、当初は公開銃殺されたと伝えられていたが、実際には「髪の毛1本すらも痕跡を残さぬように」という正恩氏の指示に基づき、人々が見ている前で迫撃砲を使用し処刑した。遺体の痕跡を見つけるのも困難なほど、むごたらしい処刑が行われた」と前出の消息筋は話した。処刑する人物を立たせた場所に砲弾を着弾させたというわけだ。

 こうして粛清された将官の中には、第一線の軍団長も含まれているという。北朝鮮に詳しい消息筋は「咸鏡北道清津市に駐屯する第9軍団の司令官は、金総書記の追悼期間中にセクハラ行為を行ったとして処刑されたとの情報がある」と語った。

 金総書記も1998年に政権を掌握した後「全国に銃声をとどろかせよ」と指示し、軽犯罪者までも処刑したことがある。

 だが、正恩氏のやり方は、当時に比べてもはるかに暴力的な手段を用いているとみられる。対北朝鮮関係に詳しい消息筋は「期待に反する軍部の忠誠心が、20代後半の正恩氏の『年齢コンプレックス』を刺激したのではないかとみられる。正恩氏の側近中の側近である金正覚(キム・ジョンガク)朝鮮人民軍総政治局第1副局長が、このような「特段の措置」を提案した可能性が高い」と語った。

李竜洙(イ・ヨンス)記者

 いやはや、事実だとすれば父親にさえ勝る狂人ぶりをたかだか20代で見せているってことですね。

 そりゃあ折角合意に至ったアメリカとの約束だって面子第一で反故にするなんて行動を起こすのも納得です。

 理屈とか理性でどうにかなる相手じゃないってことですもんね。

 たかだか一人の処刑に迫撃砲を持ち出すなんて、バカっぷりをアピールするだけですよ。

 それにしてもまぁ、同じ三男坊から将軍になって国の実権を握った人物に、日本では徳川吉宗がいますが、見事なまでにやることが正反対ですね。

 吉宗は放漫経営で財政事情が悪化していた幕府を建て直し、更には小石川療養所や目安箱の設置などを始めとして改革と呼ぶに相応しい政治を行いました。

 サツマイモやサトウキビの栽培などもそうですね。

 恐らく吉宗が将軍にならなければ幕府の財政事情はもっとずっと早くに破綻状態となり、末期には相当な政治的混乱と庶民への負担増、飢饉による大勢の餓死者などが起こっていたのではないでしょうか?

 だからこそ『暴れん坊将軍』なんて時代劇も作られるほどの人気を博している。

 一方で、北の三男坊はと言えば、これまでにやったのは処刑だけ。

 折角部下が纏めたアメリカによる援助の話も先軍政治で台無しに。

 海外留学までやって何を学んだんでしょうかねぇ?

 朝鮮日報の別記事に寄れば、今回北が企んでいる弾道ミサイルの「製造と発射場の建設費用8億5000万ドル」ほどになるんだそうです。

 その記事では、これは米なら約141万トン、トウモロコシなら約250万トン、小麦粉なら約212万トンを購入できる額になるそうで、アメリカの援助額を遥かに超える食料を本来ならば自前で調達できたということです。

 「国連食糧農業機関(FAO)、世界食糧計画(WFP)、北朝鮮関連専門家たちは、北朝鮮の昨年の食糧不足分は70万トンで、北朝鮮住民約600万人が食糧不足に苦しんでいるものと推定している」

 つまりは米で換算すれば不足分の倍、小麦粉ならば3倍もの食料を得られたのに、意味の無い弾道ミサイル開発に費やして国民の4人に1人以上を飢えさせている(北朝鮮の人口は2400万人に満たない)というのです。

 そりゃあ軍人ですら飢餓に耐えられずなんて話が出てくるわけですよね。

 それで「期待に反する軍部の忠誠心」なんてものに怒り狂って処刑の乱発をしたというのなら、トンでもないバカですよ。

 古来より如何に精兵といえど、糧道の絶たれた軍隊が簡単に壊走させられたという戦闘は幾つもあり、逆に補給線確保されている事で少数ながらも大軍相手に長期間持ちこたえたと言う話もある。

 つまりは、士気の維持、忠誠心の維持において最も重要なのが食料など補給の確保であり、兵に不安や不満を与えない事なんですが、それを理解せずにミサイルだけ造って偉大だ強大だとアピールしたって士気や忠誠心など確保できるわけがない

 そういうのは十二分に満たされている状態で初めて意味を持つのですから。

 それと、喪中に酒を飲んだから処刑なんて話がありましたけど、三国志最強と言われる武将、呂布が戦場で似たようなことをやって部下の離反を招き、最後は裏切った部下に捕らえられて曹操に突き出され、首を刎ねられて死ぬんですよねぇ…

 ましてや相手は中国人じゃなくて、恨みが文化の野卑な自分達朝鮮人だって理解しているかと

 上級将校ですら、そんな粛清が当たり前となるようでは、その内側近が身の危険を感じてなんてことも起こりうるんじゃないかって思えますね。

 朝鮮日報『ミサイル:発射1回で2年分のコメ不足分買える資金吹き飛ぶ』
 http://www.chosunonline.com/site/data/
html_dir/2012/03/20/2012032000783.html
03月22日(木)

何時までも基本情報すら覚えない老害 

21日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

田中防衛相、PAC3とP3Cを言い間違える
 田中防衛相は21日の閣議後の記者会見で、北朝鮮が「人工衛星」と称して打ち上げを予告したミサイルへの対応に関連し、「P3C及びイージス艦の展開は(前回発射時の)2009年の例も踏まえ、検討している」と述べ、PAC3と、海上自衛隊の哨戒機「P3C」を言い間違えた。

 田中氏は、同席した防衛官僚や記者団の指摘で直後に訂正した。
(2012年3月21日19時02分 読売新聞)

 名前が似ているように思えますが、対弾道ミサイル用の迎撃ミサイルは「パックスリー」、対潜哨戒機は「ピーサンシー」と、実際に発音してみると全然違うんです。

 無論、無人の迎撃ミサイルと複数の隊員が乗り込んで運用する航空機とでは性質は全く異なりますし、運用するのだってPAC3が空自なのに対し、P3Cは海自と違うんです。

 これを間違えるというのは、就任から二ヶ月たった現在ですら田中の阿呆が自衛隊の主要装備が何であるかをカケラも理解できていない証拠ですよ。

 いやはや、こんな記憶力が無くなったボケ老人を大臣に据えて何をさせたいのでしょうかねぇ、野豚は。

 何せこの間違い、料理で例えるのならシェフがパスタを茹ようとして、中華鍋にオリーブオイルを注いだ挙句にフライ返しを持って準備は万端だと宣言する位、絶対にありえない間違いなんですよ?

 日本の国防を司る大臣がここまでの低脳なんですから、それを任命した自衛隊員の息子も怪しいものです。

 それにしても、いやはや3つのカバンってのはこの国では本当に凄いんですね。

 ルーピーといい田中といい、猿にも劣るような知能レベルの輩が平然と国会議員になれて大手を振るえるんですから。

 PAC3にしてもP3Cにしても、この国を守る上では必須の最重要装備ですよ?

 知名度だって自衛隊の装備としては非常に高いと思います。

 P3Cはジブチに駐留してアデン湾やソマリア沖の海賊監視で活躍していますし、過去には中国の原潜による領海侵犯事件や北朝鮮の工作船事件での追尾などでも活躍しており、現在自衛隊所属の航空機としては最も国民の目に見える形で実績を示している機体じゃないでしょうか?

 また、PAC3にしても前回の北による弾道ミサイル発射事件の際には実際に配備されて国内の新聞紙面を賑わせましたし、パトリオット自体は湾岸戦争で実際に多数のイラク軍ミサイル、スカッドを撃墜して世界に名を轟かせました

 BMDなどにおいても幾度も紙面に取り上げられていますし、普通に新聞を読んでいれば素人であっても十二分に両者の違いを把握しているはず、そういうレベルのものなんですよ。

 なのにこの程度すらわからない…

 これだけ恥を晒して周りに迷惑を掛けて、それでも平然と椅子にしがみ付き続けると言うのですから、ホント、いい面の皮してますね。
03月20日(火)

第二の民主党か? 

20日付けのMSN産経ニュースの記事から

大阪市と関電 「原発全廃」案は無責任だ
2012.3.20 03:17
 関西電力の筆頭株主である大阪市が、6月の関電株主総会で11基の原子力発電所の早期全廃を提案する方針を固めた。

 橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」は、国政進出も目標に掲げている。国内のほとんどの原発が停止する中で、代替電源のあてもないまま、自治体として原発廃止を求めるのは無責任に過ぎる。撤回を求めたい。

 大阪市と大阪府でつくる「エネルギー戦略会議」の株主提案骨子には「可及的速やかな全原発廃止」のほか、発送電の分離、電力事業と直接関係のない資産の売却なども盛り込まれた。原発の稼働を認めるのは、「電力が不足した場合に限る」としている。

 そもそも、原発は国のエネルギー政策の根幹である。政府は現在、東日本大震災を受けて今夏をめどに将来の電源構成などエネルギー基本計画の見直しを進めている。原発の代わりに火力発電を増やす場合、海外からの燃料安定調達やCO2の削減をどう進めるかなどの課題もある。一自治体で判断すべき問題ではあるまい。

 産業界には生産に影響を与えないため、原発再稼働を求める声も強い。大阪市の判断に、そうした意見は反映されているのか。

 また、原発の稼働を限定的に認めるとの提案も理解しがたい。原発は稼働するまでに地元との調整を含めて時間がかかり、いったん動き出せば、24時間体制で1年超の長時間運転が適している。

 夏季など、電力が不足する場合には火力発電を追加で稼働させて対応している。提案は電源特徴の実態からかけ離れている。

 関電は他の電力会社に比べて原発利用率が高く、発電量の半分を原発で賄ってきた。だが、すでに11基の原発すべてが稼働停止に追い込まれ、今夏には20%前後の供給不足に陥るとも試算されている。大阪市は市内にある企業や家庭のためにも、まずは原発の再稼働で安定的な電力を確保するよう求める義務がある。

 今回の方針が出された背景として、関電側が大阪府、市などに電力供給に関する情報提供を怠ってきたとの指摘もある。関電には一層のデータ開示を求めたい。

 国が原発再稼働に明確な姿勢を示していないことも問題だ。原発が立地する自治体の理解を得るには、政府が原発の安全に責任を持つと宣言すべきである。

 正直意味がわからないんですけど、全廃を求めながら電力不足用に限定的使用を認めるとかって。

 記事中にもあるように一度止まれば再稼動はトコトン面倒な手間が掛かるし、維持するのだって火力発電所より遥かに複雑な分コストも掛かるんですけど、丸っきり理解していないどころか家庭用のガスコンロじゃあるまいし摘みを捻るだの、ボタンを押すだのでお手軽操作が出来るとでも思っているんじゃないでしょうか?

 何度も書いているように現在電気料金は跳ね上がり続けています。

 原発が使えない分の不足電力を賄う為に火力発電の使用量を増やしているからであり、元々のコストが原発より嵩むことに加えて燃料となる化石燃料や天然ガスなどが高騰しているからです。

 そして、その影響は電気料金のみに限らず、工業や農業にも波及し始めており、生産コストの上昇が野菜の高騰などという形でも生活に影響を与えだしている

 電力会社がかつての電電公社や国鉄などのようにその地位に胡坐をかいてきた、そしてそのツケが原発事故以来一挙に噴出しているのは事実ですし、それを糾さねばならないのも当然の話ですが、だからといってこうも安直な人気取りに出るとは…

 やっぱり底が知れますね。

 代価として市民が、国民が支払わねばならないものがあることすら述べずに人気取りの幻想だけ掲げるなんて、やっている事が丸っきり民主党と一緒じゃないですか

 国政に出たところでこんな始末では第二の民主党が誕生するだけでしょうね。
03月19日(月)

気違い太郎 

17日付けのシネマトゥデイの記事から

山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!!
2012年03月17日08時03分
 16日、オーディトリウム渋谷で行われた岩井俊二監督のドキュメンタリー映画『friends after 3.11【劇場版】』のトークショーに俳優の山本太郎が出席し、ネット上で自身の「竹島は韓国にあげたらよい」発言に対してあがった批判について、真っ向から反論した。

 これは、2008年にバラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」で山本が「竹島は韓国にあげたらよい」と発言し、ネット上で反論が巻き起こった問題。これについて山本は「番組でカットされて、言葉尻だけを捉えられたもの」と説明。本来は何もアクションを起こさない日本政府にハッパをかけようという趣旨の発言だったことを明かし、「政府は竹島を固有の領土と言うだけで何もしない。領土問題はそんな簡単じゃないんだ」と語った。

 続けて山本は、北極圏の近隣諸国が地下資源をめぐってし烈な主権争いを行っていることを引き合いに出し、領土問題の厳しさを改めて強調。「温厚なカナダですら軍艦を出したそうなんです。領土問題とはそれくらい勢いのあるもの。それなのに、日本は竹島問題で何をしたかというと『固有の領土』と言うだけ」と政府の弱腰な姿勢を指摘した。

 韓国では竹島を“独島”と名付け、国をあげた活動を展開しており、「韓国ではそういった学校教育などでの刷り込みがすごい。町の看板にすら独島まで何キロと書いてあるし、実際に建物も立てて実行支配している。それなのに日本は国土を守るために何もしていない」と日本の現状を憂う山本。また、自身のことを「反日極左テロリスト」などと呼ぶ人々に対して「そういう人たちは、本当は領土問題とかどうでもいいんじゃないかな」とピシャリ。「本当にこだわるなら漁船に乗って(竹島に)行けって話。踏み込んでアクションしてみろ」と厳しい表情を見せていた。

 本作は岩井俊二監督が東日本大震災後に出会ったさまざまな立場の友人たちと、震災を経た日本の現在と未来を語り合うドキュメンタリー。(取材・文:中村好伸)

 所詮は頭の軽いブサヨ、必死になって嘆願していた言い訳の内容がコレとは、お粗末過ぎて反吐が出ますね。

 いやはや、口を開けば開くほどボロが出るって判らない辺り、流石は緑豆を支持してきた低脳なだけあります。

 温厚なカナダですら軍艦を出したなんて言っておきながら、一方で自分を反日極左テロリストと呼ぶ人間には竹島へ漁船で行けと言う…要するに実際にそんな事をしたらどうなるか、自ら事例を挙げていながら想像が出来ないんですよね、バカだから

 もしそうでないと言うのならむしろこの発言は非常に悪質です。

 何故なら、かつて韓国が竹島を不法占拠した折、韓国は近隣で漁をしていた日本漁船を328隻も不当に拿捕しており、拉致された船員は3929人にも上ります

 そしてその拉致された人々の解放条件が日本国内で逮捕されていた朝鮮人テロリストの身柄解放…つまりは北より前に南こそがテロ国家として活動をしていたわけです。

 しかも銃撃をされて死傷者も44人出ており、海保の船舶も攻撃を受けているのです。

 昨今もキムチイーグルによるデモフライトや、自衛隊の対潜哨戒機に対する恫喝など軍による威圧行動を繰り返しており、もしもそんなところに漁船で近づいたりしたらどうなるかなど、考えるまでも無くわかるはずなんですが、山本のような下衆には想像出来ないようですね。

 乗り込もうとした人間だけでなく、漁船や漁師も皆殺しにされる可能性があるというのに、やれよ、それが愛国だぞと手前勝手かつトチ狂った価値観を押し付けてドヤ顔とか、気色悪過ぎだろと。

 いやはや、反原発の理由を将来の日本のためだの子どもの為だのと喚いておきながら、一方で自分を認めない人間には竹島に行って死ねとの趣旨の発言を行うんですから、頭のイカレっぷりがまさにブサヨですね。

 平和な日本で許可を得て行う反原発デモと重ねて、俺様は活動しているんだからお前らなんぞよりずっと上等なんだぞとでも言いたいんでしょうかねぇ、この大バカは。

 大体からして、自ら「韓国ではそういった学校教育などでの刷り込みがすごい」と述べているように嘘を正当化するために国民を洗脳するなんて真似をする蛮族どもに、一度奪われたからそのまま領土を上げますなんて前例を作ったらどうなるか?

 想像力というものが欠落したバカには現実として結果を突きつけられない限り理解出来ないんでしょうね。

 ま、この様子からすれば恐らく反原発だの将来がどうだのと言うのも大方、緑豆支援と同じで母親の言う事をただ鵜呑みにしているだけなのでしょう。

 この言動の支離滅裂っぷりと敵対者に対する非人道的な振る舞い、誰かに似ていると思ったらルーピーにそっくりなんですよね。

 特アに媚び諂うところや、意味不明な言い訳を述べるところなんかも実によく似てますし。

 ブサヨって気色の悪いくらい特色が良く似るんですねぇ…
03月18日(日)

妄想好きな蛮族 

17日付けの東京新聞の記事から

北機関紙「宇宙を征服」
2012年3月17日 夕刊
【ソウル=辻渕智之】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)は十七日、打ち上げ予告した「地球観測衛星」について、「わが国は遠からず宇宙を征服してしまうだろう」とする記事を掲載した。

 打ち上げは事実上、二月末の米朝合意を破る長距離弾道ミサイルの発射実験となる可能性がある。

 記事は金日成総合大学物理学部教授が執筆した形で掲載。二〇〇九年四月に衛星名目で発射した長距離弾道ミサイルが東に向けて打ち上げられたのに対して、今回は南方向である点を強調した。「私たちが任意の方向で正確に軌道に進入させられることを実証する」などと、軍事的脅威となるミサイル技術の進展を言外に誇示した。

 「衛星には地下資源や深海の有用鉱物もすべて探測できる高度で鋭敏な設備が搭載される」とも述べ、「(北朝鮮は)堂々たる衛星製作、発射国だ」と自賛してみせた。

 たかだか衛星一個打ち上げる程度で宇宙征服が出来るなら、日本を始め多くの国が既に幾度も宇宙を征服しているだろうと思うんですけど、ちゃちな見栄で取り繕うことでしか己の存在を証明出来ない下賤な蛮族はやっぱり南北の違いなくオツムの程度が一緒なようです。

 というか、遠からず宇宙を征服するって…打ち上げ名目は宇宙の平和利用とかほざいてませんでしたっけ?

 確認してみましたが、やはり「わが国の平和的宇宙利用技術を新たな段階に引き上げる重要な契機だ」との談話を発表しており、それでいて程なく党の機関紙で宇宙征服を宣言し、平和利用なんて大嘘だと速攻でバラすって…

 本当にこの民族はどんだけ頭が悪いのやら。

 それに衛星から地下資源も深海の鉱物も全て探索できるって…何かいい歳した大人が子どもの如く無敵だバリアだとやっているような痛々しさしか感じられず、流石に憐憫の情が浮かびそうになりますね。

 仮に深海のデータを得たところで、EEZ内に深海そのものがまるっきりないし、現地調査や採掘をする技術すらない北朝鮮でそれを知ることに何の意味があるのでしょう?

 それ以前に、宇宙を征服する余裕があるならまずは貧困と飢餓に喘いでいる自国民を救済してやれよって話ですが。

 総人口僅か2000万そこいらで、地球の総人口でみると1/300しかないのに、それすら満足に食料を満たせないで他国に泣きつくような乞食国家の分際で侵略に、それも宇宙まで乗り出しますとか、幾らなんでも頭に蛆が湧きすぎでしょ。

 それにしても自称衛星の打ち上げすらまだしていないのに、どうやって宇宙を遠からず侵略して征服するつもりなのか、是非ともその奇想天外な方法を教授して欲しいものですよねぇ?

 ま、所詮蛮族は蛮族。

 畜生に相応しく分も弁えずキャンキャン吼えるのだけが得意ってことでしょう。

 YOMIURI ONLINE『弾道ミサイルか、北朝鮮が衛星打ち上げを予告』
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/
20080115-899562/news/20120316-OYT1T00571.htm
03月17日(土)

凶悪な子殺しとそれを間接的に助長した民主 

16日付けのMSN産経ニュースの記事から

殺意認定、下村早苗被告に懲役30年 大阪地裁判決
2012.3.16 14:25
 大阪市内のマンションで幼い姉弟2人の遺体が見つかった虐待死事件で、殺人罪に問われた母親の無職、下村早苗被告(24)の裁判員裁判の判決公判が16日、大阪地裁で開かれた。西田真基裁判長は下村被告には殺意があったと認定、懲役30年(求刑無期懲役)を言い渡した。

 検察側は論告で、「被告は幼い子供に食事を与えず、部屋の扉に粘着テープを貼って閉じこめたまま約50日間帰宅しなかった」と指摘。被告には殺意があったとし、「わが子2人を飢餓状態にさらし続けた前例のない事件で、2人の絶望感は筆舌に尽くしがたい」と非難した。

 一方の弁護側は最終弁論で、「被告は幼いころに受けた育児放棄などが影響し、恐怖を無意識に避ける特殊な心理状態にあって死ぬことに意識が働かなかった」と反論。殺意はなく、保護責任者遺棄致死罪にとどまると主張した。

 下村被告は最終意見陳述の際、涙を流し「もう一度2人を抱きしめたい。こんなひどい母親ですが、私はこれからも2人の母親でいます。一生2人を背負って、罪を償って生きていきます」と述べていた。

 判決によると、下村被告は必要な食事を与えなければ長女の桜子ちゃん=当時(3)=と長男の楓(かえで)ちゃん=同(1)=が死亡することを認識しながら、平成22年6月9日、大阪市西区の自宅マンションに閉じ込めて外出。帰宅せずに放置し、同月下旬に餓死させた。

 幼い子供を2人、それも殺意を持って監禁して餓死させるなんて残酷な真似をしたのですから、正直無期どころか死刑でも十分だと思うんですけどね。

 それも、全く同じ様にトイレすら無い牢獄に監禁して飢え死ぬまで放置してやる位でいいだろうと。

 何というか記事の涙ながらの弁とか見てもだから何って感じしかしませんよね?

 罪を背負い、償うってどうやってやるのと。

 ましてや弁護士の「被告は幼いころに受けた育児放棄などが影響し、恐怖を無意識に避ける特殊な心理状態にあって死ぬことに意識が働かなかった」なんて言い訳を読んだ直後では尚の事胡散臭いとしか感じられません。

 要するに先の展開を想像出来ない欠陥を脳に持っているから減刑しろよとそいういうことなわけですが、だったら尚の事そんな輩に罪の背負い方、償い方なんて判らないし、判ろうという意志なんて働くとは思えませんよねぇ?

 全く同じ恐怖と絶望感を味わうことでしか理解なんて出来ないんじゃないのと

 大の大人だって食事が無ければ大体2週間程で餓死しますし、水も無ければ2~3日で死亡することだってあります。

 それが1歳と3歳の子どもで、しかも戸が粘着テープによって封じられたまま50日ですよ?

 そりゃあ死んでいて一部が白骨化するなんて当たり前じゃないですか。

 でも弁護士に言わせればその結果が想像出来ないと言うのですから、もはや人間として致命的な欠陥ですし、刑務所に入れた程度でそこまでぶっ壊れた人間がどうにかなるとは絶対に思えません。

 こんな人間に税金を投じてまで生かしておく価値ってのが何かあるのなら、誰か教えて欲しいものです。

 それと、今回ここまで悲惨な事件が起こった背景にはやっぱり児童相談所の対応の悪さがあるんですよね。

 大阪だからそっちの対応も怠慢だらけなんだろうなと思いたくなる位、対応が緩慢で、防げた可能性が十二分にあったのですから。

 せめて児童虐待防止法改正案の警察官の立ち入り権が通っていればそれでもどうにかなった可能性はあるんですけどねぇ…

 文字通り警察が児童救出のために介入できる権利を付与するというものだったんですが、国民の生活が第一なんぞとほざいて実際には国民生活をどん底へと貶めているクズ政党、民主党が妨害して流れてしまったのが何とも悔やまれますよね。
03月16日(金)

前例を撤廃しろと 

14日付けのMSN産経ニュースの記事から

鈴木宗男氏も衆院に肖像画 有罪確定でも「前例ある」
2012年3月15日18時39分
 衆院議院運営委員会は15日の理事会で、新党大地・真民主の鈴木宗男代表の肖像画を衆院に掲げることを認めた。在職25年表彰を受けた衆院議員経験者は自費で肖像画を飾ることができる。鈴木氏は受託収賄などで有罪が確定しており、野党は「違和感がある」と指摘したが、最終的に前例があるとして了承した。衆院には、有罪が確定した中村喜四郎氏(あっせん収賄)や村岡兼造氏(政治資金規正法違反)の肖像画が掲示されている。

 頭がオカシイとしか思えませんよね。

 そんなもの前例の方が常識を失しているのだから、そっちも取り外しますでいいだろうがと。

 国の意思決定機関であり、日本の民主主義政治の象徴であるはずの国会に、国会議員として汚職をした人間の肖像画が堂々と掲げられていますよなんて、とんだ恥さらしです。

 この国は政治汚職に非常に寛大なんです、評価は勤続年数や就いた役職で決まるんですなんて…未熟を通り越して愚劣であると自ら流布するようなものですよ。

 過去に犯罪歴があったけど更生してお国のため、国民のために尽力したからとでも言うのならば兎も角、国会議員として汚職をし、檻に入れられた人間が国会議員として表彰され、肖像画を飾られるって…

 いやはや、こんなのが日本の政治だというのですから、立派な入れ物を作ったところで中身はどうだと嘆きたくもなりますよ、そりゃ。

 少しは国民意識とか、海外からどう見られるとか考えようという発想を持てないものでしょうかねぇ?
03月15日(木)

二代続けて万死に値する総理大臣 

14日付けのMSN産経ニュースの記事から

録画されていた! 菅前首相の叱責映像、東電は「公開ない」
2012.3.14 23:10
 東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日に菅直人前首相が東電本店を訪れて東電幹部らを激しく叱責する映像を、東電が録画していたことが14日、分かった。国会が設置した事故調査委員会(委員長・黒川清元日本学術会議会長)が国会内で開いた会合で明らかにした。東電は同日の記者会見で「公開は考えていない」としている。

 事故調によると、東電本店や第1原発の免震重要棟をつなぐ、社内のテレビ会議システムの映像がDVDに録画されていた。

 音声つきの映像もあるが、菅前首相が東電本店を訪れた際の映像の部分には、音声はついていなかったという。

 映像には、菅前首相の叱責を画面越しに注視する第1原発の吉田昌郎所長(当時)も映っており、叱責の最中に4号機が水素爆発した際、ヘルメットを取り出してかぶる姿も残っているという。

 公開されなくてもその存在と内容の開示がされたのなら一緒ですよねぇ。

 一番大変な状況でわざわざ東電の本店まで行って、喚き散らして…最も重要な初動をこうやってパニックを起こし、ヒステリーに喚くだけで無駄にしたのですから、本当に万死に値しますよ、この愚物は

 現場に乗り込み、本店に乗り込み…震災発生からの数日の間にこういう無駄な行動で、一体どれだけ貴重な時間を浪費したのか…

 そりゃあ救援物資だって滞るし、救助隊の派遣だって何時まで経っても始まらないわけですよ。

 日本の持つ技術力も資源も情報も人脈も何もかも、肝心の差配をする側がパニックで麻痺しちゃっていたのですから。

 古来より幾度もの大地震や津波被害に遭ってきた日本。

 中でも阪神淡路大震災の折には都市直下型による大規模被害を受け、多くの教訓も得たのに、肝心の政府がそれを活かせないズブのド素人集団に乗っ取られていた上、連中はただのド素人じゃなく、真性のバカであり無能集団だったものですから、事態は最悪のシナリオになったと。

 中には「初めてのことだから」などと、阪神淡路の際に同じ台詞を口走った総理がバッシングを受けたことも忘れて言い訳をするバカ女などもいる始末であり、テンプレ対応しか出来ないのなら政治家なんかさっさと辞めちまえと言いたくなりましたね。

 いやはや、こんなバカどもに票を投じた有権者に聞いてみたいですよね。

 「今の日本を見て、やらせてみて駄目でしたで済む状況だと思っているのか?」って。

 ちゃんと下調べをしていればバ菅やルーピーらの異常さは予め判るものでしたし、民主党という政党そのものが嘘で作られていることも十二分に見破れるものだったのですから、「やらせてみなければ」「駄目だったらその時は」なんて安易な考えや気持ちで票を投じるような、自らの行動に責任を持てない漫然と歳を取っただけの大人に投票権って、絶対に必要ないですよねぇ…
03月14日(水)

チャチな言い訳を繰り返すな 

13日付けのMSN産経ニュースの記事から

君が代の口パク監視は「人権侵害」 教職員組合が反発
2012.3.13 13:28
 橋下徹大阪市長の友人で民間人校長として採用された大阪府立和泉高(岸和田市)の中原徹校長が、卒業式の国歌斉唱の際、教職員の口元の動きをチェックし、1人を「不斉唱者」として府教委に報告していた問題で、大阪府立高等学校教職員組合は13日、「人権侵害だ」とコメントした。

 同組合は「歌うかどうかは個人の内面の問題。無理やり口を開かせるやり方は人権侵害だ。卒業を祝う場で、校長が監視ばかりしていたなら、生徒を冒涜している」としている。

 なんて言うか、つくづく救いようが無いバカですよねぇ、日教組どもブサヨって。

 そもそも監視をせねばならない姑息な真似をしている事こそを恥ずべきなのに、個人の内面の問題だの人権がどうだのと、まだそんなチャチな言い訳が通用すると本気で思っているのですから、死ぬまで直らないんでしょうねぇ、連中のバカっぷりは。

 既に幾度も自分達が引き起こした裁判が最高裁で惨敗を喫し、組織が職務命令を出す事、教員がソレに従う事は当然のものであると示され、思想や信条の自由を侵すようなものではないと宣告されているのにねぇ?

 卒業を祝う場で、教師が歌いたくないなんてバカな我侭翳して口パクをする方が余程生徒への冒涜行為だと判らないんですから、頭のイカレっぷりは半端じゃ有りません。

 例えば、生徒が授業中に「お前の授業は偏向思想に基いていて絶対に受け入れられない」と宣言してウォークマンをつけながら自習を始めたら、このブサヨ狂師どもはどうするでしょう?

 怒って生徒を叱責、或いは罵倒した挙句に成績を下げるんじゃないですか?

 それこそ遅刻や欠席が無く、テストの点が毎回満点だったとしても最高評価は絶対に与えないですよね?

 授業態度が悪いとか言って、相手に自分達の狂った思想を押し付けるのは、従わぬものを罰するのは正当行為だと傲慢を翳して

 自分たちは金を貰っている側のくせに。

 給与をくれる行政や学校に歯向かい、その元を出している側である生徒に思想を押し付けて傲慢を当然の行為だと振りかざして…まるで暴君にでもなったつもりなんですかね、このクズどもは。

 やりたくないのなら、やるところに所属しない自由を行使すればいいだけなのに、居座って不平不満だけを述べて周りに迷惑を掛け続けるなんて、さすがは民主党の支持母体ですね。

 そんなに職務を遂行したく無いし、司法の判断も認められないのならいっその事仲良く日本から出て行けばいいのにねぇ?
03月13日(火)

意図してやってるんだろ、本当は 

12日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

追悼式で台湾代表が献花できず…首相、深く反省
 野田首相は12日の参院予算委員会で、11日の政府主催の東日本大震災追悼式で、台湾代表に献花の機会がなかったことについて、「本当に申し訳ない。行き届いていなかったことを深く反省したい」と陳謝した。

 自民党の世耕弘成氏への答弁。台湾からの震災義援金は官民合わせて約200億円と世界トップクラスだった。

 世耕氏は追悼式で、天皇、皇后両陛下がご退席になる際、場内が着席していたとして、「どこの国でも全員起立するものだ」と批判。藤村官房長官は「(議事進行は)事務方で詰めてきたものを直前に聞いた。おわびするしかない」と謝った。
(2012年3月13日07時36分 読売新聞)

 産経の記事だと「台湾の皆さまに温かい支援をいただいた。その気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない。深く反省したい」と野豚は述べたとあります。

 そして、台湾の扱いを民間代表者としたと。

 ま、トップの首を挿げ替えたところで民主党の中国に媚び諂う売国外交の姿勢は全く変わらないってことですよ。

 1年前の震災発生時、数時間後には救援隊の派遣を申し出てくれた台湾に対し、中国の救援隊が先だと国民の救出よりも媚中外交を優先して足止めしたバ菅政権

 更には原発事故まで発生して大混乱の最中にもわざわざ外務副大臣が揃って職務を放り出し、中国と韓国の救援隊に対してだけ空港まで出迎えに行った民主党政権

 表層を入れ替えたところで本質的なクズっぷりが改善されるわけじゃないんですから、1年経ったところでやることの下衆っぷりは変わらないですよねぇ、そりゃあ。

 で、挙句が民間扱い。

 確かに現在は当時の自民党がバカな決断をして中共を正式な国家扱いをするために台湾を否定しましたが、だからといって民間扱いをして献花すら認めないとか、有り得ないですよね?

 対応の迅速さだけでなく、義援金の額だって他国より遥かに抜きん出ていますし、国民一人当たりの額で言ったら尚の事民主党が媚を売る中国や韓国なんて話にならない程の額なんですよ?

 むしろ、途中で反日活動へ集めた金を回し、震災を祝う垂れ幕を出したり、「日本人は死ね」だのと喚く動画をアップするような朝鮮人こそ国家や人として承認する事を止めるべきだと思いますよ。

 もっとも自分達にとっての損得勘定でしか動かない詐欺師政党は国民の生命や財産、声なんてものに価値を認めず、高校無償化だの子ども手当てだの選挙権付与だの国家の財産引渡しだのと売国政策実行に邁進していますがね。

 それにしても、軍組織による救援が出来た米国は兎も角、それを抜かせばあの震災で最も日本を想い、助けてくれた相手である台湾を軽視というよりも侮辱する真似をやっておきながら、「その気持ちを傷つけるようなことがあったら」などと述べる野豚には心底呆れますね。

 自国が逆の立場だったら傷つかないとでも思っているのかと。

 かつての湾岸戦争で1兆円もの金を出しながらクウェートに無視された時、政治家のみならず国民までが激怒しましたよねぇ?

 莫大な金を出してやったのに無視とはどう言う事だって。

 ましてや今回の義捐金は政府の拠出ではなく、台湾の人々が個々人で出してくれた民間の善意そのものなんですよ?

 それなのに官房長官の藤村なんて最初は指名献花に台湾の代表がいなかった理由を「来てなかったのではないか」とかほざいていたと言うのですから…

 しかも、しかもですよ。

 追悼式で、天皇、皇后両陛下がご退席になる際、場内が着席していた件について藤村は「事務方で詰めてきたものを直前に聞いた。おわびするしかない」とかほざいていますが、そういう官僚の不備、愚行を改善するという意味で掲げたのが政治主導じゃなかったのかと

 というか、戦没者慰霊などでは毎回キチンと出来ていることが今回は全く逆の対応となったのですから、むしろ座ったままでいろなんてアナウンスをし、陛下が退出の際にされたお辞儀をも政府が無視していたことからも、事務方にお前達が口出しをしてやったのが真相だろうと勘繰らずにはいられません。

 「謝りましたよー。でも責任は事務方ですよー」と、何時もの政治主導(笑)のパターンですからね。

 中国漁船による尖閣事件の対応などからもわかるように、政治主導というのは裏で暗躍しますよという意味であり、責任は下に押し付けて一切取らないのが民主党の政治です。

 こうも卑劣な真似を繰り返し、法を盾にして何時までも居座り続ける民主を追放する為に、国民の意思で政府を解任する、与党そのものを不信任にする法律が欲しいですね。

 MSN産経ニュース『追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外 首相が陳謝』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/120312/plc12031221040009-n1.htm
03月12日(月)

口先だけの活動 

11日付けのMSN産経ニュースの記事から

東京でも追悼式典 石原知事「祈るだけなら誰でもできる」
2012.3.11 18:46
 東京・元赤坂では、民間主催の追悼式典が開かれた。津波の犠牲になった宮城県南三陸町職員、遠藤未希さん=当時(24)=が防災無線で最後まで続けた避難呼びかけのテープが流れされた後、首都圏を中心とした参加者約700人が午後2時46分、静かに黙祷(もくとう)をささげて犠牲者を悼んだ。

 式典には、大きな津波被害を受けた宮城県気仙沼市の和太鼓団体「八幡太鼓」メンバーの小中学生ら5人も参加。「津波で町が流れていった悲しさは言葉であらわせないが、復興に向け私たちが頑張っていることを伝えたい」と力強い演奏を披露した。

 また、石原慎太郎東京都知事が講演し「祈るだけなら誰でもできる。行動をしなくてはだめだ」と語り、進まない災害がれきの広域処理など、復興の遅れに危機感を示した。

 代表的なのが、同日に各地で反原発デモをやっていたバカどもですね。

 最近じゃ似非右翼まで参加しているそうですが、どれだけ集まっても所詮はバカの群れ。

 相変わらず「原発嫌だ!怖い!」「だから無くせ!」と感情論を撒き散らすだけで、1年経っても代替エネルギーをどう確保していくのか、電気料金の問題をどうクリアするのかという根本的問題へのロードマップは一切出さずに「自然エネルギーへの転換を出来る!出来るんだ!」と意味の無い精神論を延々翳すだけ。

 意味の無い祈りを捧げて、実際にどうこうしようという行動は何もしていないんですから、そのバカさには侮蔑しか抱けませんよ。

 その為に自分達が毎回費やしている交通費などを集めたら、どれだけの事が出来るかって考えた事が無いんでしょうね、きっと。

 例えば1人500円交通費が掛かっていたとすると、3000人なら150万円になる。

 それを全国各地でとなれば、たった1日分でも相当な額になるわけですから、自然エネルギーの研究開発費に回すなり、設備投資に回すなりすれば全く実現性を欠いたただの妄想を、現実にする一助となるかもしれないのに

 ピーチク喚いたところで何の意味も無いどころかむしろ無駄の積み重ねでしかないこの手のデモをよくもやれるものです。

 連中って行動するの意味を完全に履き違えているんですよね。

 まぁ、単なる核アレルギーで喚いているだけだからそれ以外のこと、それ以上のことなんて何にも考えていないし、責任や負担を負うようなことは一切したくないって無責任で無思慮な考えが根底にあるんでしょうけど。

 あとは何時もの売名と自己満足ですね。

 既に電力の大幅な値上げは予告されており、更にはそれでも電力の不足も言われている。

 加えて代替手段が無いために老朽施設などをこのまま使い続けるために故障や事故を引き起こす可能性は高いし、その場合には更に減少したエネルギー量を分け合ってやっていかねばならない…

 そもそも昼間晴れて、夕方スコールがあってまた晴れるというような南の島国ならいざ知らず、日本で晴天の日は精々年間の6割程度(200日ちょっと)ですからね。

 中でも最も低い秋田などはたった150日程度と、4割ほどしか晴れない

 太陽光では丸っきり十二分な発電量を賄えないし、台風や落雷であっさり壊れている風力なんてもっと論外です。

 しかも風力なんてその設置が強風で遅れていますとかって阿呆な話が罷り通っている始末ですからね。

 コストも高くて費用対効果が不十分なものを皮算用して良しとできる阿呆ぶり、本当に理解出来ません。

 その一方で瓦礫の受け入れとか実際の行動に対しては反対と妨害行動をする。

 何だかんだと美辞麗句で取り繕っても本音は、自分達の我侭をただ通したいだけの大きい子どもなんですよね、連中って

 だから現実性のある提案なんて何も出来ないし、やろうとすらしない。

 命だの未来だのと騒ぐのに費やす無駄な時間や金で出来る事なんて幾らでもあるのにねぇ?
03月11日(日)

人の事より自分のことだろうに… 

8日付けの中央日報の記事から

「日本、下手したら3年で破綻」 ユニクロ会長が衝撃発言
2012年03月08日14時11分
 世界的な衣類ブランド「ユニクロ」の柳井正会長が「この国(日本)は下手したら3年で破綻する」との“衝撃発言”をした。

 7日付けの産経新聞「問われる復興対応 政府を叱る」というインタビューコーナーに登場した柳井会長は、1年前に起きた東日本大震災の一連の対応で表面化した日本政府の無能ぶりを強く批判しながら「政治と行政は完全に停滞し、国民が期待することが何もできていない」と述べた。また「(政府が)今、やっているのは、選挙のときに言っていたこととは全然違う。野党も同じ。まともに協力もしなければ、批判もしない。この国は下手をしたら3年で破綻し、どの国からも相手にされなくなってしまうのではないか」と、懸念の声を高めた。

 また福島原発事故については「政府と経済産業性、東京電力が確かに責任を負わなければならない。個人で責任を取らないのは日本人の悪いところ。失敗した本人が責任を取らなければ、いずれそれ以上の失敗をする」と話した。これとともに「政治家個人に自覚を求め、経営者や個人も文句を言わなければ変わらない」と話して、国民ひとりひとりが政治についての関心を持つよう促した。

 柳井会長はまた、政治家に責任感と使命感を持つことを求めつつ「(われわれが)どの方向に進むのか、進むために何が必要かを組織全員に明確に伝え、実行すべきだ。そのために、誰よりも高い視点を持たなければいけない。今の政治にはそれがない」と嘆いた。

 余程嬉しいのか産経の記事を引用しているみたいですけど、もし日本がそうなった場合、韓国はその前に崩壊しているってことを理解出来ないんでしょうかねぇ?

 外務省の大韓民国のページにある、二国間関係の2.経済関係(3)にはこう書かれています。

 「韓国は半導体、平面ディスプレイ等の主力輸出品を生産するための中間財(部品、素材)と資本財(製造設備)を日本に依存しており、このため慢性的な対日赤字が発生している。」

 以前に韓国のメディア自身が認めていたことを日本の外務省も記しているわけですね。

 もし日本が崩壊へと至った場合、その過程で中間財や資本財といった、韓国が輸出製品を作るために必要不可欠の基幹部品は入手できなくなるわけです。

 当然ながらそうなれば韓国の製造業及び輸出関連は全面的に止まってしまい甚大な被害を受けるわけです。

 同HPの経済の11.経済概況(2)には「外需に大きく依存する経済構造」と記されており、つまりは輸出の停止は即そのまま韓国経済に致命傷となるってことです。

 ましてやドルやユーロと並ぶ国際通貨、日本円の価値が暴落した場合に世界へ与える被害規模は下手な戦争より遥かに甚大で、日本というパトロンを失った韓国にその通貨危機を乗り切る術などありません。

 結局、日本が崩壊するまで韓国が持ったとしても、その後の運命は何ら変わらないんですよ。

 無論、5兆円超のスワップなど出てくるわけがありません。

 今までのように日本というセイフティネットに安心しきって綱渡りをやってきた韓国がそれを失った時、一体誰がこんな下品で低脳なだけの蛮族を救ってくれるというのか?

 能天気に喜んでいる場合じゃないんですけど、連中がそれを理解出来るのは毎度の如く自力ではどうにもできなくなってからでしょうね。

 外務省HP『大韓民国』
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/data.html
03月10日(土)

訓告と言わず懲戒に 

9日付けの朝日新聞デジタルの記事から

教材に「百人斬り」、教諭処分 長崎の町教委「不適切」
2012年3月9日17時11分
 旧日本軍の将校2人が1937年、中国で「百人斬(ぎ)り競争」をしたと報じた当時の新聞記事を中学校の授業で教材に使ったのは不適切だとして、長崎県の新上五島町教育委員会が町立中の教諭を文書訓告にしたことが分かった。処分は1日付。

 町教委によると、教諭は昨年9月にあった総合学習で、2年生20人に「百人斬り」の新聞記事を読み上げた。2年生は翌月に広島への修学旅行を控えていて、平和学習の一環として記事を使ったという。

 町教委は訓告とした理由について「百人斬りは事実だと明確に認められておらず、その記事を示して生徒の指導にあたったのは不適切だった」と説明している。町教委によると、教諭は「実際に100人を斬ったかどうかを問題にしたのではなく、戦時下では人を殺す行為が英雄視される風潮があることを知ってもらうため取り上げた」と話しているという。

 「新聞に真実を報道する法的な義務はない」

 これは、百人斬りについて報道を行った毎日新聞の見解です。

 つまりは自らこれは戦意高揚のため、国民を戦争へ駆り立てて販売部数を伸ばすために吐いた嘘だが、違法行為でもないのに何が悪いんだと開き直っているわけですよ。

 先日取り上げた公務員の刺青と同根の異常ぶりですよね。

 因みに裁判では遺族側敗訴に終わったものの、事実性には非常に強い疑問を裁判所は示しており、毎日自身もまた記事の事実性ではなく時効である事を争点に逃げるという真似をしました。

 また、当時毎日のカメラマンとして南京へ従軍していた故佐藤振壽氏は記事が事実出ないと証言をしていますし、後方支援が任務である砲兵隊の小隊長(野田少尉)が全然違う部署の人間と競って刀で人斬りをしていたなんて有り得る訳が無い事は余程のバカでもなければわかると思うのですがねぇ?

 しかも当時の記事に野田少尉は56人を斬つて歯こぼれがたった一つしかないと述べていたとあるのですから、絶対に有り得ない話だと分かります。

 余程の達人が余程の名刀を使って、かつ人を斬る度丹念に手入れをしていたとでもいうのならわかりますけど、無銘刀を素人が使ってですよ?

 加えて南京までの道のりは距離こそあったものの、電撃戦で後方部隊が追いつかないほどであったのに、そんな中で指揮官が自らの職務を放棄して遊びに興じるなんて真似をしている余裕があるわけないだろうと。

 でも、ブサヨ教師にはそんなちょっと考えるだけでわかる事も理解出来ないんですよね。

 おまけに「実際に100人を斬ったかどうかを問題にしたのではなく、戦時下では人を殺す行為が英雄視される風潮があることを知ってもらうため取り上げた」なんて阿呆な言い訳で自身の愚行が正当化出来ると思っているんですから、本当にコイツらのバカっぷりは理解の範疇を超えていますよね。

 事例として取り上げるのなら捏造記事によって名誉を毀損されるどころか命まで奪われた両人の事実をちゃんと説明したのか、報道をした毎日の卑劣な態度は説明したのかと。

 絶対にやってないですよね。

 そして、やっていないと言う事はそれを聞かされた生徒にしてみればそれは過去にあった事実として刷り込まれてしまうわけです。

 それは名誉を貶められた当人のみならず、遺族の心の傷にも塩を塗りこむが如き悪行なのですが、偽善で自らを塗り固め、取り繕うブサヨには現実で苦しむ人の姿や心なんてものは理解出来ない。

 いっその事、平和ボケを拗らせて悪事を悪事とも認識できなくなったブサヨの例として顔写真付きで実名を晒してやればいいのに
03月09日(金)

今更な不備による失態 

8日付けのMSN産経ニュースの記事から

将来の大地震に生かせ 陸自が震災活動の教訓を報告
2012.3.8 19:43
 陸上自衛隊は8日、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故での活動について、米軍との調整や被災した行政機関との連携に関する内部向けの発表会を開いた。教訓を今後の活動に生かす狙いがある。米軍との共同作戦の初動対応で、自衛隊と米軍がそれぞれ保有する装備品や能力の把握が十分でなかったことなどが報告された。

 地元の行政機関や警察、消防との連携については、事前の被害見積もりが十分でなく、物資輸送や燃料支援の面で支障を来したことが明らかになった。将来の首都直下地震や東海・東南海・南海地震に対しては「同じ状況での発生はあり得ないが、今回の教訓を計画の見直しに当てはめることが必要」とされた。

 また、陸海空の自衛隊の無線機の機種が異なったため、自衛官同士が野外で直接通信できない不具合があったことも指摘された。

 んー、今回ピックアップされた米軍や地元の行政、警察、消防などとの連携不備や自衛隊内での無線機の機種違いとかって阪神淡路の時に出てこなかったんですかねぇ?

 災害救助用装備の実装やその場で手術室として使用できる専用車両の導入など、自衛隊は阪神淡路を教訓に大分あり方を変容させたはずなんですが、協力関係にある他組織との連携、そして何より自衛隊内での無線が不可ですなんて初歩的失態が10年以上も経ってから判明するなんて流石にどうなのかと

 まぁ、無線以外の問題は自衛隊だけでなく米軍や行政、警察、消防側にも責任はありますが

 それにしても陸自はまだしも、海自や空自は普段から米軍との連携について頻繁にやっているのですから、相手の状況や状態の把握なんて出来ていてもいいんじゃないのって気はしますね。

 また、自衛隊内でありながら所属が違うから連絡が取れませんというのは正直呆れました

 まるで旧軍みたいじゃありませんか。

 いや、別段対立しているわけでもないのに互いに満足な連絡も取れないなんて、ある意味もっと悪いかも。

 かつて陸軍と海軍で使用する機銃が異なる為に弾切れで緊急着陸をしても弾が補充出来ないという状態であったという話を思い出しますね。

 何とも性質の悪いことに米軍相手に通用する大口径機関銃ほど陸海でそれぞれ独自規格を採用しているために使えないんです。

 例えば同じ米軍のキャリバーことコルト・ブローニングM12.7mm機銃を陸海軍ともコピーしているのに、海軍だと13mm機銃『三式13mm固定機銃一型』、陸軍は12.7mm機銃『ホ一○三』という始末で口径も全長も重量も違う別物になっている

 米軍の場合は陸海軍の別無くどころか、戦闘機から爆撃機まで基本装備として殆どの機体が装備しているから、陸軍だろうが海軍だろうが海兵隊だろうが何処の飛行場でも補充が簡単に出来るというのに。

 更に20mmクラスともなると海軍はスイスのエリコンFF20mmを国産化して更に改良を加えていっているんですが、陸軍は先程の米軍のM12.7mmを口径拡大している

 30mmも同じくそれぞれの20mmを改造していると言う状態で、同じ口径のはずなのに全く互換性が無いという始末なんです。

 因みに航空機用エンジンは以前書いたと思いますが、流石に別々で製造する技術力も工業力も無いからか同じものを使っているものの、戦争後半に統一されるまでそれでも名称をそれぞれ別個に与えるという非合理的な真似をやっているんです。

 代表的なのは零戦の『栄一二型』と隼の『ハ25』ですね。

 どちらも有名な陸海軍の主力戦闘機ですが、この別個の名称のエンジンって実は同一なんです。

 エンジンの余談は兎も角、何とも似ているように思えません?

 軍で使用する規格の高級な無線を使用しているのに、それぞれ別のものなので互換性がありませんでしたという今回の自衛隊の一件と。

 そんな悪いところが似なくてもいいのに。

 何にせよ自衛隊には、次なんてものは起きて欲しくありませんが、想定されているし、日本の立地上いつかは起きるんですから、次はそんな馬鹿げた初歩的ミスは無いようにして欲しいですね。
03月08日(木)

刺青の処罰 

7日付けのアゴラの記事から

それはないよ、橋下さん! -「入れ墨は首、それが駄目なら消させよ」発言
橋下市長は「入れ墨職員は首、それが駄目なら入れ墨を消させろ」と述べたそうですが、「入れ墨」きらいの私でも「それはないよ!」と言いたくなります。

 驚く事に、市長の怒りは更にエスカレートして、「採用後の入れ墨はおかしい。あなた方の価値観は狂っている」とぶちまけ、「僕が市民に代わって、不適格の職員はどんどん分限免職にする」等と言うに至っては、市長個人の価値観を公権力を使って他人に強制するに等しく、民主国家の基本中の基本を無視した暴言です。

 大阪市の、職員条例、教育条例、国歌起立条例や、組合の行き過ぎ是正を目的に行ったアンケートに賛成して来た政治家・橋下徹ファンの私ですが、この発言を許す訳には参りません。

 現行法では「入れ墨」は法的に何ら問題ありません。「入れ墨」を理由に職員を懲罰に課したいなら、先ず「入れ墨」を非合法化すべきです。ぶれない事が強みの橋下市長でしたが、「法律に触れない物は何をやっても良い」と言う年来の主張は、一体どこへ行ったのでしょうか?

 「公務員に入れ墨を許す国がどこにある」とも言われたそうですが、欧米では「入れ墨」をした警官や消防夫、軍人などはざらです。

 余談になりますが、米国で連邦予算局長、労働長官、財務長官、国務長官を歴任したジョージ・シュルツ氏は、母校プリンストン大学のシンボルである「虎」の入れ墨をお尻にしている事は有名な話です。

 法律に疎い私ですが、この問題に関する限り、市長の言動は憲法が保障した国民の基本的人権への公権力による侵害としか思えません。又、条例で職員の「入れ墨」を禁止する事も、憲法第11-14条の障碍を乗り切れるかどうか、甚だ疑問です。

「入れ墨」問題の様な表現の自由に関連するものは、条例を含む公権力の圧力行使には馴染まず、教育、広報活動を通じて社会的通念を変えるしか道はありません。(後略)
北村 隆司

 ネットでも散々叩かれていましたけど、論点が狂いすぎてて意味不明の論述になっており、一言で言ってアホですね。

 まず、現行法で問題ないから処罰するのはオカシイというのが最初の論法で、やるのなら先に非合法にしろ、「法律に触れない物は何をやっても良い」と橋下は主張していただろうと。

 で、欧米だと警官や軍人が当たり前にしているぞと来て、元国務長官もしていたと実例を出す。

 さてさて、具体的にこれの何処がオカシイのかですが、法に触れ無ければ何をやってもいいというのは犯罪者の論理です。

 今、救急搬送が何件も起きて騒がれている脱法ハーブなどがいい例ですね。

 現状は適応する法が無いからいいんだとか、バカじゃないのと。

 それに、法で規制されていなくたって逮捕や訴訟になり、罰金や懲役を食らうものがありますよ?

 有名なのはプライバシー権ですね。

 憲法を大学の講義で受講した事があれば必ず出てくる話題であり、近年生まれた新しい概念のために日本国憲法では保障されていませんし、そもそも日本国憲法はGHQが統治しやすいように作られているために国民主権を謳いながら国民にその憲法を改正する権利を与えていないという欠陥品であるため、何十年にも渡って追記されぬままなのですが、既に国内は元より、海外でも一般化した権利であるため、慣習法という形で認められており、だからこそ侵害した場合には訴訟沙汰などになるのです。

 つまり、その国や地域においてその行為が慣習として、文化としてそれがどうであるかというのは行政や司法の対応において大いに影響を与えるものとなるわけです。

 となると、じゃあ日本と欧米における刺青がどのような慣習、文化であるかが問題になりますよね?

 最初は警官や軍人にやっている人間がいる欧米ですが、彼らにとっての刺青(タトゥー)は単なるファッションに過ぎませんので、感覚的な抵抗など無く、むしろ昔のポパイ(肩に碇の刺青で、職業は水兵)などを見ても判るように見せることで自らの職業などをアピールするものですよね?

 一方で日本ではどうか?

 まず刺青と聞いて日本人が思い浮かべるのはヤクザか東山の金さんでしょう。

 つまりはならず者か或いはそこに「元」の字が付く立場の人間だったということですし、江戸時代には犯罪者の証明でもありました。

 額に文字や記号を入れたり、或いは腕にラインを入れたり…場所や時代によって方法は異なりますが、犯罪者は一生消えぬ証拠をその身に刻まれました。

 このように社会のはみ出しもの、嫌われ者と一目でわかる象徴が、日本における刺青というものであり、だからこそ銭湯や海水浴場では一般利用者を怯えさせ、利用を躊躇わせる威嚇効果があるとして刺青のある人間が来る事を拒絶しているのです。

 正反対とまでは言いませんが、それに近い価値観を抱いているのが欧米と日本であり、そのような事情や歴史的経緯を一切無視して基本的人権への侵害行為だ、欧米ではみんなやっているんだから認めろなんて市長へ喚くのなら、同じことを銭湯や浴場の管理者達にも喚いて来なかったんでしょうかねぇ?

 まして今回の騒動の原因は、職員が刺青を子どもにひけらかした上で恫喝行為を行うという、まさに犯罪者かヤクザとしか思えぬ振る舞いをしたからです。

 周知の通り大阪の職員の腐敗は凄まじく、覚醒剤による逮捕者を何人も出し、勤務時間中に業務メールを使ったり、業務をサボるなどの方法で選挙活動を行うなど著しくモラルに欠けた振る舞いを繰り返している中で、です。

 もはやそこに見えるのは市民への奉仕者という公務員の姿ではなく、利権に取り付き、欲しい侭にしゃぶり尽くすならず者達の姿でしかありません。

 ついでに言えばぶれない強みとやらもそんな事は無いぞと。

 先の衆院選前、どっちつかずの態度を取り続け、寸前で勝ち馬の民主支援をしておきながら、詐欺師集団が与党となって案の定の失態を見せ始めるとあっさり見限るという蝙蝠みたいな真似もしています。

 当時私はそのことで府知事だった橋下氏を強く非難していますしね。

 何れにせよ処罰を課す事に対する「憲法第11-14条の障碍」なんてものは「法律に疎い私」の妄想に過ぎませんよ。
03月06日(火)

異常者を野に放つな 

5日付けの朝日新聞デジタルの記事から

ホームレス3人殺傷、一審破棄し懲役22年 東京高裁
2012年3月5日19時8分
 東京都内で2007~09年にホームレスの男性3人が襲われ、1人が死亡、2人がけがをした事件で、殺人と殺人未遂の罪に問われた高本孝之被告(39)の控訴審判決が5日、東京高裁であった。金谷暁裁判長は、傷害致死と傷害にあたるとして懲役12年とした一審・東京地裁立川支部の判決を破棄し、3件とも殺意があったと認めたうえで懲役22年を言い渡した。

 金谷裁判長は「無抵抗の被害者を襲った残忍な犯行だ」などと量刑の理由を説明した。

 昨年5月の一審判決は「被告は自閉性障害のため、相手が死ぬ危険性を十分認識していなかった」と指摘。責任能力も完全には認めなかったため、無期懲役を求刑していた検察側が控訴していた。

 自閉症だからというのなら、むしろ死刑にするか永久に拘束するかにすべきじゃありません?

 むしろ先天性の脳機能障害が原因で自分の行為が齎す結果を認識出来ないというのなら、生かしておく方が、一定の懲役でまた野に放たれる方が遥かに問題ありますよねぇ?

 無抵抗の人間を襲って殺人にまで至っている上に、自分のやっている事の意味も満足に理解出来ないというのなら、それはもはやハリウッド映画に出てくる会話が通じず、一方的に人を襲うだけのエイリアンやモンスターの類と大差ないってことなんじゃないのかと。

 仮に現状で確定して満期だったとしても出所時には61歳。

 まだまだ犯行を重ねられる年齢です。

 非常に危険ですよねぇ?

 こういう場合はお情けをかけるのではなく、むしろ二度と出てこれないようにするか、死刑にするか、さもなくば性犯罪者の去勢措置じゃないですけど、二度と犯罪が出来ないような措置を講じるかすべきだと思いませんか?

 こんな犯罪者なんぞにまで人権なんて与えたいと言うのなら、最低限の措置として一般人に二度と馬鹿げた真似が出来ないようにした上での話にすべきだと。

 責任能力すら問題になるような輩を野に放つというのなら、その決定を下す裁判官や擁護をする弁護士らが最初から最後まで責任を負うようにしろと言いたいですね。
03月05日(月)

遂には自衛隊の倍にまで膨れ上がった中国の軍拡予算 

4日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

中国の国防費8・7兆円、10年間で4倍に
 【北京=大木聖馬】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)の李肇星報道官は4日、北京の人民大会堂で記者会見し、2012年の国防予算が前年実績比11・2%増の6702億7400万元(約8兆7000億円)になると明らかにした。

 中国の国防費は、胡錦濤政権の10年間で約4倍に膨れあがることになる。日本の12年度予算案での防衛関係費は前年度比1・3%減の4兆7138億円で、中国の国防予算は公表分だけでも、日本の約1・85倍に当たる。

 中国の国防費の伸び率は、2010年を除き、1989年以来、常に2桁を維持しており、軍備拡大路線が続いている。李報道官は予算増の理由として、「国家主権や発展の利益を守り、中国の特色ある軍事改革の需要に適応するため、国防費の合理的で適度な増加を維持している」と説明した上、国防費は〈1〉隊員の生活費〈2〉訓練維持費〈3〉装備費--から構成されると指摘した。
(2012年3月4日19時11分 読売新聞)

 えー、自衛隊の約2倍ですよ。

 ほんの数年前まで馬鹿げた伸び率について問われれば日本の方が多いと喚いていたのに。

 しかも、日本の自衛隊が人員削減と装備の近代化を両立させながら毎年予算を削減している状態なのに、同じ事をしているはずの中国では10年で4倍に跳ね上がっている…これが軍拡でなければなんだというんでしょうかねぇ?

 本当に特アの連中に常識は通じません。

 何せ先月には「中国国防省の耿雁生報道官」なる人物が「日本は軍備を増強しており、国際社会、特に近隣国から注目されている」とか意味不明なことをほざいている始末ですから。

 軍備増強をしているから国際社会、特に近隣国から注目をされるというのなら、この馬鹿げた伸び率は近隣国が注目をするどころか脅威に感じるのは当たり前ですよねぇ?

 何せ、毎年予算削減し、人員も削っている自衛隊が軍備増強をしていると言うのなら、その自衛隊と比較して倍の予算を費やし、ステルス戦闘機だの空母だの核兵器だの弾道ミサイルだのと攻撃兵器を増産している国に脅威を抱かない隣国などあるわけが無いのですが、中国の感想はご覧の通りそうじゃないんです。

 そんな馬鹿げた軍拡をやっても中国のは危険性が無いんだ、問題があるのは日本だとこうなる。

 先程も記したように特アの一員である中国には常識ってものが一切通じないんです。

 常識で考えれば予算増の理由としてあげている3つの構成要素は全て人員が削減されているなら下がっていくものであり、逆に増える、それもたった10年で4倍にも膨れ上がるなんてあるわけが無いんですがね。

 いやはや、膨張の先に待つものを考えるとただでさえ空恐ろしいのに、無能な民主党政権下&ド素人で無能な防衛大臣だけに恐怖感も何倍もの相乗効果となってくれますね。

 MSN産経ニュース『中国が防衛研報告書に不快感 「脅威論を誇張」』
 http://sankei.jp.msn.com/world/
news/120223/chn12022322340003-n1.htm
03月04日(日)

ケダモノの良心 

2日付けの朝鮮日報の記事から

慰安婦:李大統領、日本政府に早期対応を要求
2012/03/02 08:41
 李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、ソウルの世宗文化会館で開催された第93周年三一節(独立運動記念日)記念式典で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「さまざまな懸案の中でも早急に解決せねばならない人道的問題だ。韓国と日本が本当のパートナーとして緊密に協力するためには、何よりも歴史の真実から目をそらさない真の勇気と知恵が必要だ」と述べ、日本政府に積極的な対応を求めた。

 また「生涯つらい思いで生きてきたおばあさん(元慰安婦)たちは、今や80代後半を超えた。こうした方々が無念のままこの世を去れば、全ての問題が解決するのではなく、日本は問題を解決するチャンスを永遠に失うことになる」と指摘した。大統領府(青瓦台)高官は李大統領の発言について「日本政府が慰安婦問題の解決に前向きでないとの判断から、昨年12月の韓日首脳会談での話を繰り返した」と説明している。

 一方、李大統領は同日、元慰安婦57人に手紙とプレゼントを送った。李大統領は手紙で「この問題は人間の尊厳性に関わるため、韓国国民全ての問題であり、良心ある世界の全ての人々の問題だ。韓国政府は今後も皆さんに深い関心を持ち、(問題解決に)最善を尽くす」と約束した。

崔賢黙(チェ・ヒョンムク)記者

 過去を蒸し返さない未来志向。

 毎度ながらに韓国の大統領がほざくこの戯言ですが、任期切れが近づくと支持率の低迷と相まって、人気取りの手段として弄す為に必ず翻されます。

 今回の阿呆にしてもそれはやはり変わらなかったわけですが、何とも泣けるじゃありませんか。

 「人間の尊厳性」に「韓国国民全ての問題」「良心ある世界の全ての人々の問題」だそうですよ。

 で、その為に最善を尽くすんだそうですから、是非とも日本からもアドバイスをしてやらねばなりませんよねぇ?

 まずは日本から受け取っておきながら当人らに支払わず、金を国家が使い込んだ事実を素直に認めて謝罪し、すぐさま支払ってあげるのが一番簡単な解決方法ですよと。

 日本は韓国政府に与えたのではなく、支払いの代行者として預けたのですから、韓国政府がやったのは言わば会社から振り込まれた個人の給与を銀行が立場を悪用して懐に入れてしまうような、常識的には絶対に有り得ない違法行為です。

 或いは後見人の立場を利用して子の財産を勝手に食い潰す親族でもいいですけど、いずれにしてもそんな非道な真似をする輩は良心などとおこがましくも口に出来るような立場じゃないですよねぇ?

 ですがまぁ、相手は朝鮮人ですからね。

 常識や良識なんてものは持ち合わせていないというか、自分達にとってだけの都合が良い、世間から見れば非常識でイカレているとしか思えない価値観を平然と晒すんです。

 何せ、さっきの例えで行くなら韓国の所業は銀行が勝手に搾取しておきながら「会社が給与を払っていないんだ!」「非道な奴らめ、ちゃんと払ってやれ!」と公然と嘘を吐いて非難罵倒をしているってことなんですよ?

 挙句に非常識な振る舞いを繰り返して、続けて欲しくなかったら謝罪と金を寄越せ、さもなきゃもっと酷いことになるぞ、永久に非難されるレッテルを貼ってやるぞと組織のトップ自ら脅迫に乗り出している

 日本側にしてみれば慰安婦の実態は単なる軍相手の売春婦でしかなく、当時は日本で合法な商売であったし、韓国に至ってはほんの数年前まで売春業は合法で、今も売春婦が職業選択の自由を訴えて法の見直しを要求しているような事柄であり、更には拉致や騙しの実態もやっていたのは朝鮮人自身であったこと、慰安婦の稼ぎは下手な軍人より遥かに貰っていた事なども明らかになっているので法や人道上の問題はまったくない。

 加えてそれでも国交正常化の際に補償金を日本が支払ったことと、自分達で再分配するからと一括で韓国政府が受け取ったことが明らかになっているのですから、日本側には謝罪の必要性など微塵もありませんし、一度義務も無いのに支払ってやったものを再度支払う義務が一体何処にあるのか?

 むしろ事実を隠蔽して使い込みをやり、更には日本を罵倒し続けた韓国政府こそ「良心」なんてものをカケラでも持っているのなら日本に土下座して詫びるべき、詫びねばならない立場なんですがねぇ?

 ま、所詮朝鮮人は朝鮮人。

 人類の価値観や常識を共有しろといったところでケダモノ如きに通じるわけがありませんか。
03月03日(土)

強請り、集りと本質は変わらぬ南北 

29日付けの朝日新聞デジタルの記事から

韓国議員、「戦犯企業」リスト公表 補償と謝罪求め
2012年2月29日20時20分
 韓国の国会議員らが29日、第2次大戦中に朝鮮半島から徴用された人たちを働かせた日本の約200社を「戦犯企業リスト」としてまとめ、公表した。これらの企業を公共事業の入札から外すよう韓国の行政機関や地方自治体に働きかけ、日本企業の謝罪や補償を引き出したい考えだ。

 リストは、李明洙(イ・ミョンス)議員(自由先進党)らが被害者団体と協力し、韓国政府機関の資料をもとに作った。大型機械メーカーや建設会社、鉄鋼会社など大企業が含まれている。

 韓国ではロケット打ち上げなどの大型公共事業に参入した日本企業に対し、徴用の被害者らが「まず補償と謝罪を」と要求。「反省をしない日本企業が、わが国の公共事業で金もうけをするのは許せない」(李議員)との声があり、入札からの排除を制度化するよう求める動きも出ている。李議員らは公共事業の監視を強める方針で、日本企業と地元関係者らとの間でトラブルが起きる可能性がある。(ソウル=中野晃)

 卑しい鮮民どもは、金が貰えると思えばどんな下衆な真似でも嬉々としてやりますね。

 だったら自国からの排除の前に、自国民及び企業が日本へ出稼ぎに出ている事や永住している事を止めさせろよと。

 そんな国に好き好んで出稼ぎに来る自分達の同胞もついでに恥だと罵って、国交断絶を叫べと。

 ロケット打ち上げなどの大型公共事業に参入した日本企業?

 あぁ、そういえば以前に、わざわざロシアから仕入れたロケットとその技術で余りにもお粗末な出来損ないをこさえ、世界中に無能ぶりを曝け出していましたっけねぇ?

 どうせだったら何時ものウリナラマンセーで、日本企業に限らず、外国企業そのものに頼らず、自力で最初からやればいいのにって話ですけど、そんな無様を晒した後じゃ他の国に縋りたくもなるんでしょうね。

 ま、毎回自国の技術で、独力でと吹聴しながら外国の技術に縋って物を作り世界一だのと吹聴する上に、実際には欠陥だらけでろくろく役に立たないものばかり量産している文字通り猿知恵レベルの技術力しかない国だから永劫に不可能な話でしょうけど。

 それにしても日本企業もサルに道具の使い方、作り方を教えるなんて危険なことをしなくていいのに。

 過去には隠れて核開発まで行っていた蛮族ですし、同胞の北は実際にやってのけてそれをネタに集り強請りを繰り返しているのですから、ロケット技術なんて与えるのは余りにも危険ですよ。

 連中にはペットボトルロケットの作り方でも教えておけば十分です。

 何をしてやったって感謝やお礼なんて感じず、むしろ当たり前だと踏ん反り返って、貰ってやるぞと威張り腐るだけの下賤な連中なんですから。

 因みに、一緒に掲載されていた写真には「元「朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊」の女性たち」が写っていたのですが…既に勤労挺身隊が工場等での単なる労働部隊の意味であって慰安婦とは全く関係無い事が明らかになっているというのに、未だにその名前を名乗る事を恥ずかしげも無くやっている辺り、この嘘吐き民族の程度がトコトン低いことを教えてくれますね。

 一度吐き出した嘘はもはや死ぬまで止められないとか、余りにも醜悪すぎます。
03月02日(金)

対抗措置は国交断絶と在日の追放で 

1日付けのMSN産経ニュースの記事から

慰安婦問題で日本に謝罪要求 韓国大統領、就任以来初 対日関係、修復困難に
2012.3.1 14:34
 韓国の李明博大統領は1日、旧日本軍の元従軍慰安婦の女性らに手紙を送り、日本が女性らへ謝罪することが「韓日間の他の懸案よりも至急の問題だ」と述べ、両国間の最優先課題だとの認識を示した。韓国大統領府が明らかにした。同問題で大統領が日本に謝罪を求める考えを示したのは、2008年の就任以来初めて。

 李大統領は昨年12月の野田佳彦首相との首脳会談で慰安婦問題の「優先的な解決」や「誠意ある措置」を求めていた。こうした要求は世論の支持をつなぎ留める目的が強く、来年2月に政権の任期が切れるまで続ける可能性が高い。任期内の日韓関係の修復は難しくなった。

 また同日、植民地支配下の朝鮮半島で起きた「3・1独立運動」を記念するソウルでの式典演説でも、李大統領は早期解決へ向けた努力を日本に求めた。(共同)

 こうなると、あぁ選挙が近くなってきたんだなぁとなるんですから、まるで季節の風物詩のようですよね。

 で、「過去に捉われない」「未来関係だ」と言い出すと、新しい大統領に代わったんだと。

 更に時間が経つと前大統領が逮捕されましたとか、突然死亡しましたとなる。

 もはやパターンになりすぎてて、いい加減別の芸を見せろよと言いたくなりますよねぇ?

 よくもここまで進歩無く同じことを幾度も繰り返せるものだと、そのバカさに毎度ながら呆れ果てます。

 ま、過去は捏造するものって思考ですからねぇ、この下賤な蛮族は

 そもそも解決だの措置だのは全て韓国政府が行わねばならないことは7年前に自分達が情報公開をした事によって明らかになっているのにこういうことを平然と言えるんですから、ホントに恥と言う概念を持たないケダモノは気持ち悪いですよね。

 関係の修復なんて図らずにこのまま国交断絶でいいだろうと、本当に言いたい。

 5兆円のスワップなんてバカな真似を止めて国内経済活性化のために予算を投じ、国内に跋扈する在日は南北問わず追放する!

 これだけで一体どれ程財政が改善され、犯罪発生率が低下する事か。

 兆単位の金が浮くだけでなく、数千人単位で犯罪者が減るんですよ?

 しかも朝鮮人と言えば暴力事件や殺人事件、強盗、強制猥褻など凶悪犯罪を繰り返す本当に低劣な蛮族ですから、それが消えればどれ程国民が安心して暮らせる平和な国になることか。

 加えて言うなら経営している在日の消滅によってパチスロも殆どが消滅するから、娯楽の健全化も図れて一石二鳥どころか3羽も4羽も得られちゃいますよねぇ?

 パチスロ及びそれに関連した事件や犯罪も無くなるし、ヤクザだって、生活保護受給者だって一気に減るんですよ?

 そう考えれば日本の建て直しをするのに、むしろ今回も繰り返された蛮族大統領のレームダックとそれによる態度の変貌は絶好の好機と言えるでしょう。

 まぁ、その蛮族に媚び諂っている野豚ら民主党政権には絶対に不可能な話ですけどね。
03月01日(木)

自業自得の結末 

28日付けの時事ドットコムの記事から

「裁判、めちゃくちゃ」=死亡男性の母、遺影持ち法廷に-奈良警官発砲
 「この裁判はめちゃくちゃだ。こっちの言い分を全く聞いていない。腹が立って、悔しくてしょうがない」。警察官の発砲で死亡した高壮日さん=当時(28)=の母金順得さん(74)は奈良市内で記者会見し、無罪判決への怒りと不満をぶちまけた。

 この日も法廷には息子の遺影を持参。主文言い渡しの瞬間は表情がこわばり、隣席の親族に内容を確認。疲れた表情で、ほとんどうつむいたまま裁判長の判決理由の朗読を聞いていた。

 金さんは「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」と拳銃使用に疑問を投げ掛け、控訴審に思いを及ばせ「これからです。絶対勝ちます」と遺影に誓っていた。
(2012/02/28-19:11)

 変な裁判を起こすものだと首を傾げていたら、案の定朝鮮人なんですね、こういう馬鹿な真似をするのは。

 この事件、ネットで調べてみたところ犯罪者及びその遺族であるこの金らの味方をしているジャーナリストの詳細な記事があったのですが、それを読んだ私の結論は明らかに死んだ高壮日という在日韓国人の自業自得でしかないというものでした。

 というのも、元々は青山と言う仲間と供に車上荒らし、及び危険運転を繰り返した結果、警官に発砲されて8発の内2発が高の頭部及び首に当って緊急搬送されるものの後日死亡したという事件なんです。

 特に面白いのが青山へのインタビュー内容です。

 要約すると、「発砲されたことには全然気づかなかった」「拳銃を構えているのは判ったから手を挙げたけど撃たれた」「高は車の中が激しく揺れていたのでリクライニングを倒して、足を踏ん張っていた」「手を上げた時点で車は止まっていた」「(自身の犯行中、高は)マクドナルドを食べてた」とまぁ、こんな具合で、共犯者の高は犯罪に関わりが無かったのに撃たれて殺されたと言っているわけです。

 不思議な事に事件を詳細に調べていたはずのこのジャーナリストが何の疑問も抱かずに証言を鵜呑みにして警察が殺意を持って高を殺害し、更には事件を闇に葬ろうとしているとマスメディア大好きな陰謀論を展開しているのですが、この証言は明らかに不審な点があります。

 まず、ジャーナリスト自身が事件のあらましで記しているのですが、青山と高が合流したのは午前11時であり、車上荒らしは午後1時とその3時間後の4時に行っており、4時の際、逃亡する為に急発進したところを被害者に目撃されて通報されたのです。

 まさか、2回とも犯行前にマックへよって食事を高に与えて誤魔化していたとでも青山は言っているんでしょうか?

 しかもわざわざやりもしないパチンコ店へ2度も連れが訪れて、「ちょっと出てくる」なんて言って自分を30分も放置していなくなっても平然としているなんて、余りに不自然な話だと思いませんか?

 特に2回目の犯行時は一発で車上荒らしと被害者が判る様な逃げ方をしているのですから、友人が犯罪行為をしていた事を同乗していた高がこの時点でも尚、理解していなかったとは到底思えません。

 加えてパトカーに追跡されて、100km/h超で国道を逃亡していることからも友人が犯罪行為を犯していたこと、そして自身が現在共犯と看做されていることを理解出来ないなんて絶対に有り得ない話であり、友人を止めるでもなく自身だけでも自首するでもなく、最後まで同乗を続けて逃亡をしたのですから、もはや仮に元々は本当に知らなかったのだとしても、この時点で明らかに共犯関係となっています

 その気があれば友人を説得する、ブレーキを横から踏む、携帯で助けを求めるなど幾らでも行動できたのに、全くそういった行動は取っていません。

 駐車場で車上荒らしを行って逃亡したのが午後5時過ぎ、最終的に包囲されたのが午後6時40分ですからその間、実に1時間半も時間があったのに。

 既に車両はナンバーまで割れており、例えその場を乗り切れても直ぐに自分も同乗していたことは警察の調べでバレるところまで来ているというのに、それでも巻き込まれただけのはずの高は何のリアクションも起こしません。

 むしろ面白い事に、発砲される直前にこの高は母親と携帯で会話をしているんです。

 リクライニングを倒して体を固定していなければならない程激しく動いていたはずの車中で、その直前に携帯の受信を察知して通話をする余裕があったなんて明らかにおかしな話です。

 通話内容にしても折角のチャンスなのにろくに何も告げぬまま切ってしまっており、単なる巻き込まれた被害者というのには余りにも不自然すぎるんです。

 青山に至っては停止していた車中で発砲を受けたのに、それに気付きもしなかったなんて述べているほどなのに、高は携帯を察知して体を固定したまま通話し、更には警察の動きにも反応して両手を挙げていましたとか言われてもねぇ?

 また、青山の証言とは異なり、高の兄はこう述べています。

 「荘日は確かに悪いことをした。けど、何も殺すことはないやろ。他に方法はなかったんかと思います。」

 つまり、高が青山と共犯関係にあったことを認めているんです。

 そして更に、ジャーナリストは記事中で「(N巡査が)拳銃の銃底で何度も窓ガラスを叩いて割ろうとしたというから、暴発の可能性もある危険な銃器使用というほかない」などと非難をしています。

 警察側の証言に寄れば、四方を車で囲って逃げ場を塞ぎ、何度も車を叩きながら出てくるように命じていたにも関わらず出てこなかったどころか、更に車を発進させてあくまでも抵抗の態度を示し続けて危険だった為に上司から発砲命令が下され、3人の警官によって発砲がされたと。

 実際に銃底で何度も叩いていたかどうかは問題の車両を調べていれば簡単に分かっていることですが、何故かジャーナリストの記事はその事実関係について触れていません。

 ですがまぁ、危険行為だったと非難するくらいなのですから、ジャーナリスト自身は発砲までに警官側が取り押さえよう、その為に車から引きずり出そうと行動をしていたのは事実であると認識しているってことですね。

 因みに、安全装置(セーフティ)がキチンと掛かっていれば幾ら銃底で叩こうが暴発する事など有り得ませんので、中立公平であるべきジャーナリストが実際には偏った見方で記事を書いていると判ります。

 そして、何よりも不自然な点は包囲後、警官が発砲に至った経緯です。

 民間車両にまで協力してもらって包囲網を完成させ、見事そこに車両を閉じ込めたわけですから、警官は当然ながら犯人を逮捕するつもりで接近しています

 しかし、逃げ道を塞がれた状態でも青山と高は車両から出てこない

 車に辿り着いた警官は車内に立て篭もったままの犯人を引き摺り出す為にボンネットを警棒で叩きながら出てくるように呼びかけ、それでも出てこないために今度はフロントガラスを叩き割ろうとするが上手く行かず、更に後から接近した警官が銃底で窓ガラスを割ろうとするも、やはり割れない。

 ポイントはこの後です。

 もしも青山の証言が事実で二人が両手を挙げていたとしても、スモークガラスがフロントガラス以外全てに入っているために警官からはその行動がハッキリわからない可能性があるし、警官は出てくるよう呼びかけながらガラスを叩いていることを当然ながら両者は把握していたのですから、本当に降参するつもりだったのならば声に出して宣言するなり、戸を開けるなりしていたはずですが、青山の証言では中に閉じ篭ったままただ手を上げていたとなっており、動かなくなった車に、しかも完全に包囲している状態からイキナリ発砲命令が出て銃撃したと話が飛んでしまうのです。

 何の脈絡も無く、包囲で逃げられなくなり、動かなくなった車両に向けて一般車両が左右にある状態で警察が発砲した…明らかに有り得ない話ですよねぇ?

 車上荒らしなんてケチな犯罪をし、その後に危険運転をしたとは言え完全に包囲して動きが止まっている車両に向けて、しかも別段相手が武装していてそれで抵抗をしたわけでもない状況で発砲命令なんて出るわけがありません

 むしろ、最初のN巡査が発砲した5発の貫通場所がドアガラス、フロントガラス、後部座席の窓ガラス、リアガラスと移動していることからも発砲中に車両が前後へ移動をしていたのは間違いなく、青山の停止していた、アクセルから足を離して両手を挙げていたと言う証言は明らかに矛盾しています。

 無理矢理事実にしようとするのならば、N巡査が反対側に仲間の警官がおり、その後ろには包囲に協力してくれている一般車両がある状況でアメリカのアクション映画さながらに左右へ移動しながら連続発砲を行ったというやはり有り得ない話になってしまいますから。

 ハッキリしていることは、青山は明らかに嘘の証言をジャーナリストに対してしていますし、高もまた、青山の共犯であったことは乗車から死亡までの行動からして間違いの無い事実です。

 故に、「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」などと全く意味不明の言葉を母親の金は述べて息子の弁護をしていますが、犯罪者とその共犯者が暴走行為を繰り返し、追い詰められても尚降伏しないどころか更に危険行為を繰り返していたらそりゃあ撃たれたって文句が言える立場ではないだろうとしか言いようが無いんですよ。

 もしもこれが日本人だったら訴えるどころか息子の愚行について世間に頭を下げているでしょうね。

 悪事を働いて世間様に散々迷惑を掛けて死ぬなんて恥晒しな真似をしたのですから、とてもじゃありませんけど人前に顔を出せません。

 いやはや、本当に朝鮮人ってのは犯罪者と集りばかりで日本に害しかもたらしませんね。

 魚の目『悪いヤツなら殺していいのか? 裁判員による付審判裁判が始まる奈良警官発砲事件』
 http://uonome.jp/read/1017
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果