徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月21日(日)

本能だけで生きるヒトモドキ 

19日付けのMSN産経ニュースの記事から

またケチつけた韓国 “旭日旗バッジ”と大騒ぎ
2014.9.19 17:34
 【ソウル=名村隆寛】韓国で19日に開幕した仁川アジア大会を前に、男子ホッケー日本代表の選手が地元の女子高校生にプレゼントしたバッジに「旭日旗」が描かれていたとして、騒ぎになっている。

 ホッケー代表選手は16日に、仁川市内にある女子高校の屋内ホッケー練習場で、練習に励んでいた。韓国の聯合ニュースが同校などの話として伝えたところでは、同日5時半ごろ、練習を見学していた女子高生20人あまりに、選手らがバッジを記念品として渡した。

 ところが、バッジにあしらわれた旭日のデザインに、女子高生らは不快感を感じ、教師に事実を伝えた。学校側は、生徒らの歴史意識をほめ、大会組織委員会に18日、正式に問題提起したという。

 関係者によると、バッジは日本ホッケー協会のもので、他国の選手らとの交換用に持っていた。選手たちは練習を熱心に見守ってくれた高校生に、親切心からあくまでも友好のしるしとしてバッジを渡したようだが、思わぬ誤解を受けてしまったようだ。

 そりゃ日本代表選手が悪いですよねぇ。

 動物園でも書いてあるでしょうに、「動物にエサを与えないでください」とか「危険だから触らないでください」って。

 わざわざ朝鮮半島なんて名前の半島動物園に乗り込んだ挙句、物珍しさに近寄ってきた雌のチョウセンヒトモドキにモノを手渡しで与えるなんて真似自体極めて危険な行為なのに、しかも火病なんて人類の持たない奇病にDNAレベルで冒されている下等動物がココ最近まるで赤い布を見た牛の如く興奮して病状を著しく悪化させる旭光のデザインなんて渡したりすれば喚いて暴れてとなるのは当然です。

 連中が人類とは隔絶した異常性と下等さを持つヒトモドキであることをちゃんと理解していないのが悪い。

 サッカーの大会でサル真似をしたヒトモドキが喚くまで、旭日旗を見ても何かを感じるヒトモドキなどそもそも存在してさえいなかったのに、今では刷り込み妄想学習で10代の雌ガキでさえこの有様なのがヒトモドキなんですから。

 親切心だの友好だの、まるで対等な人間やペットにやるような友愛精神を下等動物相手に持つことそのものが極めて愚かな行為であると、この選手達も少しは理解できたんじゃないでしょうかねぇ?

 何せ旭日そのものどころかそういう風に見えるかもというレベルのデザインにさえも発狂しているのが昨今の南ヒトモドキの現状なのですから、所詮理性を持たず本能で反射動作をするだけの下等動物に過ぎないことを外見が人間に近しいなんてことで惑わされず、ちゃんと理解しておかなかったのが全ての元凶ですね。
04月29日(日)

授章の理由は何? 

29日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

春の叙勲4037人 前兵庫県知事らに旭日大授章
 政府は29日付で、平成19年春の叙勲の受章者を発表した。旭日章は938人、瑞宝章が3099人の計4037人。うち女性は325人、民間は1640人で、全体に占める割合はいずれも前回までとほぼ同じだった。

 今回最高位の旭日大綬章は貝原俊民前兵庫県知事(73)、山口信夫日本商工会議所会頭(82)、金谷利広元最高裁判事(71)ら6人。瑞宝大綬章は栗山尚一元駐米大使(75)、北島敬介元検事総長(70)ら3人だった。

 芸術・スポーツ分野は、建築家の槙文彦さん(78)が旭日中綬章、落語家の桂歌丸さん(70)=本名・椎名巌=が旭日小綬章を受けた。

 学術分野は中国文学の田仲一成東大名誉教授(74)が瑞宝重光章、福祉分野からは知的障害者の保護者らでつくる「全日本手をつなぐ育成会」の安彦ひさ子元理事長(82)が旭日小綬章を受章した。「人目に付きにくい分野」では、歯科医として45年にわたり僻(へき)地(ち)医療に尽力した友利恵勇さん(73)=沖縄県宮古島市=が瑞宝双光章に選ばれた。

 別枠の外国人叙勲は17カ国の38人。アナン前国連事務総長(69)=ガーナ=が旭日大綬章を受けた。

 大綬章は天皇陛下、重光章は安倍晋三首相が5月8日に皇居で授与する。
(2007/04/29 09:39)

 えぇ、昨年が昨年でしたからその可能性は十分あると思っていましたよ、いましたとも。

 でもねぇ…本当に、それも最高位の旭日大綬章を与えるとは…

 去年の件といい、政治家による間接的な大量殺人ってのを評価するのが美しい国日本ですか。

 この兵庫県前知事、実は震災の不手際でアレだけ全国から非難を浴びたにも関らず、なんと2001年まで知事を続けているんですよね。

 そんなのを知事として支持し続ける兵庫県民の狂気にも驚きですが、震災後もそれだけの任期を知事として職務を続け、更に阪神・淡路大震災記念協会なる組織の理事長にまでなっていながら、実は震災から一番何も学べていないし、自分のイデオロギー固執による不手際で殺した県民にも悔恨の情を抱いていないとしか思えぬ発言を繰り返しているのに、それが最高位の授章ですからねぇ?

 以前のエントリーで述べたように、公共施設の耐震化率は現在ですら僅か49.6%、高速道路の手抜き工事問題は棚上げ、住居の耐震化への殆ど未対応と、誰がどう見ても当人は何の反省もしていなければ教訓も得手いない上、後任も6年も続けながら改善できていない以上まるっきり同格の無能であると断言できます。

 実際、東京以外でも神奈川県は現在75.0%に達していますし、4年間での進捗率も4.1%も上昇しているのに対して、兵庫は僅か1.4%に過ぎません。

 普通、この進捗率って微小な増減はあっても急激に落ち込むなんてことはありえませんよね?

 まして、ろくすぽ進んでもいない兵庫県でなんてなおのこと。

 となると、結局何を持って授章なのかがさっぱり分からないんですよね?

 もし、震災に関してというのなら、この無能を無視して救助要請を出した各市長や町長、村長や実際に現場で人命救助に携わった官民問わぬ活動者にこそ与えるべきですよ。

 欠片も価値の無い叙勲に成り下がったものですね。
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果